2005年10月31日

10/30 @岡山全日空ホテルへ♪

岡山でウワサの全日空ホテル

今年8月27日にオープンしたてのホヤホヤ♪


前から行きたかったけど、行く機会がなく、

やっと昨日行ってきました☆

051030_1326~0001.jpg


さすが西口!開発途上で優雅さが全然ない・・・

ロビーせっま〜〜〜〜!!!!


て感じでちょっとキュウクツなホテルでした。




釣り具漁りして金欠の釣れん蔵は

当然一番安いメシを食いに行きました♪


カフェ ウルバーノ(なんちゅう名前やねん・・)の

ランチ1365円


安すぎ。


メイン以外の飲み物、サラダ、スープ、デザートは食い放題♪

こんなとこ☆
051030_1402~0001.jpg

メイン♪
051030_1407~0001.jpg

デザート☆
051030_1357~0001.jpg

とりすぎ・・・

051030_1423~0001.jpg





ま、この値段で腹いっぱい食えたらOKっしょ☆

でもマジ混みすぎ・・・・

40分待ちました。


釣りばっかじゃなくて
たまにはゆったりした休日を♪
111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif

logo2.gif




posted by 釣れん蔵 at 09:36| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サヨリ釣りat日比港☆

昨日に行ったサヨリ釣り♪

いやホンマもう久しぶりに

魚に勝った気分でした☆

たまらん一日でした♪


仕掛け
ママカリ用のサビキ5号
(餌つける手間なく楽チン♪)

ロッド
シーバス用ロッド(!)

撒き餌
1.そのまま使えるサヨリ用撒き餌
2.サナギ
3.おから
を1:2:1くらいに配合したもの+海水。
米ヌカがなかったんで。。。

ロッドはサヨリの場合、
海釣り用より短いシーバス用の方が
絶対扱いやすいはず!!
すぐ足元までよってくるから長さもいらんし
重くないから疲れへんし。




こんな真剣味の欠ける装備でいざ開始♪


sayori-s.gif


13:30〜16:30の3時間勝負♪



開始早々はまだサヨリ君の集まりがイマイチで
釣果も同様イマイチ。

最初の30分くらいの間、釣れん蔵と相方Uは

3対5〜、6対9〜

みたいな感じでシミッタレタ醜い争い・・・




でも1時間くらいしてガンガンサヨリがよってきて
そこから2時間入れ食い状態☆


仕掛け投入→即Get→サヨリはずす→仕掛け投入


の繰り返し。


しばらくしてウデがパンパンになってきた

釣れん蔵の頭に疑問が・・・



これ、バイト・・??

   部活・・??



休憩しよと思っても、下に大量いるサヨリを
みると、休んでられない釣れん蔵・・・


にはまりました。サヨリ拷問です。



日頃、あまりにも釣れんから
釣れてるってことで思考が麻痺して
どうしたらええかわからん状態・・・


単純にゆっくり休憩して
また撒き餌うちまくって
釣り開始したらええのに
それができん・・・


もうほとんどでした。



そんな釣れん蔵がフト横を見ると・・・


相方Uも同様、になってました。。。


結果、こんな状態に。

DSC00045.gif


85匹。


サヨリ釣りやったら普通かもしれんけど

釣れん蔵にはかなり不自然なこと。


でもたまらん楽しかったっす♪





しかし!!




本当のサヨリ拷問はここからだったのです・・・





家に帰ってから二人で黙々と

サヨリお馴染みの白人のフナムシみたいな

虫退治地獄・・

DSC00049.gif



それが終わると内臓除去地獄・・



それが終わると3枚おろし地獄・・・


このへんから二人とも無言


糸造り。
051029_2132~0001.jpg

それが終わるとウロコ除去地獄・・・




それが終わると揚げ物地獄・・・


このへんから二人とも変な汗が。


骨せんべい。
051029_2243~0002.jpg

揚げ物。
051029_2304~0001.jpg

何をトチ狂ったのか、鍋までてんこ盛り作りました。。。



結果、軽く6人はパーティーできる食卓に・・・

DSC00064.gif


でもちゃんと昨日&今日で
サヨリはたいらげました☆






一言

サヨリパニック








釣れん蔵にとって、
1年に一度の大漁を祝って
皆様、是非押してやってください☆
111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif

logo2.gif

posted by 釣れん蔵 at 00:02| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

サヨリに圧勝♪

久しぶりの圧勝!

釣れん蔵、幸せです☆

予告通り、今日はサヨリ釣りに行きました☆

途中から入れ食い状態に突入♪


いや〜ん♪マジたまらんっす☆


てことで、いま調理真っ最中なので
また報告します♪


あ〜楽しかった☆


釣れる釣りが一番楽しいって方は是非↓
111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif

logo2.gif




posted by 釣れん蔵 at 22:23| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジ蚊のクソ野郎・・・

ああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああ

マジで誰にアタればええのかわからんこの怒り・・

051029_0105~0001.jpg

蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊
蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊
蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊
蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊
蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊
蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊




昨日は夜中3時

今日は酔っ払って気持ちよく寝てたらついさっき。。

連日このせいで起こされてます。


ガンガン痒いしガンガン腫れてます・・・

しかも今日は6箇所・・・


昨日は1匹ぶっ殺したけど

今日は既に3匹ぶっ殺してます・・・

しかもまだおる・・・

うちは8階やし今まで蚊がいることなかったのに・・


どうなってんの・・??

先ほど捕獲した犯人はこいつです。


DSC00034.JPG

ネットで調べたことろ、どうもこいつ
↓↓↓

チカイエカ

都心で最近増えています。主に都心のビル街
問題になっています。
アカイエカに非常に似ています
水洗トイレの浄化槽やビルの地下の溜まり水、
地下鉄の線路際の溝、雨水マスなどに発生する都市型の蚊。
低温に強く秋になっても休眠しないで
冬場も活動するヤッカイな蚊。

一回目の産卵は吸血を行わなくても可能です。
住環境の変化とともに、増加が
予想されているのがチカイエカです。
成虫で越冬します。



やって。

都心??ビル街??
ここ岡山なんすけど。。。


もうホンマ誰か助けてぇ〜・・・
111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif

logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 01:41| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

相方Uの料理♪

相方Uが金曜に休暇とったので、
昨日から岡山にいます☆

明日は相方と釣りです!!

いや〜、今週は仕事がクソ忙しかったんで
仕事後のシーバスなんか行く時間も気力もなかったんで
ひさびさの釣りですわ☆

デッカイの釣るでぇ〜!!


・・・・とかいういつもみたいな

妄想はさすがにやめました・・


釣れん蔵も一応大人。

そろそろ自分の貧しいウデをよく自覚しております。


てことで妄想や野望はこの際捨てて

やっぱりサヨリストを釣りあげてやることにしました。


なんでサヨリかというと。。。。




実は相方U、お世辞抜きに料理がうまいんです☆

別に料理の学校行ってた訳でもなく、
こないだまで普通の大学生やったのに
不思議と料理だけは極上☆

そのへんの料理屋には勝ってる気がします・・

今日のメシはこんな感じ☆

051028_2026~0001.jpg

いっちょまえに柳川鍋なんか作りやがって
またこれが絶品・・・



その相方コックが岡山にいるんで
大量サヨリ釣って大量メシを作ってもらう魂胆☆


てことで、明日はサヨリをイワしてきます☆

報告をお楽しみにしていてください☆

明日は魚に勝ってきます♪


酔っ払い釣れん蔵でした☆
111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif

logo2.gif



posted by 釣れん蔵 at 21:22| 岡山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒレピン。

昨日GIJIEを買おうと思って本屋に行ったけど
岡山にはホンマなかなか売ってない・・・

で、「ヒレピン」っちゅ〜新刊?の雑誌を発見☆


051028_0816~0001.jpg


おお♪こりゃええわ♪

と思って買ったんやけど・・・

な〜んか内容がイマイチな気が。。。

釣れん蔵が求めてたのとはちょい違った。。。
ガックシ・・・

あ〜んまり内容がないような気がするのは
釣れん蔵だけでしょうか・・・??

700円そこそこやししゃーないかな。。

これやったら500円もせんVashっていう中国地方の
釣り雑誌の方が全然ええっす。

とか言って来月も買ってたりして・・☆


ネットの情報もいいけど
やっぱり本を買ってしまう♪って方は是非↓
111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif

logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 11:42| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

かまどやの弁当☆

今日はいつもの弁当屋から程近いかまどやへ☆

そこのかまどやおっちゃん

超おしゃべりでなかなかおもろい人でした☆

で、釣れん蔵がメニュー見て悩んでると

か「もう閉店間近やからなんでも作るでぇ♪
  
  いくらか言うてくれたら予算内でやるでぇ☆」

つ「マジで♪

  ・・・ほな800円で☆」

か「おぅえええ?!

  800円は高いでぇ!!メニュー見てみぃ!!

  ・・ま、えっか。ほなそれでいこか☆」

つ「てか21時で閉店なん???」

か「わしとこはてきと〜に店しとるから

  21時前に閉めるんやでぇ。わははははのは。」


やって♪おもろいおっちゃんやで☆




で、完成した800円弁当は・・・・





051026_2100~0001.jpg



あ・・・開いてへんかった・・・






パカっ♪


051026_2100~0002.jpg


おおう♪

閉店前に余ったやつを

無理矢理詰め込んでる感じが最高♪

カキフライにカラアゲにソーセージに
シャケにイカフライに・・・

ご飯には明太子まで塗りたくってある・・・

しかもご飯てんこもり♪


腹パンパンになりました☆



またこれ頼もっと♪


てきと〜なかまどやおっちゃんに万歳♪
111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif

logo2.gif

posted by 釣れん蔵 at 22:38| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

去年行った大畠漁港

携帯見てたら出てきた写メを見て
思い出しました。

去年の11月に釣れん蔵&相方Uは
初めて大畠漁港に行きました。

1年前も当然のことながら

釣る気だけはマンマン☆



でも全体的にあんまり釣れてへんかったような。




でも釣りするだけで幸せ♪





しばら〜く全然釣れんかったんやけど

相方Uに待望にHIT☆

15cmくらいのかわいいウミタナゴちゃん☆

さらに釣れん蔵が車に行ってる間に相方Uに

またまたHIT!!



なんとメバル!

(本人談)


でも釣ったはええけどどうしたらええかわからんかって

ブラ〜ンブラ〜ン・・・

ってしてたらボト・・・ポチャ・・・


なにしとんねんっ!!!

マジもったいない。。。。


この時点で相方vs釣れん蔵=2vs0・・・・


その後な〜んとか釣れん蔵にも
ウミタナゴがHITして納竿。

結局釣れん蔵の負け。。。

よく考えてみると
海釣りで相方Uに勝ったことないような・・・


しかし半日餌釣りして
釣果はウミタナゴ2匹のみ。。。

041121_2113~02.JPG

マジ情けない。。。



今週末はこんなことのないように
がんばりますっ!!!!
111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif

logo2.gif


posted by 釣れん蔵 at 20:27| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉☆

釣れん蔵、大の温泉好き

温泉に入るんも、旅館に行くのも最高っす☆

てことで、11月の終わりに

岡山市内から超近い湯郷に行ってきます☆

12月は釣れん蔵の大好物、有馬に行ってきます♪

どっちも相方Uのオゴリ温泉☆

感謝感謝っす☆

皆様は温泉好きっすか???


さらに1月にはまた近場の海外に行くかも☆

旅行ばんざ〜い♪
111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif

logo2.gif

posted by 釣れん蔵 at 09:27| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

玉野 向日比へ♪

ムッショ〜〜〜〜に

メバルorカサゴが釣りたくなって

いてもたってもいられなくなったんで
昼過ぎから向日比へ行っちゃいました☆

まだまだ時期尚早かなて思ったけど
まぁ大丈夫っしょ♪

到着したのはええけど13:00・・・



あかん、さすがにこの真昼間で
メバルは無理や・・・




ほなファミレスでも行って時間つぶそっと。

ナビで検索検索。。。。。





一番近いファミレスが9km先・・・


ココハイッタイドコデスカ・・・??




しょーがないのでテキト〜にそのへんで
メシ食うて結局釣り場へ・・・


しかしみんなサヨリをガンガン釣ってる☆

10秒で1匹みたいなテンポで釣り続けてる
おっさんの横にいってみたら・・・

バケツにサヨリがパンパン・・・


食えんやろ・・・



釣れん蔵もサヨリにしたらよかった・・・
ちょい後悔・・


しかし景色が超キレイ。
ニュ〜デジカメの調子も上々♪

DSC00024.JPG


とまぁ、ヒマなんでそのへんで
ワーム投げて遊ぶ。

たまにコンコンと誰かがワームを食ってやがる・・

フグ??

051023_1626~0001.jpg


食いちぎられたワームの被害、5つ也・・・


どういうこっちゃ・・


やっとあたりが暗くなってきて真剣に開始!

でもみんな帰っちゃった・・・

やっぱり釣れんのかなぁ。。


でもとりあえず黙々とキャストキャストキャスト〜



微塵もアタリなし。





途中、おっさんが来てしばらくおしゃべり。


釣「メバルはやっぱり早いっすかねぇ??」

お「無理無理無理無理!まだまだ早いわ!
  セイゴやったらいけるかもしれんで」

釣(聞かんかったらよかった・・・希望が粉砕された・・)




またしばらくしておばちゃんが来ておしゃべり。


お「釣れてる??」

釣「まったくです。」

お「昼にきたらよかったのに〜☆
  サヨリがいっぱい釣れたのに〜☆」

釣(昼からいたっちゅーねん・・・)



そんなこんなでボウズ万歳。


ただいま帰ってきました・・・


来週はサヨリにしよっかな。。。



一日孤独にボウズな釣りをしてた
釣れん蔵に希望を!
111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 21:47| 岡山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | その他の釣り話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イワしてきました!

昨日、水路で釣れんかったことが
あまりにも気にいらんかった釣れん蔵。

でも西川〜枝川で釣るのは人間捨てる勇気が・・


!!!!


超朝一やったら散歩してる
おじいちゃんおばあちゃんしか
おらんはず!!!!



てことで目覚ましを6:30

セッティングして就寝☆


すごい執念です・・・



で、起きちゃいました♪



まったくのバカです。


仕事では起きれんのに
あんな水路で釣りするためには起きれるなんて・・


へこむなぁ・・なんてまったく思わずに

ルンルン気分でいざ出陣♪

さすがに西川で釣るのには
しつこく羞恥心があるんで
枝川で開始☆

管釣りお馴染みの丸湖スプーンで
第一投!!!!



プルルンっ♪



ひゃ〜〜♪たまらんっす☆



051023_0649~0002.JPG


おうおう、モグモグ食べてるねぇ♪


第二投目♪



プルルンっ♪



あかん、入れ食い加減に
腰が砕けるわん♪

DSC0007.gif


おおっ!!昨日のがまだ残ってる様子☆

カワムツにしてはなかなかデカイっす☆
20cmは超えてそうな勢い☆


さすがにしばらくするといっちょまえに
スレてきた雰囲気。


ちょっと移動。



第一投目。


プルルンっ♪


あかんあかん。顔の筋肉がフニャフニャや。

周りから見たらマジ変質者に違いない。


と思ったらおばあちゃんがこっちに・・・

釣(ヤバイ・・職務質問かな・・・)

お「釣れますか〜♪」

釣「い、入れ食いっす☆(ホッ)
  ここって釣りしてもええの??」

お「別にええみたいやでぇ。
  
  うちのもやってるし

  孫の友達なんかこないだ

  60cmくらいの鯉釣ってたでぇ。

  みんなしょっちゅうやってるで、小学校帰りに。

釣「・・・・・」



こんな大人(見た目だけ)がやることやないよな。。。
やっぱり無邪気な小学生がやることやんな・・・
大人が必死に6:30に起きてするのは
ちょっとおかしいような。。。




ま、えっか♪



てことでその後も順調に釣り放題♪


ハッパでぶりっ子ちゃん☆
051023_0653~0001.jpg

DSC00015.gif


しかしなんちゅーか、こんなとこで枝に

スプーンひっかけてロスト・・・・

なっさけね〜〜〜〜〜〜


もうや〜めたっと。

で、今何時やねん。。。


8:40やんけぇぇぇぇ!!!!


2時間もやってたらしい・・・

今後は水路アングラーに転向しよっかな♪

しかし釣れる釣りっちゅーもんは
マジ楽しいわ〜♪


高校生以来の朝練してきた釣れん蔵に1票を・・
111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 09:36| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の釣り話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

各種釣れん日記。

今日は土曜やのに仕事の釣れん蔵。

でも土曜なだけにさっさと帰宅☆

で、まだ明るいうちにとりあえず
前から行きたかった

例の水路へ♪

さすがに西川は恥ずかしさ満点なんで
西川から出てる水路で釣り開始☆


西川がわからない非岡山人の方に解説。

西川とは京都で例えるならまさに

木屋町を流れる高瀬川・・・

こんなとこで釣りしてると
ヘタしたら魚やなくて
ギャルを釣りかねません。


てことで開始♪
と思ったらすでにあたりは暗くなってきてる・・・

どこに魚いるんかわからんし。。。

さらに風がバカみたいにきつい・・・
むっちゃ寒い・・・



ん〜〜〜〜厳しい・・・

ヒトが通るたびにうつむく釣れん蔵・・・

だって恥ずかしいし。。
こんなとこで必死でスプーン投げてるヤツは

誰が見ても変質者です・・

気付いたら真っ暗の中
こんな住宅街のド真ん中の用水路で
釣りしてる。。。

通報される前に退散♪


なんか気にくわんなぁ。。。。




てことで前にナマズ釣ったとこへ移動。


こういう日はナマズイワしてやる!!!


てことで到着♪




しかしどこ行ってもマジ寒い。。。




30分ほど釣りするも
一回かなり明確なアタリがあっただけで
その後はな〜んもなし。。
やっぱりナマズ釣りに
シングルフックはあかんかったなぁ・・


てことでシーバスへ。



1時間ほど釣りするも
一回もアタリないまま
手の感覚がなくなって
ルアーチェンジができんようになったため
終了〜♪



今日の感想


岡山極寒。


スーパーボウズ釣れん蔵に1票を!!!!!

111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 00:45| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の釣り話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

4000達成☆

ぼ〜っと釣れん蔵のブログ見てたら・・・

おっ!!!!!

カウンターがちょうど4000やん♪

ちょっと得した気分☆

4000.jpg

いつかこれが40000になるように
がんばります!!

単純な釣れん蔵が単純に計算してみると・・・

ブログ開設1.5ヶ月=4000
てことは1年後には4000×12/1.5=32000☆

がんばるで〜♪

みなさまもソッと応援してくださいませ☆


こっちもねん↓
111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif

posted by 釣れん蔵 at 16:26| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

そういや。。。。

先週日曜日の話。


実家で愛車のトランクが釣具マミレで

マジ超汚かったんで

掃除することに。


しかし愛車とかいいながら
ここ何ヶ月も洗車してへんし・・


トランクを一通りキレイにして
掃除機までかけて完了〜♪

ん〜超スッキリ☆

やっぱり掃除はええもんや♪

トランク内を最終確認してから
トランク閉めて終了〜♪


・・・・・・?


ところでは???




釣れん蔵、やっちゃいました・・・

そうなんです。鍵はキレイになった
トランクの中でお休みされてます。。。


キー閉じ込み・・・・


その後に予定が入ってたし即JAFに電話!

JAFが来る間、相方Uが針金でロック解除に励む。。

おおおお!もうちょっとでいけるかもっ!!!



てとこでJAF参上。


お会計9700円なり〜・・・・

051021_1724~0001.jpg

051021_1724~0002.jpg


釣れん蔵、当然JAFの非会員・・・


きっつ〜〜〜〜〜〜


バカモン釣れん蔵をあざ笑ってください☆
でもその前にここをポチっ♪↓
111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 17:37| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゅ〜でじかめ君♪

いまさっき、仕事のついでに電器屋に行ってきました☆

フト釣れん蔵の視線がデジカメコーナーに。。。


一目惚れ♪


買っちゃいました☆

(経費やけど♪)


ん〜〜うちの会社って最高☆

さすがクソ忙しいだけあって
こういうおいしい特典がえ〜ね〜♪♪


てことでお披露目〜☆

じゃ〜〜ん☆

051021_1445~0001.jpg

じゃ〜〜ん☆

051021_1452~0001.jpg

なかなかかわいいっしょ☆

こんなんです

デジカメ1号と2号は接写が
マジ苦手やったんやけど、

今回のは1cm接写ができるらしい☆

メモリーも512MG

もうこれで準備は完璧♪

あとは釣るのみ!!

釣るのみ・・・

釣るのみ・・

・・・・

・・・

・・

111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 15:34| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どこ行こっかな♪

来週末に相方Uが岡山に来るんで

ただいまどこに釣り行くか考え中☆


ただ土曜日仕事っぽいし日曜の夜には
相方も東京帰るんで時間的にかなり厳しい・・

てことで管理釣り場はちょっと遠すぎ。。


ん〜〜〜〜


海釣りかなぁ。

7tinu.gif

てことで海釣り行く時は毎回参考に
させていただいている、ご存知かつおくんをチェック♪


大室港でメバルいいかも☆

牛窓方面もいいかも☆


夢広がるねぇ♪(釣り行く前は・・)

でも夢砕け散るやろな・・(釣り行った後は・・)


どーも最近、海釣りして相方Uに
勝った記憶がない。。。


ま、えっか☆

どこ行こっかな〜♪

どこか下手クソ釣れん蔵にオススメポイントは
ないでしょうか・・??


釣り前だけはワクワクの釣れん蔵に!!
111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 11:54| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

10/19 シーバス釣り・・??

最近マジ仕事が忙しすぎたんで

昨日、現実逃避してしまいました☆

仕事をほったらかして
シーバス釣りにきてしまいました♪

仕事のばかたれ〜

いや〜きれいなやね♪

051019_1850~0001.jpg


気合い抜け抜けでいざ出陣♪


ぶーんぶーんぶーん♪




釣り場到着☆

潮なんかこれっぽっちも見てへんかったし
ついてビックリ浅すぎやっちゅ〜ねんっ!!


あ〜〜あ。

先行者いるし・・・・


まぁえっか。早速開始☆



でも始める前から釣れる気ゼロ

投げてみるも、なーんだかダメっぽい。。



しかし月がきれいっす♪

DSC03162.gif


よく見ると結構ちっちゃ〜いのがおるやん♪



だんだんだんだんだんだんだんだん
やる気になってきた!

気合い入れ直して投げるど〜〜!!!




フンっ!!!


ぴぴぴぴぴっぴぴぴぴぴっ




おわっ!!超ビックリ!!!

てか鳴ってるの、会社の携帯やし・・・


釣「はい・・」

上「おう釣れん蔵、いまどこ?」

釣「え・・えと・・」

上「営業所?」

釣「あああそうですそうです!!
  (うちの営業所、シーバスおるんかい・・)」

上「おっ!そっか!!じゃぁちょうどいい!

  メシ行こ、メシ!!

釣「あ・・いいっすね・・!
  ほな仕事終わったら行きますわ・・」




てことで30分で終了。。。。


まぁえっか。。

ちょうど餓死しそうやったし♪


てことで車かっとばして市内に直行☆



ちゃんちゃん♪




上司にビビッてしまった釣れん蔵万歳♪

111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif

logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 21:28| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シーバス♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡山の皆様へ♪

岡山っ子はよくご存知の

西川〜枝川

051020_1158~0001.jpg

釣れん蔵、いつもこのソバを通るんですが、
まさかのまさか・・

そうなんです。。。

釣れん蔵、実はここで釣りたいんです。。

もう気が違ってるかもしれません・・・・

でもスイスイ余裕な顔して泳いでる魚みたら
たまらん釣りあげたくなる。。。

デッカイニゴイもおるし・・・

こないだはナマズ君もおったし。

でもど〜も鯉は釣ったらヤバそう・・

大量おるカワムツ(?)も釣りたい・・・

絶対入れ食いなはず・・・



やっぱりここで釣りしてたら
怒られるんかなぁ。。。

でも釣り禁止の看板見たことないし。。。

たまに朝におっさんが餌釣りしとるし。。。

ん〜〜〜

誰か教えてくださいませ!!!


迷える子釣れん蔵にいっぴょ〜を♪
111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif

logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 16:11| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボヤキ・・・

最近の釣れん蔵は

過労死寸前です。

ネットを見る時間も全然ない・・・
あっちいったりこっちいったり出張したり。。。

そんなこんなで更新が少ないデス。。。
でも見放さないでくださいませ♪

しかしもうなんか仕事に振り回されてる感じなんす。
こういうときってなんでかしらんけど
悪いことが次から次に降ってくる。。。

仕事も次から次に降ってくる・・・

しんどいっす。。。

でもこないだ釣れん蔵が実家に
帰ったときに、
疲れきった釣れん蔵を

超癒してくれる子が☆

051016_0816~0001.jpg


マジやばすぎ!
かわいすぎ!!

実家に遊びにきてたノラネコちゃんです♪

釣れん蔵、ネコと結婚してもいいくらい
ネコ好きなんす☆

あ〜〜ちょっと癒された☆

こんな病んでる釣れん蔵ですが
なんとかお助けを〜〜〜☆
111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif

logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 14:52| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

10/15 ハミングバード通天湖へ♪

行ってきました、通天湖♪

←こんなん書いてるけどまた惨敗した・・・


前日いい天気→当日大雨



このコンディションは

間違いなく爆釣!

なはずやってんけど・・・


3rainbow.gif


場所は京都人には林間学校で有名な
るり渓にあります。

そやし、空気最高、景色最強♪

DSC03113.gif


思いっきり雨やけど。。。

釣れん蔵、マジ気合い入れまくって
相方Uとともに
3時間睡眠で5:30出発!

7:00オープンやけど、ちゃんと6:30に到着♪
ん〜釣れん蔵にしては珍しい☆

しかし大雨・・・

相方Uなんか漁港のおばちゃん

みたいなカッコしてるし・・・





こんな大雨も気にせず、いざ出陣♪

でも気合い入れ過ぎて

トラウトが多分ビビリやがった・・

気合いが裏目に。。。

ちっちゃなアタリはホンマ多数あるのに
ま〜〜〜〜ったくノラんねんっ!!

アワセんのが下手とかそういうレベルやなさそう・・

周り見てもごくたま〜に釣れてるだけ。

しかし周りが釣れてへんくても

釣れん蔵は釣りたい!!


とさらに気合い入れまくってると・・・


コンコン・・グィ〜〜ン!!!

(おおげさ・・)

よっしゃ!!!!
念願のフッキングやで!!!!

開始1時間もHITがなかった
釣れん蔵、今日初めての
HITに

超ビックリしてこんななっちゃった〜〜♪

DSC03100.gif


さらに気合い入れ過ぎたせいで

釣れん蔵、きん肉まんにっ!!

DSC03106.gif

魚を持つときは、キチンと

事前に手を濡らしておきましょう♪

いや〜うれしかったわぁ☆

一度で二度変身できるとは☆




さらにしばらくして相方UにもHIT!!!

相方Uも嬉しさのあまり、

ついつい相方パンダに変身♪

DSC03109.gif

しかしここはよく変身できる
釣り場やなぁ☆




これで気をよくしたのがあかんかったのか、
その後はいっこうに釣れん・・・

ホンマアタリはあるんやけど。。。
相方Uにもアタリはあるらしい・・・

この日は間違いなく中層より上に
魚がいるはずやし、そのへんを攻めてるし
タナはあってるはずねんけどなぁ・・・

水温が高めなせいかなぁ・・・



て思ってたら特大のHIT!!!

一瞬でっか〜いレインボー(ブラウン・・??)が
シーバスばりにエラ洗い!!!!

と思ったら、ぶっちーーーーん・・・

先っちょにな〜んもついてないラインがヒラヒラ〜・・


釣れん蔵、マジショックっす。。。

数少ないチャンスを見事にモノに
できない釣れん蔵。

釣れん蔵っぽ〜〜〜い!!


途中、あまりの釣れなさに撮影会☆

DSC03123.gif

ん〜〜いい写真やね〜〜♪
超自己満足☆


結局あと2匹追加して、計3匹。。。

12時前にしゅ〜りょ〜

相方Uは何度かHITはあったものの
バレまくって結局1匹のみ・・・


くやちぃぃぃぃ〜〜〜!!!!

帰りに、管理人さん(オーナー??)に
聞いたところ、
やっぱりみんなおんなじ症状みたい。。。

アタリはあるんやけどまったく釣れん状況。



な〜〜んや☆釣れん蔵が下手やからって
わけじゃないんやん☆
(前向き♪)

帰りにキレイな景色を撮って家に帰ってきました。

DSC03129.gif


なんだか悔しい半日やったけど、
まぁこんな日もあるか☆

・・・いっつもやんっ!!


気合い入れ過ぎて惨敗した釣れん蔵に
なんとか元気と自信をください。。
111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif

logo2.gif




posted by 釣れん蔵 at 22:47| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理釣り場♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

