2005年11月29日

11/27 田井新港へ♪

10:00に湯郷温泉をチェックアウトし、
そのまま岡山へ直行。

目的は当然釣り。。。

できるだけ市内から近い釣場で
さらに土曜の苦い思いをしないように
釣れそうな場所ということで

田井新港へ♪


予報は雨やったけどバッチリ晴れてます☆

早速到着したんやけど、
ちょっと寄り道して貯木場でやってみる☆
メバルいそう・・・☆

DSC00425.gif




木の間に仕掛け突っ込んで探ってみると・・・


プルルンっ♪


うわっ・・
おなじみの感触や・・・


ここでもフグのお迎え。。。


15分くらいの間にフグが釣れる釣れる・・

あかんあかん・・・場所移動や!!

移動前に横で釣りしてたおっちゃん夫婦に
何が釣れるんか聞いてみたら
やっぱり子メバルが釣れるらしい・・・

しかもたまに結構ええサイズの
なんかようわからん魚が泳いでたし・・

イナッコも多かったけど、ちょっと気になる場所です☆






てことで田井新港に移動。
車で1分也。


初めてきたけど、ホンマにファミリーフィッシングに
超最適な場所☆

車おいて目の前が釣り場やし、足場もええし。


釣れる気がモクモクモクモク♪




釣れん蔵お得意の1本ウキ釣り、1本探りで開始♪


まず、相方にHIT!

と思ったらなかなかええサイズのフグ・・


あ、あれ・・・・



そんなこんなでフグに遊ばれて1時間経過。。。



釣れん蔵、予想外の釣れなさに焦り始める・・

困り果てた釣れん蔵、どうしたものかと

探りをズルズル底の方を引きずってると。。。


ブルルルルルンっ♪



きたっ!!!!こりゃフグやないっ!!!


よっしゃ!!!


ルンルン気分であげてみると・・・

じゃじゃ〜ん♪
DSC00433.gif

15cmのカサゴ君


kasago.gif


ちっちゃいけどちょ〜うれしいっす♪


その後、1時間経過・・・




U「あああっ!!!!!ウキの竿が引いてる〜!!」

釣「?!?!?!?!」


急いで引いてみるとなかなかの手ごたえ♪

こりゃフグやないっ♪



てか常にフグに恐れてる釣れん蔵。。。



あげてみると・・


じゃじゃ〜〜ん♪
DSC00426.gif


ウマヅラ君♪
(死にかけですが・・・)

umazura-s.gif


結局この2匹だけやってんけど
そこそこ満足でした☆


てゆ〜のが、結構釣り人おってんけど、
釣れん蔵が釣りしてた時間(13:30〜17:00)に
釣ってるのを見たのは
隣の隣の人がカサゴ1匹と向こうの方でウマズラ1匹、
近くの人が5cmくらいのカサゴ1匹のみ・・・


なので十分満足です♪
相方はボーズやけど・・
ていうか釣りしてる時間の9割は隣の
チビッコと遊んでたけど。。


いや〜カサゴって何度見てもええもんです♪

DSC00436.gif



111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif


posted by 釣れん蔵 at 10:08| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

湯郷温泉 にしき園へ☆

土曜の朝一から釣りに行って
限りなくボーズに近い釣果を叩き出して
急いで湯郷へ♪

岡山市内から一般道でほんの1時間程度♪

超近いんで楽チン楽チン☆

道中、相方のカワイゲのない態度に

ブチギレたりしながらも

なんとか到着です♪

久しぶりの温泉に入って疲れきった体を癒します♪(相方の全オゴリ・・)

でも到着したんは既に日も暮れかけた17時頃。。。
ちょっともったいなかったなぁ・・

ボーズの釣りなんかさっさと切り上げたらよかったわ。。





しかし湯郷は温泉街っちゅ〜温泉街がないとこです・・
40分ほど散歩したら湯郷一周できます・・



でも釣れん蔵の楽しみは温泉&メシ


メシ前に露天風呂に入ってたまら〜ん♪

もうホンマ極楽浄土です☆


で、お待ちかねのメシです♪


じゃ〜〜〜ん♪

DSC00405.gif



ここのメシ、真剣にうまい!

最高♪

ボーズのことなんかすっかり忘れて宴会です☆






メシも終わって腹もいっぱいになったとこで

貸切露天風呂へ♪



毎日こんな生活してたら頭パ〜になるんやろな。。。



疲れた体といつもの釣れない釣りでたまったストレスを

ドパ〜っと放出してきました☆


また温泉行きたい・・・



111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif

posted by 釣れん蔵 at 14:40| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

11/26 朝まずめでカレイ狙い♪

ブログをほったらかして週末は

遊びほうけてました☆


いやー疲れたぁ。。。


土曜日は朝まずめのカレイを狙って

4時起きで西脇海水浴場へ☆

実はこの日は湯郷温泉を予約してるんです♪

それでもこんな時間に起きてせっせと釣りしてる
釣れん蔵と相方Uってホンマに釣りキチやわ。。


てことで到着したときはまだ真っ暗。。。

5:30頃からじんわり明るくなったので
釣り開始☆


釣れん蔵、砂浜での釣りは初めて♪


なんかすんごいすがすがしい☆


DSC00329.gif


しかし寒い・・・


日の出見ながらの釣りは最高♪

DSC00331.gif





しかし釣れん・・・!!!




まったく釣れる気配なし。。。



でも餌は順調になくなるし・・・



たまにビクっ!ってして

急いでまいてみるとフグ。。。


こんなんばっかで不本意ながら移動・・


初の砂浜フィッシングはボーズで終了。。





移動先は牛窓漁港(?)

周り見ても釣れてる気配なし。。。

ヤな予感・・


と思ったらやっぱりフグの猛攻・・



やる気がだんだん消えていく・・・


DSC00345.gif


隣では相方Uもフグ釣り師Uになってる・・・

しかも釣れん蔵よりかなりハイペース

フグ釣り続けてる・・・


朝4時起きでボーズなんて・・・


と思ってる最中にも横で相方が

U「あ〜またフグっぽい引きが〜」

とか言うてるし。。


はぁ・・・


U「あ〜〜〜!!なんかヘンなのが釣れた〜!!」


釣「?!?!?!?!」


なんじゃこいつは・・

DSC00348.gif


何者・・???

でもボーズのがれた♪



結局4時〜12時までやって釣れたのはこれだけ。。。


釣り場選択マジ間違えた・・・



帰ってよ〜くこいつを見てみると・・・






ど〜ん!

DSC00360.gif

なんて不細工な。。


ネットで調べてみると、ど〜もこいつは

ネズミゴチってヤツらしい。

焼いて食うたら意外とうまかった☆


急いで準備して湯郷へ・・・


続く。



111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif

posted by 釣れん蔵 at 22:32| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

明日も釣り♪

最近、平日の釣りがまったく行けてない・・・

シーバスなんかホンマに行けてない。。。

行きたいのはヤマヤマねんけど・・・


でも最近、ダンダンおっさんくさくなってきて


海の餌釣りがおもしろい。。。



食ってうまい、種類いろいろ♪



あかん。。。早く行きたい☆




てことで明日の超早朝にどっかに行ってきます♪

まだ場所は未定☆

でも牛窓方面に傾き中♪


あ〜楽しみ♪






こないだ行った店から見た夜景♪
岡山の夜景もナカナカ☆
0001.jpg

111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif

posted by 釣れん蔵 at 11:50| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

去年行ったカワハギ釣り☆

写メのデータを整理してたら
懐かしいのがでてきたので更新☆


去年、広島にいた時に会社のえらいさんのクルーザーで
カワハギ釣りに行きました☆

竿も餌も何もかも用意してくれてて
手ぶらで乗船♪


餌はアサリ。
ホンマに釣れるんかいなって思ってたけど
はじめてみると、ガンガン釣れる釣れる☆


さすがえらいさん♪


結構ええサイズのカワハギがガンガンあがりました☆

040703_1501~02.JPG


他にもいろいろ釣れたんやけど、
写真全然撮ってないし、1年以上前の話なんで
まったく覚えてません・・・・

宮島から30分くらいの
ちっちゃい島周辺やったとこくらいしか覚えてない。。。

いま考えたらもっと写真撮りまくっといたらよかった・・



昼飯は宮島を反対側から眺めながら食べました☆

貧乏人釣れん蔵にとっては
ちょっと優越感・・・☆

040703_1206~03.JPG


メシ食い終わってからは瀬戸内海を
プチクルージングの旅♪


と、思ったら、えらいさんが・・・


え「おい、釣れん蔵!わしは寝るからてきと〜に運転せぇや!
  船なんか誰でも運転できるがな。
  モーターに流木からませるんだけ気をつけたらええねん。」

釣「?!?!?!?!?!」


さ、さすがえらいさん・・・
一千万は軽く超えてる超豪華な自分のクルーザーを
こんなクソガキに平気で無免許運転させるなんて。。。


でも興味津々の釣れん蔵、運転してみると

あら簡単☆


もう気分は最高でした♪
2階建ての2階にも操縦席があって
そこで運転してみると・・・

いっそこのまま死んでもええですね。

って気分でした☆

040703_1309~02.JPG

釣れん蔵もなんとかえらいさんになりたい。。。


訂正)カワハギではなくウマヅラでした・・・

111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 12:56| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

仕事で今日も島へ♪

今日は朝からまたまた
瀬戸内海の島で仕事があって行きました☆

もう島までいく途中の景色が最高過ぎる・・・

釣りしたい気持ちが抑えきれんっ!!!


でも仕事!!!


さすがにスーツで釣りしたら

ちょっと気がヘンな人になってまう。。



てことで自粛しました・・



でもこんな風景はマジ酷です・・

051121_0829~0001.jpg



さらにこんな風景なんかマジありえんし・・

051121_0834~0001.jpg


もう船から海に飛び込んで
漁船まで行って釣りしたい気分でした。。


でも釣れん蔵はサラリーマン・・

当然そんなことはできず、

こんな風景を横目に

上司の話に超アイヅチ打ってました・・

8割ウワの空で☆



クルーザーほしい。。。



111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif

posted by 釣れん蔵 at 21:34| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

11/19 夜釣りの部♪

病院から帰ってそのまま今度は

西宝伝へ♪


夜釣りでメバルがアツいってネットでよう見たし、
ここもずっと行きたかったところ。


途中で秋っぽ〜い、田舎っぽ〜いええ景色発見☆
DSC00232.gif


まだ明るいうちにテトラで開始。

DSC00238.gif

とにかく根がかりが多い・・・


探りでやっててんけどウキ釣りに変更☆


竿をテトラに突っ込んで
ボーっとしてたら、思い〜っきりウキが沈んだ!!!


おおぅっ!!


って思ってすぐ竿上げたけどスカ・・・


なんやったんやろ、一体・・・


マジ悔しい。。。
チヌの撒き餌打ちまくってたしチヌやったかも・・


で、暗くなってからは防波堤に行って開始。


メバル釣り師が大量!!


しばらくして相方Uがセイゴゲット♪


またまた相方がセイゴゲット!!

DSC00251.gif


釣れん蔵は釣れるんはフグだけ・・・

さすがフグ釣り師釣れん蔵・・

と思ったら・・・


ググ〜〜ンって


おも〜い感触が!!!



あげてみると・・・・



アナゴ!!!35cm

DSC00256.gif


これに満足して帰宅☆


昼の部のカサゴ、アイナメはカラアゲに♪

DSC00265.gif


初めてのアナゴおろしはナカナカ上出来♪
DSC00260.gif

セイゴ、ぎざみは塩焼き♪
DSC00266.gif


いやー楽しい一日でした☆

5目達成したし♪


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif




posted by 釣れん蔵 at 21:50| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀬戸内海の島、与島へ♪

念願かなって瀬戸大橋に乗って5分

与島へ行ってきました☆


11月まではキャンペーンで

往復の通行料が半額!!


てことで行ってきました☆


9inada.gif


やっぱり島だけあって景色最高♪


観光気分満開で乗り乗り♪


ちょっと不思議な建物見てビビる・・・

与島水軍て・・・
DSC00222.gif



しかし駐車場に車とめたんはええものの
どこへ行けばいいもんかさっぱり・・・


右いくべきか、左にいくべきか・・・

意を決して左!!!



超重い荷物を持ってエンエン歩きました・・

ていっても10分くらいやけど♪



ええ感じの岩場が見えてきてテンションあがりまくり♪


でも等間隔に釣り人がいる。。。


黙々と歩いて結局一番奥まで行きました。


しかしなんちゅーか、雰囲気だけで釣れてます☆


DSC00223.gif


勝ったも同然♪


釣れん蔵と相方それぞれ竿2本ずつ計4本で

チヌ用&岩場探り用で10:00戦闘開始♪


仕掛けを沖にぶっとばしたままのチヌ用は
まったくダメ・・・


でも!!!


岩場探り用の竿で岩場の穴に仕掛けを
入れてみると・・・・


ブルルンっ♪


く〜〜〜〜っ、たまらんっ♪



釣れるんです♪



近くに砂浜、足元岩場。

撒き餌打ちまくったためか、

一発目に釣れたんは、カラフルなこいつ☆

ぎざみクン♂20cm(キュウセン)

DSC00240.gif

いや〜最高っす♪

kyusen-s.gif


その後も穴に入れたらプルルン状態♪

アイナメのお子様が釣れました☆

DSC00233.gif


ainame-s.gif

その後、ついに釣れん蔵念願のカサゴが!!

DSC00249.gif


いや、マジ最高に楽しいっす♪

ブン投げたままの竿なんか目もくれず


と、ボチボチ落ち着いたとこで昼飯♪


大自然の中でのメシは最高です♪



メシも終わってここまでで3目達成やし

あと2目釣るど〜〜〜!!!!

と気合い入れまくって午後の部開始☆




と、その時!!!!!




フト相方を見るとアゴを押さえてなんかしてる・・・


何????って思って行ってみると・・・


血まみれ。。。




どうやら高い岩から滑りおちて下の岩に

激突したらしい・・・


傷口をみると・・・

結構パックリ切れてマス・・・

ヒザはドス黒く内出血してるし・・


釣れん蔵、瞬時に片付けの用意・・


大急ぎで片付けて大急ぎで車まで行って
大急ぎで岡山に戻って大急ぎで病院へ・・・


診断結果

傷は結構浅いし消毒したから大丈夫☆
多分一生キズにはならんでしょう。

やってさ・・・



マジ大変でした。。。

そんなこんなで結局2時間くらいしか
できんかったけど、ホンマここは楽しい!!

また絶対行きます☆




しかしこれで終わらんのが釣れん蔵☆


2時間しか釣りしてへんし
まだ夕方やし・・・

相方も大丈夫やったってことで
病院帰りに相方に一言

「釣りいくぞ☆」


てことで夜の部はまた♪

結局与島での釣結はこんな感じ↓

DSC00229.gif

111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif








posted by 釣れん蔵 at 15:38| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

行ってきました♪

今日は朝から釣りに行ってきました!

チヌは釣れんかったけど

十分満足です☆

結果はあとでご報告します♪

今から料理大会です☆

ではでは♪

posted by 釣れん蔵 at 20:46| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

紅葉☆

昨日は県北泊。

寒かった〜〜

てか疲れた〜〜


週末の釣りに影響するくらい
カラダに疲れが。。。


最近、会社が人殺しのように働かせやがる。


アリでもこんなに働かんで、ホンマ。





しかし県北は紅葉が超キレイでした♪

まだ3分くらいやけど久しぶりに癒されました☆


こんなにキレイな・・・

051117_1235~0001.jpg


あれ??
全然紅葉ちゃうやんけ。。

高速を運転中に撮って確認してへんかった・・
実際はキレイに紅葉しててんけどなぁ。。。

携帯のカメラではうまいこと写らんよーです。




てかマジ寒すぎ!!

今日の朝なんかちょっと山の上に行ったら

なんと1℃・・・


とてもやないけど釣れん蔵には住めん・・・





しかし疲れた。

眠い。

まってろ、さかなども・・・


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 15:10| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

今週末は気合い十分♪

今週末こそは大漁です!

そう思い込んでいます♪

てかそう思わずには釣りに行けません・・


とりあえず気合いだけは十分☆

エサも十分気合い入り♪


週末のエサがもうすでに手元にあります・・




ハイパーチヌZ
もう名前だけで釣れてます☆
051115_2252~0001.jpg


さなぎ
051115_2253~0001.jpg

おきあみ
051115_2254~0001.jpg

魚玉(初体験☆)
051115_2253~0002.jpg

金曜には多分さらに増えるでしょう♪



こんな買いこんでいったいどこに行くねん!!



・・・・




決めてません。。。




ま、まぁどっかいったら釣れるっしょ☆




てことで宣言しておきます。




今回は釣ります!!

チヌを!!!

多分・・!!

もしかしたら・・!

ひょっとすると・・

万が一・・・




なんでもええねん!
釣れたらええねん!!!!

サヨリ以外・・



とにかくがんばります☆


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 23:16| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の釣り話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

牛窓で餌釣り☆

夜明け前に起きて釣り行ったるっ!

って思って気合い入れて朝起きたら


11:00・・・



あれ・・・??



とりあえずエサ食いながら考える。。


どーしよ。。



ま、牛窓行ったことないし行ってみよっか♪

昨日買ったエサもあるし。




てことで牛窓到着☆

さすが日本のエーゲ海って言われるだけあって
超美しい景色・・・・
・・・
・・・

???


思いっきり漁港やん。。

DSC00207.gif


しかもこのエーゲ海、釣り人多すぎやし!


いたるところに釣り人釣り人釣り人・・・



てことで、釣れん蔵もその釣り人の一人に☆

051113_1539~0001.jpg


何が釣れるかさっぱりわからんけど
とりあえず青虫つけて開始。


さっき見た釣り人はサヨリ釣ってたけど。。。


しばらくしてちっちゃいアタリが。


嫌な予感がして見てみると・・・

やっぱり・・・

051113_1529~0001.jpg


まぁまぁ、そんな怒んなや。。。


その後もフグの猛攻にあい、だんだんイライラしてたら
鋭いアタリが♪


15cmくらいのセイゴ君でした☆


ちっちゃ!!


その後はまたフグの猛攻にあったので、
場所移動。


DSC00208.gif


しばらくフグと格闘後、また鋭いアタリ☆


18cmくらいのセイゴ君♪


日が沈んでもシツコクやり続けるも、

こいつがダブルでかかってやる気消沈。。

051113_1755~0001.jpg



しかし全体的にアタリは多かったなぁ。
全部フグなんかなぁ。。



帰りにスーパーで
見たこともない魚に遭遇。

カワハギそっくりの「むきつのぎ」
051113_1916~0001.jpg


半額の75円で即購入♪


ついでに釣りたかったチヌも購入♪

ごていねいに牛窓産。。。

051113_1915~0001.jpg


カワハギモドキは煮物にして
平らげました♪

051113_2000~0001.jpg

なかなかうまかった☆


結局今日の釣果はセイゴ2匹のみ・・・


DSC00212.gif


来週こそはすんごいの釣ってやる・・・

111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif












posted by 釣れん蔵 at 22:21| 岡山 | Comment(4) | TrackBack(1) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

夕焼け。

あ〜今日も一日が仕事で終わった・・・

せっかくのええ天気やったのにもったいない。。

しかし夕日がええ感じやなぁ☆

051112_1652~0001.jpg




来週は今週以上に仕事が忙しくなるし
明日はぱぁ〜っと釣り行こっかなぁ。。。

一人孤独におっさんに交じって海釣りでも
してこよっかな〜♪


朝一行って昼過ぎに帰ってきて
釣った魚でメシ作って・・・・・・



考えてたらワクワクしてくるなぁ☆



てかよう考えたら釣れん蔵、

ものすんごい孤独やん・・・



突然縁もゆかりもない岡山に放り出されて
仕事がめちゃくちゃ忙しかったら
しょ〜がないかな。。。

でも孤独やなぁ。。。



ま、えっか☆




てことで明日は多分海釣りにでも
行ってきます♪

でももう正直サヨリはいらん・・・


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif

posted by 釣れん蔵 at 17:01| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

一応行ってきたものの。。。

昨日仕事終わって・・っていうか

終わってもいないのに無理矢理帰って

無理矢理下津井まで行ってきました☆



ど〜してもメバルが。。。



途中、岡山最大級?の釣具屋、

タイムつり具

に寄って情報収集。



これが間違いやった・・・


釣「やっぱりメバルはまだ早いっすかね・・?」


店「やっとポツポツで食いはじめたとこですね。
   
  ワームで釣れるのはまだ早いですね。

  やってる人もほとんどいないですね。」

釣「・・・・・」



家から1時間もかけて渋滞の中、倉敷まできたのに・・


一瞬でテンションさがる釣れん蔵。。。



マジどこの釣具屋行っても同じこと言われるし・・


12月までおとなしく待つべきやな。



でも来てしまったものはしょ〜がない。


一応、下津井の地元人に事前に聞いた

祇園神社前へ。



どのへんをどんなふうに釣ればええのか

さ〜〜〜っぱりわからん!!!


灯のあるところっちゅーても超きったない漁港の中だけやし。。

何より頼りになる釣り人が皆無。。。


DSC00201.gif



1時間ほど無駄にやってたら

フグにワームを食われだしたので

終了。


経験と知識のなさがツライ。。。




一応祇園神社を記念撮影。

DSC00201.gif


泣く泣く帰宅。。。。。


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif

posted by 釣れん蔵 at 12:55| 岡山 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他の釣り話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

メバルの情報

なんかええメバル情報のサイトはないかな〜
って思いながら検索してたら・・・


こんなすごいサイトがありました♪



SHIMOTSUI.COM様



攻略法から何から何までいろんな情報満載☆



メバルをスーパーメシ屋でしか

見たことのない釣れん蔵にはたまらんです☆


ますますますますメバルへの想いがおっきくなってます☆

最近いい感じに寒くなってきたし☆

来週になったらグっと寒くなるみたいやし♪


こんなに早く寒くなってほしいと思うのは
生まれて初めてです・・



岡山の陸からメバル釣ったって方、
真剣に情報ください・・・!!

釣れん蔵にメバルを〜〜☆



最近アクセス数は増えてるのに
ランキングが奈落の底に落ちてる
不思議なランキング・・・

111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 13:31| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

メバルメバルメバル・・・

最近、釣れん蔵の頭の中は


メバル一色です。


mebaru-s.gif


ど〜しても釣りたい。

でも釣れない。


時期的にちょっと早いみたいやけど

釣れてる人は釣れてるらしい。。。




経験がないとやっぱりツライもんです。。



いろんな釣具屋の店員に聞きまくってる様子では
沖では釣れるけど、陸からはまだかなりキツイとのこと。


餌でなんとか、ルアーはサッパリとのことでした。


でも釣れてる人は釣れてるんやろな。。



どうしたらあの出目金みたいな

魚が釣れるんやろか・・



潮とか言われても素人には結局ようわからんし。。



でもとりあえずやるんやったら
下津井周辺の港
って言われたんで、
今週末にでも時間をみつけて行ってきます♪



釣りたい・・・・


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 16:09| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

倉敷 つり堀太郎へ♪

朝一に起きてどっかに釣りに行く予定が・・・


最近のたまりまくった疲れため、
とても起きれず。。。



しかも雨やし・・




てことでこんなとこにやってきました☆


つり堀太郎。



半年くらい前に一回だけ来たんやけど
そのときは惨敗でした・・・

釣れん蔵1匹、相方U2匹ぐらいやったような。




なので、今日は久しぶりのリベンジ!


やったるでぇ〜☆





なんと前回まではなかった餌

「うどん」が新登場してる☆



てことでうどんと練り餌を頼む☆




先に1匹目を釣った方が晩メシおごってもらう
っちゅーことにしていざ開始♪




もくもくとウキを凝視

どっちも必死。

さすが晩メシかかってるだけあって

二人ともマジ無言・・


ウキがちょっとでもピクってしたら
ついついあわせてしまう釣れん蔵・・


最初の15分はま〜ったく釣れない。。。

と、思ったら相方UにHIT!!


やっべ〜〜〜と思ったらバラしやがった☆


ひゃっひゃっひゃっ♪


でもまったくHITせん釣れん蔵が
焦りまくってきたところに待望のHIT♪


ちょっとお疲れモードの鯉くん40cm♪

DSC00133.gif


晩メシゴチになります☆




その後もコツをつかんだ釣れん蔵、

3連発♪


最大はこいつ↓ギリギリ50cmいかず・・
DSC00134.gif


この時点で3−0


相方Uはかなりイライラ☆
DSC00140.gif




まぁ、こんな釣りは
餌のつけ方とコツさえつかめば
釣り放題っしょ♪


と思ってたら・・・


その後あわせてもあわせてもスカばっかり。。



そんな間も相方Uは着実に釣り始めてる・・


ガリガリ鯉くん。。
DSC00136.gif


気付いたら3−3に並ばれてるし・・


結局2時間弱やって
2人とも3匹ずつ・・・



やっぱり今回も惨敗でした・・


つり掘太郎、かなり手強いっす・・

111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 22:06| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の釣り話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大畠漁港で夜釣り☆

芦ノ湖のウップン晴らしに
先程、大畠漁港に夜釣りにきました。

途中によった釣り具屋の店員に

まだメバルは早いから無理

っていう忠告を完全無視して行ってきました♪



大室港、下津井港に行ってみるも、
ぜ〜んぜ〜ん釣れそうな気配なし。。。


しょーがなく、大畠漁港へ。





大畠では普通ウキ釣りはせんみたいやけど
(常連の地元おっさんに聞いたところ)
頑固にも電気ウキで釣り開始☆
潮の流れが早いからかな・・?



でも、今日の釣れん蔵は

今までの貧果で学習したことがあったのです。




そう!釣れんくても希望がある

カニマンション♪


ずっと前に500円くらいで買ったやつを
持ってきてセットしたのです☆



こりゃ釣れんかっても
楽しさ2倍☆



アジの切り身をセットして放置プレイ☆


マジ楽チン♪





で、釣り開始☆




・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・




まったくダメですわ。


まぁ、最近は慣れっこです・・・



先端で釣ってたおっちゃんに聞いてみると

ちっちゃいグチを1匹釣っただけとのこと。


そのおっちゃん、
竿4本出ししてんのにそんな状況。。。



やっぱあかんわ。

さすがの相方Uもボーズでした。。




途中何度かカニマンションをあげて

入ってるモガニ取ってさっさと終了♪



釣果(?)・・・モガニ(イシガニ)6匹
       MAX甲羅10cm!


一言・・・店員の忠告は聞くこと☆


さっさと帰って

モガニ調理開始♪


ちょこちょこちょこ・・
DSC00112.gif


え〜本日の料理は・・・

モガニの味噌汁☆


帰る途中にガッツリメシ食うてきたんで
腹はいっぱいなんす☆



こいつをまず洗って


生きたままぱっくり2等分・・・

DSC00114.gif


ちょっと心が痛む釣れん蔵・・・


余裕綽々

手際よくカニを真っ二つにしてる相方U・・・



こういうのって絶対女の方が強いわ。。。

釣れん蔵にはマジ無理・・・




真っ二つになったかわいそうなカニを

水にぶっこんで火をかける。

DSC00115.gif


沸騰したら灰汁取りまくり。


で、味付けして完成〜♪


DSC00124.gif



ハンパなくうますぎます。



これから冬にかけてどんどんうまくなるカニ君☆


調理も簡単やし、釣れん蔵おすすめです♪



ボーズ気分も免れるし♪




カニの味噌汁は最高って方は是非↓

banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif
logo2.gif





posted by 釣れん蔵 at 01:38| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

・・・・・・・・

ふぅ〜〜〜。



やっといま帰ってきました。




会社に・・・・




とんでもないことが会社で発生しまして
その対応にバタバタと追われてました。。。




芦ノ湖。。。

芦ノ湖。。。

芦ノ湖。。。

芦ノ湖。。。





はぁ。






さすがにこれはヘコみます。




18時頃に新幹線のチケットを
払い戻しに行ったんやけど
乗車券の金額3割とられた・・・


クソJRめ。。。






急遽明日相方Uがこっちくることになったんで
日曜あたりにはどっかに釣りにいきますけど・・・




しかし仕事って恐ろしいもんです・・・




ドヘコミ中の釣れん蔵を元気づけてください・・・
111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif

logo2.gif






posted by 釣れん蔵 at 21:42| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ☆

いよいよ今日神奈川に行きます♪

明日はついに芦ノ湖へ☆

nijiS.gif


あ〜〜〜マジたまらん☆

絶対釣ってやる!!


今のところ

午前中、キャスティング

午後からトローリング

の予定です♪


トローリングは

偉大なる将軍様・・じゃなくて

尊師 グル様・・・じゃなくて

尊敬する首領様と同船させていただきます☆


あ〜〜〜楽しみっす☆


気合いが空回り☆
spinningMG.gif
111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif

logo2.gif


posted by 釣れん蔵 at 12:11| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

