2005年09月30日

9/30 岡山城♪


仕事中、旭川沿いを通りがかったので、
ついつい河原におりてみました☆

今日はものすんごい気持ちいい天気♪

午前中はまさにサワヤカ
って感じでした♪

こんな日に河原でポケー
できたら幸せなんやろな・・・

釣れん蔵は仕事中なんで、
そんなことできん・・・

なんて思ってたのに
気付いたらベンチに座って
一服しながら



ポケ〜♪



ポケ〜やないやろっ!
今日はなんやかんやで
忙しいんやっちゅーねん!

我に返ってしまいました。

あまりにいい眺めなんで写メとっときました☆

050930_1048~0001.jpg

デジカメ2号でも何枚か撮ったんやけど、
ご機嫌ナナメらしく、

オ〜ルピンボケ・・

やる気あるんかいっ!!

釣れん蔵はデジカメ1号と2号を持ってるんすけど
1号は接写が苦手、2号は風景が苦手・・・

今日は2号しか持ってきてなかった。。。

帰りにちゃっかり水門の橋を通って
見てきたんやけど、

おっちゃんが60cmくらいのボラゴンを
釣りあげてた・・・

ようあんな高い橋まで引っぱったもんや・・・

下ではサヨリ?釣りしてるおっちゃんも。
ポンポンよう釣ってたなぁ。

てか仕事せんかいっ!
忙しいんちゃうんかいっ!!

てかこれ書いてる今も仕事中やないかいっ!!


・・・

てことで仕事に戻ります☆

仕事サボっちゃいけません!
って方は是非↓
blog.gif

logo2.gif


posted by 釣れん蔵 at 14:57| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ロッドスタンドについて

釣りキチの皆さまは

ロッドスタンド

使っておられますか・・??

釣れん蔵、持ってないんデス・・・

実はいま一番欲しいもの。。。


GRAIN GRR−8 ロッドスタンド







これなんか釣れん蔵にとっては
かなりソソられるんやけど、
8本しか置けないっちゅーのがなぁ。。


ノーブランド ネオラックS−8







これは安いんやけど、この形やったら
上の方が好きやなぁ。。

真剣、皆さまに質問デスっ!

どういうタイプのロッドスタンドが
使いやすいんでしょうか・・??

回転式が一番ソソられてるんやけど
問題点とかあるんでしょうか?


K’sLABO ファイブラック







こういうアルミタイプと
木製ではどっちがいいのでしょうか??

あ〜〜もうマジわからん!

単に好みの問題だけなんかなぁ・・

ヘルプミィ〜〜

物欲星人釣れん蔵に是非↓
blog.gif

logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 22:36| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣り道具♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/29 管理釣り場オープン情報〜♪

こないだ、ボーっとネットを見てたら・・・

こここここんな管理釣り場なかったど〜!!!

そうなんです!

広島の庄原

新しい管理釣り場

オープンするのです!!

2yamame.gif

多分これ読んでる釣りキチさまの
大半が知ってると思うんやけど。。。

てかなんで言うてくれへんねんっ!!


まぁエリア大好き釣れん蔵のテンションは
ドドドドドドアップププっプ〜☆

念願の楽しそうなエリアがこんな近くに♪

岡山から100kmちょっとやし
これならしょっちゅういけるやん☆

高速代が痛いけど
ETCの割引使ったらええこっちゃ☆

しかも結構本格的チック♪

こりゃ行くでぇ!!
来週でも早速調査やでぇ〜〜!!

うっひゃ〜〜☆


?!?!?!?!?!


まだオープンしてへんやん・・・

10/8オープン・・・

ん〜〜待ちきれんっ!!

てことでオープン初日に行ってきまっす☆

マスらっ!首洗って待っときやがれぃっ♪

管理釣り場オープンばんざ〜い☆てことで
オープン記念に是非これを・・↓
blog.gif

logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 22:14| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理釣り場♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

9/28 釣れないうっぷんを晴らしに♪

いつも魚に遊ばれてる釣れん蔵、
今日はそのウップンを晴らすために
寿司を食うてきました☆

とかえらそうなこと言うて
めっちゃ会社の経費やんけっ!!

しかしいや〜うまかったんす☆
さすが食欲の秋♪
よう食うたぁ〜☆

じゃじゃーん♪

050928_1853~0001.jpg

穴ジャコでございます☆
うんめぇ♪


じゃじゃーん♪

050928_1900~0001.jpg

この野郎!いつも釣れん蔵を
バカにしやがって!
今日は食うてやる〜♪
ヒヒヒ☆


おりゃー☆

050928_2013~0001.jpg

今度はニギニギしてやる!!

あーすっきり☆

ご馳走様でございます♪

ん〜

やっぱり自分で釣った魚を食いたい・・・

ポチってください!!!!
blog.gif

logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 22:02| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

9/27 ABUちゃんデビュ〜☆

ABUちゃんデビューしてきました☆

ヒマないとか言うといて
かなり無理矢理行ってきました。

今日は初ロッドなんで初の場所で
デビューがお似合い☆
って思ったんで釣りマップ岡山見ながら
初めての場所に行きました☆

なんか超ほっそーい道走ってしばらくしたら
ナビではもうちょっとで釣り場♪

でもあからさまに雰囲気こわい。。。

オバケでるでココ・・・

と思ってちょっと車止めて外出てみたら

ぞぉぉぉぉぉ〜。。。

一心不乱に細い道で車切りかえして
猛ダッシュで脱出!

あかん・・
釣れん蔵にはハードすぎた・・・

で、気付いたら

DSC03025.gif

児島湾締切堤防に
来てました☆

なっさけねぇ〜♪

そんなこんなでABUちゃんデビュ☆
情けないご主人にかなり不信感を
高めてるABUちゃん。。。

案の定釣れんかった・・・

まぁ、今日は釣るっちゅーのが目的やなくて
ABUちゃんがどんなもんかの確認やからな☆
別に釣る必要ないし。



超釣りたかった・・・



でもさすが5000円のロッドとはちゃいます♪
ルアーが飛ぶ飛ぶ☆
今までやったら飛ばせへんかった場所まで
確実に飛んでるし!

これは今後が楽しみですなぁ☆

でもとりあえずしばらくは
ABUちゃんの釣れん蔵に対する
不信感を取り除かなあかん・・・

ビビリ釣れん蔵に万歳〜☆↓
blog.gif

logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 23:05| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シーバス♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

9/26 きました!ABUちゃん♪

ただいま帰宅☆

と、思ったら・・・・

ピンポーン♪

もももももももしや?!?!?!?!

釣「は、はい・・・」

相「佐川急便でーす」

釣「ひゃ〜〜〜い☆」


てことで我が家に嫁入りしてきました☆

初めまして☆ABUちゃんです♪

じゃっじゃじゃ〜ん☆

050926_2125~0001.jpg

うーん、さいこほほほほ☆

早くいきてぇ〜シーバス釣り☆

とうとう次にシーバスの記事書くときは・・

うふふふふふふ♪

<予想>
どうも!釣れすぎた蔵です!
さすがABUちゃん、釣れ過ぎて

筋肉の筋肉痛が痛いです。。。

な〜んちゃって☆

でもしばらく行けん。。。。

あームズムズするたいっ!

050926_2124~0001.jpg

幸せたっぷり釣れん蔵に☆
↓↓↓↓↓↓
blog.gif

logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 21:53| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣り道具♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釣れん蔵の傾向と対策☆

本日は、釣れん蔵の傾向と対策について
お話しいたしたいと思います。

そうです。

ネタがキレただけです☆

ですので、誰も聞きたくもない
釣れん蔵の昔話をしませう♪

29.gif

第一話☆

釣れん蔵が大学生の時、フトしたことから
熱帯魚にハマりました☆

どんなフトしたことかというと、

覚えてません♪


多分釣れん蔵の性格からして、

たまたま熱帯魚屋に行く
    ↓
熱帯魚がいる(当然)
    ↓
キレイだと思う(小学生レベル)
    ↓
飼うことを数分で決意(単純バカ)


てことでしょう。

で、ハマりました。
そうなんです!
釣れん蔵、ハマるとハマるんです!

・・・???

当たり前や。

最初はちっちゃい水槽を買って
ネオンテトラを飼う(ベタやなぁ・・)
    ↓
すぐに熱帯魚の本を購入
    ↓
いろんな熱帯魚がいることに感心(当然)
    ↓
熱帯魚屋へ直行(即行動)
    ↓
エビ・ロブスター・貝・ちっちゃい魚多種多数・
おっきい魚多種多数。。。。
    ↓
知識不足の釣れん蔵、ちっちゃい魚と
それをモグモグ食べる魚を同棲させる。
    ↓
結果、朝起きると水槽がすっきりしてることに気付く。
    ↓
水槽を別に買って、別居させる。
    ↓
ちっちゃい魚の水槽で水草に凝りまくる。
    ↓
こんなんを繰り返し、結局ナマズのナマコと
オスカーのオスコに落ち着く。

727.JPG

    ↓
両方とも3cmくらいから飼い始め、
最後には30cm以上に☆
    ↓
最終的には60cm水槽を筆頭に
一人暮らしの部屋に水槽が4つ・・・

    
ここで釣れん蔵の傾向!

超凝り性ナンデス・・・

しかしそんな釣れん蔵に悲しいお別れの時が・・・

大学を奇跡的に卒業することになり、
飼ってたオスコ(ナマコは直前に御亡くなり・・)を
馴染みの熱帯魚屋に引き取ってもらう・・・
無事、熱帯魚屋の店員が飼ってくれることに☆

マジ寂しかった。。。
すごい勢いでナツいてたのに。。。

よく多摩川でガー発見とかいうニュースを見ると
胸が痛む。。。

そういうことをする人間に腹たつんと
自分も結局無責任なことをしてしまったことに・・・

ここで釣れん蔵の傾向!

意外と反省を知ってます☆

その教訓から今は超飼いたい欲望を
なんとか押さえつけてマス。



第二話・・

てか長いねん!
クドイねん!!
対策ないねん!
もうええわ!!
(読者の感想)

てことで、第二話はまた☆

もう読みたくないわっ!て方は是非ポチ☆
まだ読みたいと思う変人様も是非ポチ♪♪
blog.gif

logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 19:58| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ホームページ更新☆

釣れん蔵のホームページ、
釣れん蔵の巣に

掲示板

設置しました☆

その名も・・・

みんなの釣果自慢〜♪

なんやねん、それ。。。

てことで、
是非是非是非是非是非是非是非是非
是非是非是非是非是非是非是非是非
みなさまも投稿してください!!

画像は300キロバイト未満なんで
おっきい画像はサイズをちっちゃくしてください☆

魚種、おっきさ、もうなんで〜もいいです☆

画像だけでなく、感想やらでもいいです!

よろしくお願いいたしまっす!!!!!


トップページのBBSです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
logo2.gif

ホームページに行く前にこちらも。。。
blog.gif


posted by 釣れん蔵 at 23:32| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/25 新岡山港でシーバス

よく考えたら釣り4連チャンやん!

釣れんクセによう行くわ・・・

で、今日も行きました!ど〜せ釣れんシーバス釣りへ。。

8suzuki.gif

今日は久しぶりに明るいうちからスタート☆

満潮→引きはじめ狙いでいきました♪

さらに趣向を変えて新岡山港へ。

明るい時に行くと、小魚ちゃんがよう見えて
なかなか楽しいやん♪

DSC03016.gif

イナッコちゃんにダツみたいなサヨリみたいな子がいっぱい☆

よっしゃ、やるでぇ〜♪

ひゅ〜ぽちゃっ クルクルクルクルクル・・
ひゅ〜ぽちゃっ クルクルクルクルクル・・
ひゅ〜ぽちゃっ クルクルクルクルクル・・
ひゅ〜ぽちゃっ クルクルクルクルクル・・
ひゅ〜ぽちゃっ クルクルクルクルクル・・
ひゅ〜ぽちゃっ クルクルクルクルクル・・
ひゅ〜ぽちゃっ クルクルクルクルクル・・
ひゅ〜ぽちゃっ クルクルクルクルクル・・
ひゅ〜ぽちゃっ クルクルクルクルクル・・

・・・・

こんなんを繰り返して1時間・・・

しかも寒いやんっ!!
なんでこういう日に限って半袖やねん!

寒いし腹減ったし釣れんし(いつも通り)終了。。。

たまには釣った〜とかいう写真載せたいもんやで。。。

管釣でもいこっかな・・・

でも今日はお魚さんの写真はないけど、

景色が超きれいでしてん☆

これで勘弁♪

050925_1824~0002.jpg

てかどこ行ったら釣れるんやろか。。。

もうちょっと勉強しよっと☆


釣れん蔵が釣れるようになる日まで
押し続けてやって下さい☆
お願いしますっ!
blog.gif

logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 21:59| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シーバス♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

9/24 大畠漁港で餌釣り♪

眠い。。。。
昨日(今日)寝たんが3時で起きたんが6時・・・

でも釣りのためなら全然へっちゃら♪

しかし眠い・・・・

昨日のボウズを挽回すべく、
相方Uと行ってきました、大畠漁港♪

最近車で5分の旭川に慣れてるせいか、
車で1時間はちょっと遠い気が。。

昨日の残りの生きエビちゃんとアオイソちゃんと
ミックちゃんとともに出撃☆

今日こそは釣るどぉ〜〜〜〜!

(注)ブクブクがあるからといって
生きエビちゃんを車に放置しておくと
次の日車内で

異臭騒ぎ

が起こりますので
お気をつけてください。



気合十分、7時に釣り場到着♪
しかし風きついなぁ。。。

しかも投げにくいし・・・

トラウトやらシーバスロッドに慣れてる
釣れん蔵にとって、このなが〜いおも〜い
ロッドはホンマ扱い辛いねん!

9inada.gif

どーもサヨリちゃんが釣れてるらしいし
ばっちりサヨリちゃん仕掛けでいきます☆

おっ!!

開始数分のいきなりのHIT!!

幸先えーでー☆
サヨリちゃんか!
あの超スタイルのいいスレンダーな・・・
どれどれ♪

・・・・

なんじゃこのデブチンは!

DSC02991.gif


デブチンが釣れたあとは、ま〜ったくダメ・・

やばい・・またボウズの予感(デブ除)。

その後もたま〜に釣れてもデブチン君・・・

あかんあかんあかんあかんあかんあかん。

アセル釣れん蔵。せっかく睡眠時間3時間で
来たのに・・・・

リベンジどころの話やないやんっ!

昨日の復習やんけ・・・



12時前。

あかん、もうやめや!
釣れんもんは釣れん!

釣「おいっ!相方U!もう帰るどっ!」

釣れん蔵はもくもくと帰る準備。




そ、そ、その時!!



相方Uが釣れん蔵を

突き飛ばしてダッシュ!!

???????


釣「どした・・??」

U「竿が海に落ちるかと思うくらい
  シナッてた!!」

釣「?????」

相方Uは必死でクルクルまいてる。

釣(おいおい。あんだけやって釣れんかったのに
  帰る準備してる時に突然HITするかっちゅーねん)


と、そこに現れたのは・・・


ひっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜

DSC02999.gif


チチチチチチチチチチ・・・・

チヌやんけっ!!

マジビビッた釣れん蔵☆

周りのおっちゃん達に祝福されてる間に
釣れん蔵、再びセッティング開始・・・

急遽、相方Uとおんなじ生ミックつけて
おんなじ仕掛けでおんなじとこで
おんなじよーに再開☆

情けない・・・

しかしそれでも釣れんのが

さすが釣れん蔵♪

相方Uは立て続けにチヌHIT(バラシ)後、

不思議な生き物を釣る・・・

DSC03004.gif

モガニさん☆

その後、釣れん蔵にまたまたデブチンがきて終了☆

9inada.gif

いや〜しかしすごかったなぁ。

だって結構釣り人おったけど、
釣れん蔵が知る限りでは
チヌ釣ったヒト、隣のおっちゃんの1匹以外
知らんし。。。

相方Uに完敗デス・・・

てか釣れん蔵、結局デブ以外
釣ってへんやんっ!!

・・・・・・

釣り向いてへんのかな。。。

でも隣のおっちゃんが不憫な
釣れん蔵を思って、
チヌくれたし結局2匹也〜♪

コジキ釣れん蔵です☆

でもなんか楽しかったっす☆
まさかチヌ釣れるなんて♪


で、帰ってから身長測定☆
上が相方Uの方。

DSC03008.gif

だいたい25cmのそこそこええサイズ♪

しっかしうまかったっす!

DSC03010.gif

マジ超美味

ん〜なにやかんや言うて、
楽しい一日でした☆

皆様もチヌ釣りを是非☆

・・・てか誰が釣ってん・・・


相方Uのチヌゲット記念に是非!!
blog.gif

logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 23:20| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/23 田ノ浦で夜釣り・・・

たったいま帰ってまいりました・・・

田ノ浦?瀬戸大橋の下のとこで
相方Uと餌釣りしてきました☆

てかなんていうか。。。。

餌はというと

超気合十分

生ミック&活きエビ&青イソの
3種盛り合わせ♪

やる気満々釣る気満々で
出撃いたしました☆

チヌもえーなーアナゴもえーなー
セイゴでもえーか♪

下手したら朝までコースやね☆

とか考えてました☆

とりあえず竿は2本だしてと☆

えいっ!

ひゅ〜〜〜〜ぽちゃ・・

?????

ああぁぁぁぁぁ〜〜

うきの先っちょ(ケミホタル付)だけ
吹っ飛んでいきやがったぁ・・・

しかも余分に買ってない。。。。

セッティングするときみょ〜にゆるいなぁって
思っててん・・・

マジショッキング・・・

向こうの方でフワフワ気持ちよさそうに
先っちょが泳いでるし・・・

こんなハプニングにもメゲズ、
餌をとっかえひっかえ付け替えて
2時間やりました・・・

結果・・・

ボウズでした☆

明らかに餌が食われたようなことが
何回かあったんやけどなぁ・・・

餌でも釣れない、釣れん蔵♪

けっけっけっけっけ☆

でもメゲナイ釣れん蔵♪

明日ってか今日も早起きして
リベンジしてきます☆

だって餌いっぱいあまってるんやもん・・・


釣れん蔵坊主に一票を。。。
blog.gif

logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 00:58| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

9/22 久しぶりに旭川でシーバス釣り♪

昨日仕事終わってから2時間だけ
時間があったので、ついつい
干潮の旭川に行ってきました♪

干潮でもそーんなにド浅くない感じの干潮・・

意味わからん。。。

でも今日はいつもの

ワンパタ〜ンを変えて、

京橋下で開始☆

餌釣りばあちゃんに状況聞いたら
だんだんセイゴ達がのぼってきてるわよぉ☆

とのこと♪

ごくたまーにボイルもしてるし
なんかもしかしていいかも♪

なんて思いながらスタ〜ト♪

DSC02979.gif

気合いれてカラダが透け透けコモモちゃんを
エイっ!!!

ツルっ!!!!

!!!!!!!!!!!!

ここ、超足元ヌルヌルやんけ!

マジダイブするとこやった・・・・

ここは多分満潮のときは
水に浸かってるんやな。。。

一つかしこくなりました☆

30分間一生懸命投げ続けるも
一向に気配ない・・・

ん〜〜〜〜やっぱりあかんなぁ。。。

ほなこれ最後の一投で次行こっと。

エイっ!

スルスルスルスル?!・・・

げっ!!

橋脚釣ってもーた・・・・

しかもなにしても
ウンともスンとも言わん・・・

泣く泣くコモモちゃんを
橋脚にダッコさせたまま移動・・・

ツライ。。。イタイ。。。

8suzuki.gif

で、いつもの水門下へ移動。

なんか60cmくらいのシーバスが
フラフラしてるんがよう見える☆

超釣りて〜〜〜!

一心不乱に投げ続けるが、
タイムオーバー・・・・

はぁ・・・
シーバス2匹目はいつになるのやら。。。

てことで仕事終わったんで

今からどっかで

餌釣りしてきまーす☆

どこ行こーかなー♪

最近ランキング下降気味・・・
釣れん蔵に元気を・・・・
blog.gif

logo2.gif


posted by 釣れん蔵 at 18:12| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | シーバス♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

買っちゃった〜〜!

仕事中にサボりながら

ボーっとネットを
見て悩んでた釣れん蔵。

トラウトは結構釣れるのに、
なんでシーバスは全くあかんのやろ・・・

22_picture.gif

!!!!!!!!

そうやっ!!!

トラウトはトラウト用のええロッドを
持ってるからよう釣れるんや!

でもシーバス用のロッドなんか

上州屋で昔買った

5000円くらいのしか

持ってへんやん!
しかもおんなじよ〜なやつが2本・・・

だから釣れへんのや!

っていう、腕の問題を

度外視したとんでもなく

勘違いな発想をしてました☆

1iwana.gif

で、やっちゃいました☆

買っちゃいました♪


アブガルシア アルケミスト AS−671L







でもまぁ、初心者の釣れん蔵に
高〜いロッドは不必要!

ってことでなるべく安いのをチョイス☆

あ〜〜でもマジ嬉しいねん☆

買い物って最高っす☆

来週月曜日に届く予定♪

来たら早速報告しますねん♪

衝動買い万歳〜♪
blog.gif

釣れん蔵万歳〜♪
logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 18:08| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り道具♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

管理釣り場紹介F♪京都府 嵐山フィッシングエリア

七発目♪

3rainbow.gif

釣れん蔵の故郷

京都の嵐山フィッシングエリアです☆

京都(市内)人には超近い&本格的エリア♪

水深があるんで(最深6m)、奥深い攻め方ができる
なかなか楽しいとこデス♪

なにより近いことが一番やね☆

で、内容はどうなのかというと、
釣れるヒトは釣れます。
釣れないヒトは釣れてません・・・

やっぱり水深がある分、トラウト君がついてる棚を
攻めてるかどうかなんでしょう☆

カウントしてリトリーブ、カウントしてリトリーブを
しばらく繰り返して釣れ始める。
渋ってきたらまたおんなじように・・・

って感じが釣れん蔵のパタ〜ンですねん☆

ポンド(ダム湖)はかなり広いので、広範囲に
探れるルアーを持っていくと有利かも☆

でも、釣れるとこは案外桟橋内側が多いデス♪

29.gif


釣り場はスプーンが強い雰囲気☆

釣れん蔵のオススメは管理棟で
売ってるスプーン。
プリズムリーフ♪

これ、関西のフィールドでのテストを中心として
開発されたエリア用のスプーンらしいです。

京都発のスプーンってとこもソソられますねん♪

とにかく、ナチュラルカラーが強い気がしまっせ☆

なんとしてでも数を釣りたい欲深アングラーさんは、
管理棟の前の桟橋?の入って一番右の
「釣り禁止」エリアのソバ&ブッシュの下は
入れ食い状態デス・・・

釣れないスプーンでやっても釣れませんが
釣れるスプーンで投げると
釣れる釣れるの釣れまくり〜〜♪

ちなみにレインボーメインです。
てか釣れん蔵はレインボーのみしか釣ってませんねん・・

まぁ、でも楽しめますでぇ☆

料金は1日4200円也〜♪

でも高雄パークウェイ内にあるから

さらに1150円が必要です・・・

セコイっちゅ〜ねん!!

いやらしいわぁ。

そういやあまりに近場なせいか、写真が一枚もない。。。

今度行ったら撮ってきます☆

お楽しみに〜☆

写真くらい撮っとかんかいっ!って方は是非↓☆
blog.gif

釣れん蔵の棲家
logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 16:05| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理釣り場♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

釣れん蔵タックル公開〜♪

皆様のお待ちかねてない、釣れん蔵の

タックルを紹介します♪

最近タックルボックスを

PLANO−759

変えたので、

2年間釣れん蔵に使われた

PLANO−1258

しばらくお休み中です☆

でもタックル整理後にまた使われる予定♪

かわいそうに・・・・
もっとうまい釣り人に買ってもらったら
どんなに楽しい人生を送れたことやら・・・


プラノ PLANO 1258−04



プラノ PLANO 759−003









ちなみにニュ〜タックルボックスは、
POPEYE倉敷店でOUTLET品になってて

5580円也〜☆

釣れん蔵はOUTLETでもなんでも
ええのよ〜♪

てことで我が家に嫁にきました。

050921_1332~0001.jpg

初心者釣れん蔵の質問☆
横のでっぱった穴は何に使うんでしょう・・?


前妻はこんなかわいそうな状態。。

050913_2334~0001.jpg


29.gif

タックルの中身をお見せいたします。
ちょっとだけよぉ♪

じゃ〜〜ん♪

050921_1331~0001.jpg

ん〜絶景☆
眺めてるだけで釣れん蔵は幸せ♪

では、タックルボックスガール

各階をご案内いたします♪

1階

スズキ君のフロアでございます♪

8suzuki.gif

050921_1329~0001.jpg

こちらにおられますルアーさまは、
多数がお魚さんに食われた経験が
ございません☆

チ〜ン♪

2階、

マスさんのフロアでございます♪

2yamame.gif

050921_1324~0001.jpg

こちらにおられますルアーさまは、
かなり酷使された方々でございます・・
数々の仲間ルアーさまが
川底でお亡くなりになられました・・・

チ〜ン♪

3階、

バスさんのフロアでございます♪

bassr.gif

050921_1322~0001.jpg

こちらにおられますルアーさまは、
大多数がオークションでトラウトルアーを
セットで購入した際に、ついてきた方々です。

チ〜ン♪

4階、

餌釣りさんのフロアでございます♪

9inada.gif

050921_1323~0001.jpg

特にコメントはありません・・

・・・・・

以上、各フロアのご案内を終了いたします☆

あとは、スプーンが大量
(お亡くなりになったスプーンも膨大・・・)
リールやらが餌釣りグッズが車の中に大量おられます☆

いや〜しかしタックル見てるだけで

ヨダレが・・・☆

グヘへへへへへへへ・・・♪

釣れん蔵のタックルの中身を
見てしまったあなたは下のボタンを
押さないと今後釣れないように
なります・・・・
ふっふっふっふっふ♪
blog.gif


さらに詳しいルアーはこちらで♪
logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 14:18| 岡山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣り道具♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京湾船釣の巻

はるか2年以上前の話・・・

釣りの「つ」の字も知らない、
今以上にド下手やった釣れん蔵が
東京湾で釣り船に乗ってキス釣りしたんです☆

楽しかった!
釣りってこんなおもろいもんなんやっ!

って思ったもんやなぁ。。。

船長?さんが、

漫画みたいなヒトで

ガングロねじりハチマキで

てやんでぇ〜

って感じの粋なおっさん♪

最高でした♪

で、釣果の方はてやんでぇ船長のおかげで

うっはうっは☆

壱、

キスやらハゼやらメゴチやら・・・

931.JPG

釣れ釣れの大漁に釣れん蔵も上機嫌♪

弐、

たまにはこんなきゃわいい子も
こんにちは☆

932.JPG

参、

たまにはこんなおそろしい御方も
こんにちは♪

93.JPG

でも興味津々の釣れん蔵は、
家に帰ってこいつまで食うてやりました♪

マジ臭かった・・・・

てかマジ鮫肌やった・・・

四、

さらにこんな子まで・・・

933.JPG

・・・

間違った☆これは釣れん蔵が昔飼ってた
ナマズのナマコちゃん☆

いや〜かわいかったなぁ♪

てことで、1万円もあったら十分一日楽しめる
船釣りもたまにはええっすよ〜♪


船釣りばんざ〜い♪な釣れん蔵に。。。
blog.gif
posted by 釣れん蔵 at 10:31| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

9/19 実家の近くの野池で・・・

お久しぶりでございます♪

連休中は、気付いたら目の前に

こんなんがいましてん☆

いや〜、ビックリやわ♪

050917_1532~0001.jpg

しかし超ヘトヘトになって帰ってきたのに
すぐに釣りしよーなんて
ホンマアホですわ。

さすがに遠出はできんので、
近くの野池へバスなんか釣れたらええなぁ♪
なんて思って行ってみました☆

bassr.gif

050919_1534~0001.jpg

相方Uはミミズで、釣れん蔵はルアーで☆

ミミズでバス釣りする人なんか
おるんかいな。。。

で、釣れん蔵はミノ−やらワームやら
トラウト用のチッコイのやらを
使いまくってんけど、相変わらず釣れん蔵・・

相方はさすがミミズパワーでポンポン釣ってました☆

10cmくらいのかわいいギルやけど♪

050919_1549~0002.jpg

疲れたカラダにはあまりにも
キツイ天気・・・・
もぁ〜〜〜〜ってあっつ〜いねん・・・


バスより天気に参りました・・・

てことで、釣れん蔵が下手なんやなくて
天気が悪かってん。。。多分。。。

ばっか釣れそうになるし・・・・

あ〜〜〜釣りしてぇ〜〜〜〜!!!


下手の横好きに元気を・・・
blog.gif


posted by 釣れん蔵 at 15:40| 岡山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | バス釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

9/15 旭川シーバス釣り・・・

はぁ。
相変わらず、バカの一つ覚えで旭川シーバス釣り。

22時くらいが満潮なんで20時〜21時までの
1時間やりました☆

ていうか、今日もルアーを川で泳がせて遊ばせてきました♪

いや〜ルアーのオモリするのも大変やわ・・・

また懲りずに水門でやったんやけど、
今日は流れがきつかったなぁ。

こーんなにいっつも釣れへんけど、
毎日どっかで誰かが釣ってるんやろな・・・

うらやましい。。。

29.gif

てか眠いねんっ!!!!

なんと釣れん蔵、明日有給とってます☆

海外へ旅立つんデス♪
釣りのことなんか忘れて、パ〜っと遊んでこよっと☆

・・・・

帰ったらどこ釣りに行こかな・・♪
posted by 釣れん蔵 at 02:08| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | シーバス♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

管理釣り場紹介E♪山梨県 FISH−ON!鹿留

ぴぎゃ〜〜〜〜〜

記事をながながと書いて、さぁ保存♪って思ったのに
なにをトチ狂ったんか、更新ボタンを押してみた・・・

ノッペラボーが出てきやがった・・・・

書き直し♪

マジツライわ。。。

てことで、六発目♪FISH−ON!鹿留☆

amagoS.gif
(ついさっきもコレ貼ってたなぁ・・・)

ここは釣りだけやなくてテニスやらバーベキューやら
宿泊施設やらのアウトドアの楽園♪

夜中に起きて、朝一に着く価値あり♪

行くだけでテンションアップ☆なエリア。

釣り場の形態は、
ポンド・区切られた渓流(エリア特有の)
自然な渓流・パインレイク(セレブ用)
があります。
(さっきも書いたばっかやしコレ・・・
おっと、気を取り直して・・)

釣れん蔵オススメは自然な渓流☆

イワナがよう釣れまっせ☆

ヤマメも釣れまっせ☆

たまらぁ〜ん♪

大岩があったり、落ち込みがあったりで
変化に富んだエリアでマジ楽しいねん♪

釣れん蔵はここの渓流に来たら
レインボーそっちのけで、
イワナ、ヤマメ専属釣り人になります☆

ここほどミノ−のトゥイッチが効くエリアは知りません☆

10分に1匹の割合で釣れます☆
(絶好調の数時間・・・)

さらに調子に乗ると、天狗にもなれます♪

DSC00233.gif

でも、ある時そんな絶好調ノリノリ釣れん蔵の横で

うまそぉ〜な釣り人が、
冗談抜きに3分に1匹の割合で釣り続けてた・・・

しかも超派手なトゥイッチで☆

くやちぃ〜〜〜〜

でも、100均透明ミノ−でも何匹か釣ったよん☆

100均なめたらあかんでぇっ!

パインレイクは貧乏人立入禁止区域です。
ウッカリ貧乏人がこの危険な区域に立ち入って、
ウッカリハマったりでもしたら・・・・

ほのぼのレイク♪がまってます☆

シャッキングに変身するでしょう♪

お〜〜クワバラクワガタガタガタ・・・

当然、釣れん蔵は王様に変身しました☆

1日7000円は貧乏釣れん蔵にはツライっ!

でも状態のええ大物ばっかりがおりまっせ♪

ちゃっかり釣れん蔵も

レインボー65cm釣っちゃいました☆

ちなみに釣れん蔵のレインボーレコードは

68cmです♪(早戸川)ひゅぅ〜♪

ちなみにこのレインボーのヒレは

マンマルコでした♪ひゅぅ〜・・・・・・

まぁ、こんな楽しいエリアです♪

オススメよん☆

2度もコレを書いた哀れな釣れん蔵に・・・(1度目はもっと長かったような・・)↓
blog.gif

哀れでアホな釣れん蔵のHPねん♪
logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 17:51| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理釣り場♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

12/19 児島湾でシーバス餌釣り・・・

去年の12月、岡山に転勤してすぐやったけど
釣りしたい病が発症したため
シーバス釣りへ☆

釣れん蔵はルアー、
相方Uはアオイソで開始♪

相方Uはちゃくちゃくと釣れてるのに
釣れん蔵はこれっぽちも釣れん・・(いつも通り♪)

釣れん蔵、シーバスを餌で釣るなんて
許されんっ!!

なんて思わないので、餌釣り師に転向☆

餌でのんびり釣るのも楽しいもんやで☆

と、その時っ!!

相方Uの竿に異変がぁっ!!!

ぐにゃぁ〜ってなってるぅ!!

こ、これは餌でランカーシーバスやぁ☆

相方、ようやった♪
しかし鈍いヒキやなぁ・・・

でもデカイのはど〜んと重いもんやし
こんなもんかいな。

なんて思いながらも水面ははるか8m?の下・・・・

どないしよ。。。。

っとそこへ大物の雰囲気に気付いた隣のじいさんが
ニョイ棒のような網を持ってきてくれて登場♪

超感謝☆これでランカーも無事やで☆

じいさんと釣れん蔵、相方が見守る中、
その大物があげられた!

!!!!!!!!!!!!!!

こ、この顔色の悪いヤツは!!!

スレ掛かりボラゴンでした・・・

いや〜恥ずかしいのなんのって。。。。
じいさんの冷めた眼差しが突き刺さってるやん・・・

でもそんな視線を横目に、
どんな魚釣っても記念撮影♪

DSC016651.gif

いや〜異臭を放ってたなぁ。。。

てことで結局2時間ほどでこんな感じ☆

DSC01669.gif

おっしま〜い☆


ボラでもなんでも大物は大物じゃっ!
って思ってくれる、心優しいかたは↓
blog.gif

たまには釣れん蔵のHPを見に来てねん♪
logo2.gif

posted by 釣れん蔵 at 21:35| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

