2006年10月09日

死んでいなかった、釣れん蔵!!!

10ヶ月ぶりに超お久しぶりでございます!!!

皆様本当にご心配をおかけしてすみませんでした!
誰かにいつのまにか殺されていた釣れん蔵です☆


長い間、放置プレイしてすみませんでした・・

今年の冬から強烈に仕事が忙しくなってしまって

朝7時すぎ〜夜中まで毎日仕事。

祝日土曜も仕事。

仕事仕事仕事仕事仕事。

こりゃまいった・・て感じの毎日に加えて、

私性活・・・私生活まで忙しくなっていました。

脳死状態にされていた相方Uと

無理心中することになった・・・


わけはなくて、


なんと、結婚することになったのです☆

で、相方の親への挨拶とか新居探しとか11月にする結納とかとかで
なにかと日曜も忙しかったのでございます・・
あ、ちなみに入籍は11月or12月なんでまだですが。



相変わらずってゆーか、
年末にかけてさらに仕事が忙しくなるのですが、
仕事中にブログが更新できる状況になったので
(どんな状況やねん・・)、
今後ボチボチですが、更新させていただきます!!


ちなみにしつこく、月1ペースくらいで釣りに行っておりますので、
そのご報告もそのうちさせていただきます!!

当然、釣果はすさまじく最悪ですが。


長い間、行方不明、生存不明だった釣れん蔵ですが、
今後ともよろしくお願いいたします!!!


P.S 
相方Uもバリバリ元気です。。
久しぶりにブログに書き込もうとしたら、
どうやって書き込むのかさえすっかり忘れてしまってた釣れん蔵・・・
書き込むとこにたどり着くのに10分かかりました。。。
あ、あと下半身不随にもなっていません☆
あ、ちなみに釣れん像ではなく、釣れん蔵です♪
posted by 釣れん蔵 at 18:17| 岡山 ☀| Comment(54) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

怒涛のデザート特集

えっと・・最近忙しくて(夜が・・)
まったく更新できてませんでした。

すみません☆

しかも明日から火曜日まで東京出張なんで
さらに更新できんかったらこれはヤバイ・・
ってことで最近食うたデザートを一挙紹介♪

長くなるんで覚悟を♪




一昨日も昨日も今日も飲み。
今日は奇跡的にさっき帰ってきたけど
連チャンはツライ・・・

昨日、と〜れとっれぴ〜ちぴっちかに料理〜♪
のかに道楽行ってんけど
ありゃたまら〜〜んうま・・・・



くなかった・・・



なにが8,000円の会席やねん。。。
マジ内容薄すぎ・・


けっ!!



てことで気を取り直してやっぱりデザート☆



先頭バッター♪

ローソン 苺のミルフィーユ(240円)

060201_2303~0003.jpg





でぇれぇうめぇが〜☆



おっと。



・・習いたての岡山弁がつい・・・

060201_2304~0001.jpg


これは値段だけのモンありまっせ☆
間違いなくうまいです!!

食いたくなってきたっしょ☆

060201_2315~0001.jpg

ここまで見たらもうローソン直行ですね♪



しかしかに道楽行くんやったらこれを
8000÷240=33.33333・・・・・個食うほうが
間違いなくいい!

釣れん蔵にだまされたと思って買ってみてください☆
33.3333・・・個を。






だまされますんで。





次っ!!

ヤマザキ 苺&ホイップケーキ(100円そこそこ)

060201_2300~0001.jpg



安いっ!!



060201_2306~0002.jpg



その割に味は・・



060201_2308~0002.jpg







普通。






次っ!!!

ローソン トルテケーキ チーズ(185円)

060205_0021~0001.jpg


!!!!!!


どぇりゃ〜うめぇが〜☆


あかんあかん、すっかり岡山人に・・


いやしかしこれは釣れん蔵好み♪

うまいんす☆

まさにチーズケーキ♪

060205_2323~0001.jpg


こいつを引き裂くと・・・・


フンっ!!




ぱかっ☆

060205_2323~0002.jpg



あ、なんかちょっと得した気分♪

2個で185円
1個で92.5円


安いっす!

うまいっす!!

おすすめっす!!!





次ぃっ!!!!

突然パン。

ローソン??パン・オ・ショコラ(147円??)

060127_0847~0001.jpg

ちょっとパンにしては調子乗った値段。

そんなにうまいんかいっ!!


て感じで食ったら・・・





あ、うまい。




それ以降、結構これにはまってます。

060127_0848~0001.jpg

普通のコンビニのパンより2割増やけど
試してみる価値ありよ、奥さん☆



超足早にいったらもう最後。

ヤマザキ ホットプリンクレープ(200円)&
カフェラッテ メープルカプチーノ


060209_2205~0001.jpg


やっぱりこんな超寒い日は
デザートもあったかいのでしょ☆


てことでコンビニであっためてもらって
帰って食うと・・・








超ぬるいやんけ・・






ちゃんとあっためろよ、お兄ちゃん・・・




とがっかりしながら食うと・・・

060209_2206~0001.jpg




ぼっけぇうめぇが〜!!


おお!見事な岡山人っぷり♪


でぇれぇ<どぇりゃー<ぼっけぇ(確か・・・違うかも・・)
(注:すんげぇの岡山弁。)

らしいです。


最初の一口はマジうまかった☆




でもしばらくしたら

飽きてきたので

ちょっと分解でも・・・



手術前
060209_2210~0001.jpg


手術後060209_2211~0001.jpg




あ・・手術失敗・・

ぼっけぇグロイやん・・




そんなこんなでハチャメチャな記事でしたが
ここまでついてきてくださった方、
ありがとうございますです・・

実は酔っ払って超眠いんで
おやすみなさいませ・・・

明日からは東京へ旅立ちます・・


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gifu.jpg
posted by 釣れん蔵 at 22:58| 岡山 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | パン&デザート特集♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ぐうたら三昧な週末・・

久しぶりになんにも予定がない土日を過ごしてます。

めっちゃヒマです!


こんなヒマでも釣れん蔵、悪いことはもうしません。
正月の相方のおしおきに参りました・・・

あっそういやツレンノンジャー様のリクエストにお応えして
今度あの忌まわしい思い出をアップします・・・・




てかそんなにヒマやったら釣り行かんかいっ!!
て感じなんすけど、やっぱりインフルエンザが完全に
治ってないカラダにこの寒さは厳しすぎる。。。


てことで引きこもってました☆



家にいるのが苦手な釣れん蔵
     ↓
ストレスが溜まってくる
     ↓
やけ食いしたくなる
     ↓
食いまくる・・・



当然このようになるので
案の定食いまくってます☆


そこでいつものように紹介♪


まずはお得意のローソンデザート

・たっぷりエクレア(100円ちょっと)

060203_2144~0001.jpg


あっ・・消費期限きれてるやん・・
いまさら気づいた・・・

だからこのエクレア、妙にかいとったんや・・


060203_2149~0002.jpg


大してうまくなかったです。。。

そんなんに限って無意味に長いねん・・・

060203_2150~0001.jpg

半分に切って食うて、残りの半分は次の日に食ったら
さらにまずかったデス・・・

もう買いません☆




次は釣れん蔵常連の超オススメのローカルなパン。

・フロイラインのクリームクロワッサン(126円)

場所はここです☆


060204_1610~0001.jpg

060204_1611~0001.jpg

もうまさに手作りのクリームって感じ♪

最高にうまいっす!!

釣れん蔵愛読のNobs cafe様にも紹介されてるやん☆
しかも星4つ♪

全商品店の中の工房(?)で手作りやし
マジうまいんす☆
そんな中でも釣れん蔵はこれが一番お気に入り♪

でも商品の補充が少ないんで、夕方なんかに行ったら
ほとんどありません・・・・


岡山人は是非一度行ってみてください☆
店員さん(おばちゃん)も超感じいいし♪



やっぱり甘いもんばっか食うてたら
メシも食いたくなってくるもんで、
最近妙に食いたくなるラーメン屋に行ってきました。



・ふ〜太の赤玉とんこつラーメン(680円)

実は釣れん蔵、よくここに行きます。


交通の便がいいっちゅーのがデカイです。
家からも近いし。

で、いつも頼むのがこれ、赤玉とんこつラーメン。

060204_2121~0001.jpg

ネット見ててもあんまりいい評価じゃないけど
釣れん蔵は結構うまいと思うんやけど・・

客もコンスタントに入ってるし。

高菜が食い放題っちゅーのが最高です☆







あ〜腹もふくれたしどこ行こっかな〜
と思ってフラフラさまよってると・・・・・



?!?!?!?!





車が寝てるやんけっ!!!





060204_2207~0001.jpg



よく見えない方にアップで。


060204_2207~0002.jpg



おーおそろしや・・・


皆さんも運転にはマジ気をつけてください・・・
(年末に人身事故した釣れん蔵より・・・)



てことで気を取りなおして最後はやっぱりデザート☆


なかなか品切れで売ってなかったやつが
売ってたので喰らいつきました☆


・ローソンのチョコナッツまん(100円くらい)


060205_0007~0002.jpg


釣れん蔵、○○まんの甘いのを見つけたら確実に
買います♪大好きなんす♪

これも超うまかったです♪

060205_0008~0001.jpg







あー来週末は東京出張やし再来週末は大山行くし
いつになったら釣りできるんやろ。。。

皆様、こんな釣れん蔵を見捨てないでくださいませ・・・


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gifu.jpg


posted by 釣れん蔵 at 13:39| 岡山 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | パン&デザート特集♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

う〜ん・・・

インフルエンザでぶっ倒れてた釣れん蔵です。

月、火と会社を休んでしまいました・・・


昨日は一応朝から会社に行ったものの、頭はボ〜っとしたまま。
やっと今日まともに動き出してます。


と思ったら明日はもう金曜日☆
明日は広島出張なんで、なんか意味不明な一週間でした。


そんなようわからん生活をしてた釣れん蔵の元気の源。


ローソンのフロマージュデニッシュ(147円)


少々お高いタカビーな子ですが、
こいつはうまいっ!!!

060202_0839~0001.jpg

インフルエンザもぶっ飛びそうなくらいうまかったです♪

実際はまったくぶっ飛ばずに未だにしつこくつきまとってますが・・

060202_0839~0002.jpg

これは超おすすめです☆







しかしマジで釣りしてない。。。

真剣に週末までに完治させて日曜にでも
釣りに出撃せなまずい・・・


とにかく週末までになんとかよくして釣りいってくる予定です!




だって・・・









まだ・・・・









今年になって1匹も釣ってないし・・・


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gifu.jpg
posted by 釣れん蔵 at 12:06| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | パン&デザート特集♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

PATISSERIE NIKIへ♪

フラフラです。





こんなインフルエンザ釣れん蔵に待ってた試練。


今週末はマジ家でゆっくり体を休めよと思ってたら
金曜の夕方に、仕事関係でお世話になっている方が
突然危篤に・・・


結局土曜に亡くなられたため、土曜は会社に
今日は告別式に行ってました。。。



まったく休養とれてません。。。


そしてとうとう、たったいまインフルエンザが
本気だして襲ってきました。。。



急にクラクラが激しくなり、右耳がずっと耳鳴り状態。。。



やばい・・明日はまた月曜日・・・



て状態ですが、ちゃっかり今日相方Uとカフェに行ってきました♪



ついこの間発見した、

PATISSERIE NIKIへ♪


場所はここです☆



白十字系列の店らしいです。

釣れん蔵はへーゼルナッツラテ&
カマンベールチーズケーキを食いました☆


DSC00860.gif


あああ・・・今でもまた食いたい・・・


真剣うまかったです☆


DSC00861.gif



値段もラテ420円ケーキ380円と良心的♪

この値段でこのうまさで喫煙席があるのは
釣れん蔵にとってはかなり高得点☆


SOBRIOは妙に値段が高かったし

確かカフェ内は禁煙やったし雰囲気が
ちょっと落ち着かんかったけど
ここは全部OK♪

気に入りました☆

岡山人の皆様、是非行ってみてくださいませ☆


※実は告別式が終わった後にこれまた仕事関係で
 お世話になってる某大学の学長さんと二人で
 フリュティエに行って苺のチーズケーキを
 ゴチってもらってました。。。
 NIKIに行ったのはその2時間後・・・
 マジそこらのデザート好き女の子には負けん
 くらいの甘党ですねん♪
 


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gifu.jpg
posted by 釣れん蔵 at 21:27| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パン&デザート特集♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

インフルエンザ。

釣れん蔵にもとうとうやってきました。





インフルエンザ。



ハヤリもんが大好きな釣れん蔵、
バッチリばい菌をゲットしときました☆











・・・










しんどいです。





去年もインフルエンザにかかって
地獄の底まで落ちた経験から
今年は年末にきちんと予防接種を受けました。



なのに、今年もインフルエンザ。。。




ツライ・・・




でも、さすがは予防接種!

関節は痛い、喉は激痛、意識は遠のく・・
のに熱がない!!

医者に聞いたところ、予防接種の効果で
熱が抑えられてるらしい♪



やるやん、予防接種♪


でもその予防接種のおかげで
ぶっ倒れることができず、現在も仕事中・・・



ちょっと微妙・・・



しかも会社にいる人間全員がよってたかって

釣れん蔵をバイキン扱いするし・・・




だって今日中にせなあかん仕事がまだまだあるねんもん・・・





こんな釣れん蔵が今日もデザート紹介します♪
(仕事終わらせてからせーや・・)

ローソンで売ってる

チョコケーキクレープ(160円)



これはお手頃価格でうまいんです☆

釣れん蔵の定番組み合わせで昨日いただきました☆
060126_2116~0001.jpg



なにがええかというと外身が卵焼き♪

060126_2118~0001.jpg


・・じゃなくて中身がギッシリ♪

060126_2118~0002.jpg



これは実にオススメです☆



あ〜しんど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gifu.jpg

posted by 釣れん蔵 at 16:16| 岡山 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | パン&デザート特集♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

あ〜腹減った〜・・・

いつも仕事しててこれくらいの時間になったら
決まって腹が減る・・・



まだまだ成長期なんかも☆



なんかで見たんやけど、
男は26〜28歳くらいが性欲のピークらしくて
ますます旺盛に・・・



!!



間違った。



食欲の話やった。



また相方に怒られる・・・



ところで、ど〜も釣れん蔵は女の子が大好きなようで
かわいい子を見るとついついヤンチャボウズになってし・・・




!!




間違った。



デザートの話やった。



また相方に怒られる・・・



今年の正月に相方に

「知ってるんだからね・・・」

って詰め寄られた時はマジ怖かったなぁ・・・


ガンコでキレっぽい釣れん蔵が
「私がわるぅございました。」
ってよう言ったもんや。。。

てか相方もよう言わせたもんや。。。



皆様も浮気はバレないように楽しんでしてはなりませんよ。




!!



間違った。



今日はパン紹介の日やった。



懺悔の日じゃなかった・・・




てことでパン紹介♪


今日もサンクスで買ったパンです。

060125.jpg

デニッシュサンド(チーズクリーム)110円



ひさびさのHITです♪

・・の一歩手前でした。


クリームは超うまいねんけど

ケチりすぎ!!!!


もっといっぱい入れんかいっ!!!!

060125_0904~0001.jpg

なんやねん、この申し訳なさそーな量は。。


10円でも高くしてクリーム倍増したら
バッチリでした。







あームラムラす腹減った・・・


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gifu.jpg



posted by 釣れん蔵 at 17:00| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | パン&デザート特集♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

今日のパン。

今日の釣れん蔵の朝飯。


サンクスで買ったイチゴ風味のチョコ蒸しパン(126円)

060123_0833~0001.jpg

こんなもんを朝から会社でむしゃぶりついてる釣れん蔵・・・

しかも釣れん蔵の出勤は
毎日マジ滑りこみセーフ(たまにアウト)な
感じなので、みんなが仕事始めてる横でむしゃむしゃ。。



多分みんなの心の中ではこんなツブヤキが。。。





女A(何、この若造は・・・
   しかも男なのにまっピンクなパン食べてるし・・)



釣 「むしゃむしゃ♪」


女B(あらあら、こんなパンしか食べられないなんて
   独身ってかわいそ〜ね〜☆
   ・・・あっ!私も独身じゃん・・・)



釣 「むしゃむしゃ♪」


上司(おいおい・・勤務時間前に食えよ・・・)


釣 「むしゃむしゃ♪
   ゴクゴク♪(コーヒー)

   ふ〜☆うまかった♪

   よっしゃ!ほな、がんばって仕事・・

   の前に一服しよっと♪」



釣れん蔵の朝の始まりは毎日こんなんです☆



おっと・・

今日は釣れん蔵の朝の紹介じゃなくて
ピンクのパンの紹介やった・・


断面はこんな感じ☆

060123_0835~0001.jpg



ん・・・やっぱりなんとなく汚い・・


でもまぁまぁうまかったです☆

ちょっと途中から飽きる味やけど。。


皆様のオススメパン&デザートも教えてくださいませ♪



てか、もうちょっと寝起きをよくせねば。。。



111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gifu.jpg
posted by 釣れん蔵 at 23:05| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | パン&デザート特集♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

パインリッジリゾーツ芸北へ♪

土曜日に釣れん蔵と相方は広島のスキー場、
パインリッジリゾーツに行ってまいりました☆

釣れん蔵は2年ぶり、相方は10年ぶり。。。

どうなることやら・・・・




岡山から結構近くて、3時間程で到着☆

いや〜スキー場の雰囲気ってさいこお♪



しっかしスキーヤーの5倍くらいボーダーがおるなぁ。。
まったく・・昔はスキーしかなかったのに・・・

流行に乗ってみんなボードばっかやりやがって・・



けっ!!






でも内心は・・・



いーなー。釣れん蔵もボードしたいなー。
でもやったことないしなー・・・

今更一からボード始めるのはちょっとツライな〜・・

でもやっぱボードの方がかっこいいな〜・・・

でもできんしな〜・・・

ううううう・・・・






てなことで、やっぱりスキーっしょ☆
(無理矢理。)



てことで、
リフトでとりあえず頂上までゴー♪

DSC00842.gif


ん〜気持ちええで〜♪




スキー行く前に、相方にスキーできるん??って
聞いたら、私、スキーうまいよ〜
とかえらそーなこと言ってたので
最初からガンガン滑るど!!!





よっしゃ行こっか、相方!!!!






・・・??





げ・・・




相方、一歩も動かず固まってる・・・







無事、リフトまで滑り降りてきたのは
30分以上も後のことでした・・・


マジ口だけ達者な相方Uでした・・・



でも結構上達が早くて、その後はなんとか
人並みに滑れるようになった相方☆

ちょっと安心しました。。。





そんな相方の上達後の滑りデス・・・
(デジタルビデオからキャプチャしたんで
 かなり画像悪いです。。すみません・・)

↓↓↓↓↓

bitmap7.JPG

おっ!!

いい感じやんけ☆


bitmap8.JPG


・・・・



これでも一応上達したんすわ。。




そんな釣れん蔵はどないやねん!!!

ていう皆様のお気持ちにお応えして☆



釣「よっしゃ、相方!!
  ビデオ持って先に下に行ってきて☆

  でも頼むしこけんといてや・・・」

相「わかった!!
  まかせといてっ!!」

釣「あー行きよったわ・・
  マジ不安やわ〜・・・」





シュー・・・・






どって〜〜〜〜ん!!!!


釣「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
  
  大丈夫け〜〜?!ビデオ〜〜〜!!」





という恐ろしい思いをして(ビデオが)とったモンです・・・




釣れん蔵の滑り♪

↓↓↓↓↓

シュ〜〜♪

bitmap5.JPG


シュ〜シュ〜♪♪

bitmap3.JPG



おっ!
やるやん、釣れん蔵☆

実は結構スキー、得意なんす♪

釣りの下手さと一緒にしてもらったら
あきませんでぇ☆


へっへ〜〜ん♪

DSC00846.gif

(マジ性格悪そうな顔・・・☆)


そんなこんなで、かんなり楽しかったです☆

また来月、大山に1泊2日で行ってきまーす☆

皆様も是非、スキー場へ♪

そして、是非ボードじゃなくてスキー人口を
増やしてくださいませ・・・・



以上、激しい全身筋肉痛と戦ってる最中の

釣れん蔵からでした・・・


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gifu.jpg









posted by 釣れん蔵 at 22:32| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

またまた。

またまたデザート紹介☆

だって釣りいってへんし・・・



デザートっちゅーても今日はパン。


・チョココロネ ホイップ(130円)

060120_0847~0001.jpg


見た目まぁまぁ。

しかし君、なんかケッタイな形しとんのぉ。




穴部分はどうなってるかというと。。。

060120_0848~0001.jpg


ん・・・ちょっと汚い・・・

穴のまわりとかだいぶ嫌やし。。。



ホイップの跳ね具合が想像させやがる・・・

チョコホイップじゃなくてマジよかった。。。





いかんいかんっ!!!






新たな領域の読者(推定:デザート好きな女の子)を
開拓するんやった!!
こんな汚らしいこと書いてたら変態しか寄ってこーへんやん!!





ちゃんと紹介せなあかん。


味は・・・





えっと・・






ごく普通・・・






やっぱり釣れん蔵には似合わんカテゴリかも・・






これまた話題がコロっと変わって本日のおかしな雲。

060120_1222~0003.jpg


近々岡山大震災がくるかも。。。

これは危ない・・



ってことで明日はスキーへ行ってきます☆


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gifu.jpg

posted by 釣れん蔵 at 16:37| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | パン&デザート特集♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

