2005年12月29日

ヒマなんで・・・

世の中、正月休みが始まってるっちゅーのに
釣れん蔵は今日まで仕事です。。。

当然やる気なんてまったくありません。
明日、どこに釣りに行こうかな〜て考えるのが今日の仕事です☆

てことでヒマなんで久しぶりにアクセス数っちゅーのを見てました。

さらに1年ぶりくらいにエクセルでグラフ作ってみました。。。
(マジヒマ人・・・・)


結果、12月の当ブログのアクセスこんなんです。

グラフ.xls



これを分析してみると・・・




おおっ!!
土曜はやっぱりみんな遊びに行くようで
アクセスが少ない!
日曜〜週明けが一番多いんや!




・・・




分析終了。




あーおもしろかった・・・




だから何って・・??

いや、ホンマに別に意味ありません。。



111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 09:59| 岡山 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマス♪

今年は23日、24日と

神戸にお泊りに行きました☆


神戸は釣れん蔵のお気に入りスポット♪

さらにロマンティックに釣れん蔵、
実は24日が誕生日なんす。。。


てことで、クリスマスは

相方Uの全オゴリ

ありがとうございます♪




23日は神戸のメリケンパークオリエンタルホテルへ♪


ん??なんか様子が変・・・

車でホテルにつくなりベルボーイが

「釣れん蔵様ですね」


???


と、すぐにホテルから担当の方が

「釣れん蔵様、お待ちしておりました」


???


チェックインのカウンターもVIPな別の場所・・



どうなってんの・・??




案内された部屋はありゃま・・スィートやんけ・・



相方、相当気合い入ってたみたいです。。


何よりもここの景色がマジたまらん。。。


夜景なんかかなり非現実的。。

DSC00658.gif


晩メシ食うて
その後、ヴィーナスブリッジに行って
これまた夜景☆

DSC00685.gif


神戸は夜景がマジ最高♪たまらん♪♪


ホテルから見た景色もこんなん☆

DSC00686.gif






朝、日の出前に目が覚めてバルコニーに
出てみると・・・・

DSC00703.gif

この世のものとは思えん景色・・・

朝飯はルームサービスでゆっくりと。

DSC00709.gif

夢のような世界でした☆



マジおすすめのホテルです。







オリエンタルホテルを出て、そのまま
有馬温泉へ♪


有馬は釣れん蔵の大好物なんす☆

途中、雪が降ってきてビビリ釣れん蔵は
かなりビビリましたが、無事到着。



部屋に入るとこれまた特別室。。。。

なんで2部屋あんねん・・・

なんで部屋に露天風呂あんねん・・・

DSC00737.gif



温泉街を歩くと、しっかり雪が積もってました。。

DSC00744.gif


おそろしや・・





晩メシはこれまた最高☆

DSC00758.gif



ちょっと非日常すぎる3日間でした・・☆




明日からの現実がかなりキツイ・・・


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 22:04| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

カラダが悲鳴を・・・

最近、忘年会やりすぎでカラダが壊れる
一歩手前まできてます。。。

昨日もホテルで1次会→ラウンジで2次会→クラブで3次会・・
帰宅は何時かよう覚えてません。。。

そんな生活がここ数週間断続的に続いてます・・

更新のペースもダウン気味。。

釣れん蔵もダウン気味。。

釣果は相変わらずダウンしっぱなし♪

今日は意識が朦朧としてます。。。


そんな意識朦朧として朝起きると・・





なんじゃこりゃ〜〜!!



051222_0809~0001.jpg



岡山にも雪が積もるとは・・・

明日から神戸に行くんやけど大丈夫やろか。。。


しかし寒すぎる・・・
眠すぎる・・・


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 11:16| 岡山 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

直島に行ってきました・・・

直島に行ってきました。

土曜の朝、4:30起きで。。


まだ夜明け前の真っ暗な6:10にフェリー出船。

6:30に到着。


島に着いてからポイント探索を兼ねて
しばらく観光してました。


突如、現れたのは意味不明のカボチャ・・・

DSC00577.gif


さすが芸術の島、直島。。。

釣れん蔵にはまったく理解が・・・



島のいたるところに芸術の匂いがプンプン。
レベルの低い釣れん蔵が立ち入る場所じゃなかった・・・


でもこんな日の出は芸術的感性のない
釣れん蔵でも感動☆

DSC00583.gif


すっかり日も明けたところで
よさそうな釣り場みつけて釣り開始☆


DSC00593.gif


でも風が台風並み・・・


風に乗って高松まで飛べそうでした。。


こりゃ無理や・・・
でも島やし逃げ場がない・・・


結局死に物狂いでやることに。









え〜と・・・

















釣れません。











先週釣ったカレイなんか幻でした。







開始2時間後・・・





?!




穂先がかすかにブルブル!!




直島初の獲物はなんやっ!!!!






ど〜〜〜ん・・・

DSC00591.gif



なんじゃ、このアナゴを黒く短くしたような
グロテスクな生き物は。。。



写真を撮ったらすぐに海に放り投げときました。。


帰って調べてみるとダイナンギンポ

食えることには食えるみたいやけど。。



ん〜・・・



直島は厳しい。




と思ったらまたまたHIT♪



おっ♪今回はまともな魚やで☆


クジメさんが釣れました☆




しかしその後はま〜ったく続かず。


デカフグが釣れるくらい。。。



結局ミニアイナメを1匹追加したところで
ミゾレががちらついてきたので昼前に撤収・・・



本日の釣果はこれだけ・・・

DSC03167.gif

クジメの腹からはお子様の素がでてきて
ちょっと罪悪感・・・

DSC03175.gif


もう釣りするために直島には行かん・・・

厳しい洗礼を受けました。。。



以上、しっかり風邪をひいて仕事中の釣れん蔵でした。



111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 13:53| 岡山 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

なんじゃこりゃ・・・

釣れん蔵が目撃した不思議な物体紹介☆


その壱

こないだスーパーいった時に発見した
不思議な名前の魚。。。

051210_1912~0001.jpg



せい子・・



ん・・・???


誰・・・???


せ、せいごやん・・・



せい子て。。。。

しかも4〜5匹入って155円の半額の78円・・


1匹あたり20円弱・・・


ありえん、岡山・・・



その弐

今日、社有車で市内を走ってると。。。



!!!!!!!!



栄養ドリンクが給油してる・・・

051215_1544~0001.jpg



ありえん、岡山・・・



111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 22:58| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

相方Uがブログを・・・

相方Uがブログを作る計画を立てております。

アンケートの相方のとこに
少々票を入れていただいていたことが
うれしかったようです。。。


実は以前も釣れん蔵がブログを作ったことに
触発されてブログを作ったんですけど

ものの数回記事書いただけで断念。。。


今回は3日坊主の相方に対して圧力をかけるために

公表しておきます☆


内容は料理のブログ(釣魚料理を含む)を作るようです。。


どうだか・・・



111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 17:29| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

どうしよっかなぁ。。。

今日仕事終わってから釣りに行こうかどうか
超迷い中・・・

でも死ぬ程寒いし釣り場着くのは21時前になりそうやし。。

ん〜〜〜

どうしよっかなぁ。。。

もし行くとしたら餌+ルアーでする予定。

でもこういう釣りする時っちゅーのは
たいがい釣れんし。。。


マジ迷う!!


posted by 釣れん蔵 at 19:03| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | その他の釣り話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

12/10 与島でカレイ狙い♪

更新の遅さにお叱りをうけたので

急いで更新します♪
(どこが急いどんねん・・)


前回の与島の釣りが釣果、ロケーション、気軽さが
最高やったんで、またまた相方と行ってきました☆

児島〜与島往復で3200円はちょい痛いけど。。




ちょっと遅めの11時釣り開始♪

バカの一つ覚えで

釣り座も前回といっしょ☆

DSC00482.gif


到着してビックリ、ド干潮のため、
前回の岩穴釣りができん・・・・・!!




ヤバイ・・でも今日はカレイ釣りがメイン!


投げの仕掛けはこれのみ!!!
(赤エッグボール天秤)


レジャーフィッシングでお勉強したとおり、
本虫+青虫のミックス掛け☆



運命の第一投目!!!!


すぐにHITする訳もなく、放置して
他のやることをしてると、竿が・・・




ビクンビクンビクン!




おぅ!!なんて幸先がええこっちゃ!!

巻き巻きすると、いい手ごたえ!!


カレイってこんなに引きいいん・・??
と疑問に思いながらあげてみると。。


あ〜〜!!

チヌやんけ♪

DSC00520.gif


いや〜今日は大漁の予感☆




と思ったらそれ以降はパッタリ・・


丸2時間釣れん蔵も相方も釣れんので
昼メシ食うことに。。。


強風のなか、メシを食うてると。。。



おおっ!引いとるやんけっ!!



オニギリをモグモグさせながら巻いてみると

アイナメが釣れてました☆

こないだのよりちょっと成長した20cm弱☆


その30分後、またまた釣れん蔵の竿に
いい感じのアタリが!


巻くと結構ええ感じ!

またチヌ・・??と思ったらなんと

ちっちゃいクン(チャリコ)20cm!!


DSC00530.gif


いや〜今日はいろんな魚が釣れてマジ楽しい☆

どれもちっちゃいけど釣れん蔵初体験の
チヌ&鯛にはちょい興奮☆


しかし本命のカレイはやっぱり釣れんもんかなぁ。。


でも神様が降りてきそうな雰囲気の空模様。

DSC00487.gif





と!その時!!!



これまた釣れん蔵の竿に強烈なアタリがっ♪



ちょっとスネ気味の相方に巻かせてあげると

なかなか重そう☆


これはもしや・・・・

もしかして・・・

本命の・・・







カレイ〜☆


DSC00521.gif


しかも30cmUP


もう釣れん蔵は大満足です♪


いや〜あと一種類釣ったら5目達成やん♪


ちょっと気分転換に砂浜の方に
仕掛けブッコんでみると、超かすかなアタリが。


あげてみると・・・

DSC00518.gif

なにこのヘンなハゼは・・・


しかも噛む噛む噛む噛む!

これでもかっちゅーくらい噛みついてきやがる・・

しかもちょっと気持ちいい・・☆


なにこの魚・・・


(帰って調べてみると
 イトヒキハゼっちゅー子。

 別名手噛みて・・・)





そんなこんなで微妙に潮が満ちてきたので
まだまだ浅い穴を探ってみると・・


ビクビクっ!


おっ!!早速おるやんっ!!

と思ったら即根に潜りやがった。。

なにしてもウンともスンともいわん・・・


しかし釣りあげたい・・


てことで長期戦にもちこむことに。
(竿ほったらかしてるだけ☆)



20分くらいして巻いてみるとブルブルするけど
やっぱりあがらん・・・

と思ったらとれた♪

DSC00525.gif


ん??

カサゴちゃうやん・・

クロソイ??ムラソイ??

釣れん蔵にはわからんので誰か教えてください・・



最後の最後に相方にもやっとアイナメ20cmが釣れて
無事釣り終了♪

アイナメは結局計4匹♪

DSC00532.gif



強風の中、すっかり暗くなるまで釣りしてました☆
DSC00494.gif


カレイの煮付けは最高でした☆
子がうまかった♪
DSC00543.gif


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 14:09| 岡山 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

またまた与島へ☆

11月末の与島での
最高の釣果(釣れん蔵にとって・・)に
味をしめて、本日またまた与島へ行って来ました♪

今回の狙いはずばりカレイ!!!




釣果の方は・・・



ただいま料理真っ最中のため、
あとで更新します☆



与島、マジオススメです☆

ではでは♪


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 21:57| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

電話番号の件

えつりさ・・、つりえさセンター様

お世話になっております。

標記の件ですが、先程添付写真に記載されている
電話番号にかけてみましたところ、
「お客様のおかけになった電話番号は、現在使われておりません。
 番号をお確かめの上、おかけ直し下さい。」
というアナウンスが流れました。

何度、確認してみても「5335」

間違いありませんでした。

もしよろしければ、念のため
市外局番を教えていただけますでしょうか・・・?


051126_0826~0001.jpg


あっ!!!

上の看板に市外局番がっ!!!


え〜と・・・・

0、8、6、9、3、4、・・・




わかるかっちゅーねんっ!!!



111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 18:24| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他の釣り話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

前から気になってたメバルの呼び名。

ずっと気になってたんやけど

メバルの呼び名が岡山ではようわからんことになってて・・


いつもスーパーで見てた「赤メバル」は

実はよう見ると(よう見んでも・・)カサゴやん!

昨日初めて気付いた・・・

こんなん釣ってみたいなぁ・・て思いながら
いつもこれ見てたけど・・・

釣ってるやんっ!!!

051204_2007~0002.jpg


一応半額♪


カサゴをメバルて呼ぶとは聞いてたけど
ここまで一般的やったとは。。。




下津井っ子に聞いてみたところ、

カサゴ=赤チン、赤メバル
メバル=ウキソ、黒メバル


てことで、カサゴと呼ばれてるカサゴは(?)
ど〜もおらんっぽい。


う〜ん。。。

てことは実は岡山ではカサゴ=メバルなんで
釣れん蔵はとっくに初メバルを釣ってたことに。。。


でもあれはカサゴ。。


あかん、ようわからん・・・


地方名って難しいもんですわ。。


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif




posted by 釣れん蔵 at 14:07| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の釣り話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

12/3 大畠漁港へ夜釣り♪

金曜は船に邪魔されて気が済むまで
釣りができんった釣れん蔵。。。


てことで昨日も仕事後に行ってきました☆


どこに行こうかとことん悩み尽くした結果、
大畠に行くことに☆


到着してみると、土曜やのに
ぜ〜んぜん釣り人いない。。

先行者2人だけ。

しかもラッキーなことに堤防の先端が
空いてるやん♪



早速2本探りで釣り開始☆(20:00)

今日こそはまだ見ぬメバルを釣りあげてやるっ!!


ってことで気合十分撒き用にブツエビ、
餌にシラサ&昨日の残りの青虫を用意♪


ブツエビ撒きまくって
準備万端♪

一本はシラサ、一本は青虫。






・・・・・・




風強すぎ・・・




寒すぎ・・・・・




孤独すぎ・・・・・






釣れなさすぎ!!!








22時頃、疲れたし寒いし帰ろっかな・・

ケミホタルがブルブルしてる幻覚まで

見始めるし。。。



はぁ・・・


あ、またブルブルしてるわ。






ブルルルルルルンっ!!!!




おおおおっ!!!



幻覚ちゃうやんっ!!!

HITしてるやんけっ!!



慌てて巻き巻き♪


なかなかええ手ごたえ♪


ヤバイ、メバルかも☆



あ、カサゴ。

でもなかなかデカイ♪


じゃじゃ〜ん♪

DSC00459.gif


やった〜☆

釣れん蔵にしてはデカイ20cm☆


kasago.gif


ルンルンで針はずしてたら・・・


????



なんかもう一匹別の針についとるやんけ☆


DSC00467.gif



なんやこのカサゴの親戚みたいなんは・・・


ま、えっか☆


カサゴと親戚の一荷とは縁起ええこっちゃ☆



と思って何も考えずにこいつの針もはずしてたら・・




?!?!?!?!



いって〜〜〜!!!


別に深く刺された訳でもないのに

超痛い・・ジンジンホンマに痛い・・


???


ま、えっか。

(帰ってからネットで調べたらこいつはハオコゼ君。
 背棘に毒があるから気をつけてって書いてあるけど
 そんなん素人釣れん蔵は知らんっちゅーねん!
 普通の釣り人にはお馴染みみたいやけど。。)



そんなこんなでこれを皮切りに

釣れ始める☆

満潮前で時合なんかも♪


さっきまでのヒマさがウソのよう☆


と思ったらとうとうやりました、釣れん蔵☆


記念すべきメバル君第一号ゲット♪

DSC00463.gif

岡山ではウキソやね☆


mebaru-s.gif

しかしこんな時に限ってさすが、釣れん蔵。


1本の竿に餌つけて投入したら
もう1本の竿がトラブってたりして
このチャンスにロクに釣りができん・・・


あ〜〜〜イライラ・・・


トラブル直してる時にフト竿見ると
釣れてるやんっ!!


みたいなのを繰り返して汗までかいてくるし。。


こんな大忙しの時に激しいアタリが!!!


針につけよと思ってた青虫を投げ飛ばして
急いで巻き巻き!!


おおおおおお!!

これはマジデカイ!!!



・・・???



あ〜〜〜〜〜!!



根にもぐりやがったぁ〜!!!



マジがっくし。。。


しばらくその竿は放置プレイ。


根掛かってんのにたまにケミホタルが

ビクビクビクっ!!


でも巻けない・・・


泣く泣くラインを切る。。。



何センチやってんろ・・・


悔しすぎる。。。





しかし忙しいせいか、全然寒くないわ。

っと思って気付いた。



まったくが吹いてない!!!



メバルは凪がいいってのはホンマなんや!!!



なかなか勉強になるなぁ☆


結局メバル君は4匹でした☆(最大15cm)

DSC00465.gif


釣れ始めるまでホボ一人やった釣り場も
いつのまにか後ろにはいっぱい釣り人が。。

みんな、釣れる時っちゅーのがわかるんやろーなー。
うらやましい。。


でも今日は釣れん蔵が特等席☆(なはず)


その後ろでやってた人、超でっかいアナゴ(60cm?)を
釣りあげてました☆





1時過ぎ。

また風がでてきて寒くなってきて
何よりも眠たくなってきたので終了♪



今日の釣果はこんな感じ☆

DSC00471.gif


釣れん蔵にしては珍しくなかなかの結果☆


一匹だけフグ釣ったし今日も地味に5目達成


いや〜楽しかったぁ♪



帰ってからちゃんとこの子たちは料理して
食べました☆

20cmカサゴは焼いて、アナゴは白焼き、
それ以外は唐揚げで☆

釣れん蔵の掟、釣って持ち帰った魚は
どんなに疲れてても絶対にいただく☆






おかげで今日は疲れきって釣りに行けんかったけど。。



111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif





posted by 釣れん蔵 at 17:46| 岡山 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

超速報♪

今日仕事終わってから
急遽夜釣りに行きました☆


疲れてるのに突然釣りしたくなって。。。



青虫買いに寄ったつり一番館で



釣「田井港って夜釣りでメバル釣れますか??」



って聞いたら



店「釣れますよ☆」



て答えに即田井港に決定☆





で、到着してみると・・・


釣り人ゼロ。。。


しかも予想以上に真っ暗・・・


ちょっと怖いし・・・



なんかヤやなぁ・・って思いながらも

一応開始。(21:00)




1時間経過。



プルルンっ☆




おおおっ!!初HIT!!!



と思ったら・・・


くそったれフグ・・・



まだおるんかい。。。



さらに1時間経過。



ブルンっ!



おおおっ!!きたっ!!!!



急いであげてみるとなんか引きがいまいち。。。



あ〜〜〜!!


ニョロニョロ君♪



DSC00444.gif



でも30cmくらい・・・


ananago-s.gif


その後もしつこくやり続けるが、
全然ダメ。。。



と、0時過ぎたとこで

前からでっかい船が。



おっ!!真横になりよった。

方向転換でもするんかいな。


しかしでかい船やなぁ☆


しかしでかいっ!

しかしでかいっ!!

しかしでか・・・



!!!!!!!



わしが釣りしとるとこに
係留し始めとるやないかいっ!!!!




あの〜見ての通り釣りしてるんすけど、
船釣っていいんすか・・・?



なんて聞くことは当然できず、しぶしぶ場所移動。。。


でも係留のためのロープが邪魔で
実質釣りできる場所は2mくらいの幅だけ。。


釣れん蔵、ちょっと意地になって
その間で釣り開始。。。



ちょっと落ちつかん釣れん蔵、すぐに
竿をあげてみると。。。


お、おもい。。。。


なんやいったい・・・


こ、これはもしや噂のタコやっ!!

間違いない!!タコやっ!!!!



懐中電灯で照らしてみると・・・







タオル。







やる気超撃沈。


即帰宅。



マジ眠い。。。


しかしアナゴうまかったぁ♪

捌いてたら腹からこんなんでてきてビックリ♪

051203_0122~0001.jpg

ボラの超子供・・???


てかメバル釣れへんやん・・・



111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif







posted by 釣れん蔵 at 01:58| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

2級免許☆

釣れん蔵の目標ができました♪


2級小型免許取得☆



遅くても来年1月には取得予定♪



免許取得っていい響き☆


一昨年に取得したダイビングの

オープンウォーターライセンス(Cカード)に

加えて海系免許2発目♪


がんばるでぇ〜♪

将来的にはクルーザーを購入して・・・


あああああ☆

夢広がる♪



あ・・仕事仕事っと。


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif


posted by 釣れん蔵 at 14:34| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

