2005年10月17日

10/15 ハミングバード通天湖へ♪

行ってきました、通天湖♪

←こんなん書いてるけどまた惨敗した・・・


前日いい天気→当日大雨



このコンディションは

間違いなく爆釣!

なはずやってんけど・・・


3rainbow.gif


場所は京都人には林間学校で有名な
るり渓にあります。

そやし、空気最高、景色最強♪

DSC03113.gif


思いっきり雨やけど。。。

釣れん蔵、マジ気合い入れまくって
相方Uとともに
3時間睡眠で5:30出発!

7:00オープンやけど、ちゃんと6:30に到着♪
ん〜釣れん蔵にしては珍しい☆

しかし大雨・・・

相方Uなんか漁港のおばちゃん

みたいなカッコしてるし・・・





こんな大雨も気にせず、いざ出陣♪

でも気合い入れ過ぎて

トラウトが多分ビビリやがった・・

気合いが裏目に。。。

ちっちゃなアタリはホンマ多数あるのに
ま〜〜〜〜ったくノラんねんっ!!

アワセんのが下手とかそういうレベルやなさそう・・

周り見てもごくたま〜に釣れてるだけ。

しかし周りが釣れてへんくても

釣れん蔵は釣りたい!!


とさらに気合い入れまくってると・・・


コンコン・・グィ〜〜ン!!!

(おおげさ・・)

よっしゃ!!!!
念願のフッキングやで!!!!

開始1時間もHITがなかった
釣れん蔵、今日初めての
HITに

超ビックリしてこんななっちゃった〜〜♪

DSC03100.gif


さらに気合い入れ過ぎたせいで

釣れん蔵、きん肉まんにっ!!

DSC03106.gif

魚を持つときは、キチンと

事前に手を濡らしておきましょう♪

いや〜うれしかったわぁ☆

一度で二度変身できるとは☆




さらにしばらくして相方UにもHIT!!!

相方Uも嬉しさのあまり、

ついつい相方パンダに変身♪

DSC03109.gif

しかしここはよく変身できる
釣り場やなぁ☆




これで気をよくしたのがあかんかったのか、
その後はいっこうに釣れん・・・

ホンマアタリはあるんやけど。。。
相方Uにもアタリはあるらしい・・・

この日は間違いなく中層より上に
魚がいるはずやし、そのへんを攻めてるし
タナはあってるはずねんけどなぁ・・・

水温が高めなせいかなぁ・・・



て思ってたら特大のHIT!!!

一瞬でっか〜いレインボー(ブラウン・・??)が
シーバスばりにエラ洗い!!!!

と思ったら、ぶっちーーーーん・・・

先っちょにな〜んもついてないラインがヒラヒラ〜・・


釣れん蔵、マジショックっす。。。

数少ないチャンスを見事にモノに
できない釣れん蔵。

釣れん蔵っぽ〜〜〜い!!


途中、あまりの釣れなさに撮影会☆

DSC03123.gif

ん〜〜いい写真やね〜〜♪
超自己満足☆


結局あと2匹追加して、計3匹。。。

12時前にしゅ〜りょ〜

相方Uは何度かHITはあったものの
バレまくって結局1匹のみ・・・


くやちぃぃぃぃ〜〜〜!!!!

帰りに、管理人さん(オーナー??)に
聞いたところ、
やっぱりみんなおんなじ症状みたい。。。

アタリはあるんやけどまったく釣れん状況。



な〜〜んや☆釣れん蔵が下手やからって
わけじゃないんやん☆
(前向き♪)

帰りにキレイな景色を撮って家に帰ってきました。

DSC03129.gif


なんだか悔しい半日やったけど、
まぁこんな日もあるか☆

・・・いっつもやんっ!!


気合い入れ過ぎて惨敗した釣れん蔵に
なんとか元気と自信をください。。
111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif

logo2.gif




posted by 釣れん蔵 at 22:47| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理釣り場♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ハミングバード通天湖に行ってきました☆

昨日は仕事のため、

京都についたのは深夜。。。

寝たのは3時なのに

疲れきった体にムチ打って

今日はキチンと5時起き

おおっ!!
なんて偉いっ!!
釣れん蔵!!!!

てことで、釣れん蔵の家から1時間の

ハミングバード通天湖

行ってきました☆

5時間やって即家に帰り、

今まで爆睡☆

詳細は・・・・

またあとで。。。


今からメシ食ってきます♪



ようがんばった☆
って方はポチポチポチ♪
111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif

logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 17:20| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理釣り場♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

Fisher Resort庄原へ・・・

たまたま日曜日に入ってた予定が
なくなり、急遽昨日庄原に行ってきました!

1iwana.gif

雰囲気はマジ釣り人のリゾート

天気もええし気分最高♪

051009_1548~0001.jpg

よっしゃ!ガンガン釣りまくるど〜〜〜!!

って思ったら思いっきり遅刻。。

7時オープンやのに8時すぎに着きました・・

でも意外とそこまで混んでへんやん☆

てかガードマン多すぎ!!

ちゃっちゃと用意していざ出陣♪



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



まずはとりあえず桟橋のど真ん中で☆

よっしゃやるでぇ♪

フェンウィックで気合い十分♪

DSC03050.gif



????



周りのヒト、まったくて言うてええほど
釣れてない・・・

ま・・まぁ気のせいか。


10分経過

20分経過

30分経過

・・・・

つ・・釣れん・・・

あまりにも釣れんので、
池に耳つけてマス君達の会話を
聞くと。。。。。。

5brown.gif
釣られマス済クン「いや、マジ昨日は超ありえね〜よ!
         朝っぱらから突然大量のエサが
         降ってきたんだよっ!!
         で、一目散に食いついたらさ、
         気付いたら1mm先にエサがあんのに
         食えねぇんだよっ!!!
         訳わかんねぇんだよ!!
         でさ、どんどんあの世に引っ張られてさ、
         気付いたら超きもい毛むくじゃらの
         動物が笑ってんだよっ!
         と思ったらすぐこの世に戻れたんだけど
         あいつらマジありえね〜んだよ!
         何したかったんだよっ!て感じ!
         超痛って〜思いするからマジ
         しばらくメシは食わねぇほうがいいぜ!」


2yamame.gif

釣られマス未サン「や〜だ〜。
         超意味わかんな〜い。
         じゃあ1週間はゴハン食べるのは
         やめるね!
         マジ毛むくじゃらなんて
         超きもい〜〜〜」



なるほど。そういうことか。



らしいです。


ど〜りで釣れんと思った。

なかなかコミュニケーション

しっかりとしてる管理釣り場なようです。

しかしそうはいっても
コミュニケーション不足の
マス君、マスさん達もいたようで

なんとか午前中で5匹ゲット

DSC03052.gif

最初の予想を大きく裏切られる結果・・・

でもまぁ、しゃ〜ない・・
オープン翌日はこんなもんか・・

途中、児島玲子さんが慰問にきてくれる。。

DSC03045.gif

相方Uはちょっと緊張気味で

ヒラメのように・・・・

児「午後の放流に期待してください♪」


てことで、午後。



放流後も相変わらずシブイやんけ!!!

ポッツポッツ釣れてきてるけど。

う〜〜〜ん・・・と釣れん蔵が
苦戦してる間に
隣の管理釣り場初体験ファミリー様が

ドデカイバス用ミノー

釣りやがった・・・・

く・・くやしい・・・・

急遽釣れん蔵もメガバスX-70に変更。
(しっかり便乗☆)

なんとかゲット♪

で結局午後に3匹追加したとこで
終了時間を待たずに疲れきって終了☆

結果

8:30〜15:30

釣れん蔵
レインボー8匹(MAX55cmくらい)

相方U
レインボー3匹(MAX40cmくらい)


感想

マス君達の連携プレーに感動☆



さっさと庄原を後にして、
帝釈の雄橋へ☆

とその途中・・・

てかFisher Resort庄原を出てすぐに
都会っ子(気取り)釣れん蔵には

かなりショッキングなものが・・・

カカシの代わりに本物の鳥

ぶら下がってる・・・

051009_1618~0002.jpg

心臓が悪い方用に超ちっちゃく。

心臓の強い方は写真をクリック。

釣れん蔵、ちょっとびつくり・・・


そんなこんなで雄橋到着♪

051009_1706~0001.jpg

マイナスイオンをたっぷり吸い込んで
無事岡山に帰ってきました☆

あ〜〜疲れたぁ・・

ゴリさんの記事
に期待を超膨らませてしまった
釣れん蔵にはちょっとツライ一日やった・・・

長すぎる記事に是非一票を!!!
blog.gif


logo2.gif




posted by 釣れん蔵 at 13:38| 岡山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理釣り場♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

管理釣り場情報G♪ 広島 フィッシングレイクたかみや

八発目♪

釣れん蔵が広島にいる時にようお世話になった
フィッシングレイクたかみや☆

5brown.gif

農業用ダムかなんかで
広く水深があるんで、
攻め方により圧倒的な

釣果の差がでるエリア♪

渓流タイプ&こういうとこが釣れん蔵の好物なんす☆
王禅寺みたいな小さめのポンドは実はあんまり好きやない・・

いっつも書いてるけど、

当然その日のを掴むことが
最重要☆

結構スプーンをカウントダウンしてる時に
ガツン♪とあたったりもします☆

基本的にそこが棚です☆

その棚をギザギザに上下しながら攻めると
周りの人よりも絶対釣果あがりまっせ☆

HITスプーン&カラーでしばらく釣果を
稼いで、HITが少なくなってきたら
カラーローテーション。

釣れん蔵がよう釣れたスプーンは
こんな色です♪

基本はこの攻め方であとはちょっと工夫したら
じゅ〜ぶん楽しめるハズ♪

で、ここの特徴はトラウトのファイトが最高☆

グングン走りまわります♪

デカイのもかなり多いし☆

岸からやったらどうしても限界があるし
周りの人もいるんで
ボート借りて好きなポイントで
するのが絶対のオススメデス♪
風の強い日に3日間でも行けば、

筋肉ムキムキになれるでしょう☆

釣れん蔵のオススメポイントは、ホームページ
あるボートエリアサイトMとSの境あたり☆

DSC01413.gif

庄原に貸ボートがないのが残念。。

よう釣れる魚種はレインボー&ブラウンでした。

ホームページにも載せてる色白釣れん蔵☆

040912_1720~01.gif

一日券 ♂3990円♀2940円
ボート 2人乗り一日3150円

広島県民で行ってない方は
今週末は庄原ではなくこっちに
行きましょう☆

やっぱり混むんかなぁ、庄原・・・


混むに決まってんだろっ!
って方は・・・↓
blog.gif

logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 13:14| 岡山 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 管理釣り場♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

9/29 管理釣り場オープン情報〜♪

こないだ、ボーっとネットを見てたら・・・

こここここんな管理釣り場なかったど〜!!!

そうなんです!

広島の庄原

新しい管理釣り場

オープンするのです!!

2yamame.gif

多分これ読んでる釣りキチさまの
大半が知ってると思うんやけど。。。

てかなんで言うてくれへんねんっ!!


まぁエリア大好き釣れん蔵のテンションは
ドドドドドドアップププっプ〜☆

念願の楽しそうなエリアがこんな近くに♪

岡山から100kmちょっとやし
これならしょっちゅういけるやん☆

高速代が痛いけど
ETCの割引使ったらええこっちゃ☆

しかも結構本格的チック♪

こりゃ行くでぇ!!
来週でも早速調査やでぇ〜〜!!

うっひゃ〜〜☆


?!?!?!?!?!


まだオープンしてへんやん・・・

10/8オープン・・・

ん〜〜待ちきれんっ!!

てことでオープン初日に行ってきまっす☆

マスらっ!首洗って待っときやがれぃっ♪

管理釣り場オープンばんざ〜い☆てことで
オープン記念に是非これを・・↓
blog.gif

logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 22:14| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理釣り場♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

管理釣り場紹介F♪京都府 嵐山フィッシングエリア

七発目♪

3rainbow.gif

釣れん蔵の故郷

京都の嵐山フィッシングエリアです☆

京都(市内)人には超近い&本格的エリア♪

水深があるんで(最深6m)、奥深い攻め方ができる
なかなか楽しいとこデス♪

なにより近いことが一番やね☆

で、内容はどうなのかというと、
釣れるヒトは釣れます。
釣れないヒトは釣れてません・・・

やっぱり水深がある分、トラウト君がついてる棚を
攻めてるかどうかなんでしょう☆

カウントしてリトリーブ、カウントしてリトリーブを
しばらく繰り返して釣れ始める。
渋ってきたらまたおんなじように・・・

って感じが釣れん蔵のパタ〜ンですねん☆

ポンド(ダム湖)はかなり広いので、広範囲に
探れるルアーを持っていくと有利かも☆

でも、釣れるとこは案外桟橋内側が多いデス♪

29.gif


釣り場はスプーンが強い雰囲気☆

釣れん蔵のオススメは管理棟で
売ってるスプーン。
プリズムリーフ♪

これ、関西のフィールドでのテストを中心として
開発されたエリア用のスプーンらしいです。

京都発のスプーンってとこもソソられますねん♪

とにかく、ナチュラルカラーが強い気がしまっせ☆

なんとしてでも数を釣りたい欲深アングラーさんは、
管理棟の前の桟橋?の入って一番右の
「釣り禁止」エリアのソバ&ブッシュの下は
入れ食い状態デス・・・

釣れないスプーンでやっても釣れませんが
釣れるスプーンで投げると
釣れる釣れるの釣れまくり〜〜♪

ちなみにレインボーメインです。
てか釣れん蔵はレインボーのみしか釣ってませんねん・・

まぁ、でも楽しめますでぇ☆

料金は1日4200円也〜♪

でも高雄パークウェイ内にあるから

さらに1150円が必要です・・・

セコイっちゅ〜ねん!!

いやらしいわぁ。

そういやあまりに近場なせいか、写真が一枚もない。。。

今度行ったら撮ってきます☆

お楽しみに〜☆

写真くらい撮っとかんかいっ!って方は是非↓☆
blog.gif

釣れん蔵の棲家
logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 16:05| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理釣り場♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

管理釣り場紹介E♪山梨県 FISH−ON!鹿留

ぴぎゃ〜〜〜〜〜

記事をながながと書いて、さぁ保存♪って思ったのに
なにをトチ狂ったんか、更新ボタンを押してみた・・・

ノッペラボーが出てきやがった・・・・

書き直し♪

マジツライわ。。。

てことで、六発目♪FISH−ON!鹿留☆

amagoS.gif
(ついさっきもコレ貼ってたなぁ・・・)

ここは釣りだけやなくてテニスやらバーベキューやら
宿泊施設やらのアウトドアの楽園♪

夜中に起きて、朝一に着く価値あり♪

行くだけでテンションアップ☆なエリア。

釣り場の形態は、
ポンド・区切られた渓流(エリア特有の)
自然な渓流・パインレイク(セレブ用)
があります。
(さっきも書いたばっかやしコレ・・・
おっと、気を取り直して・・)

釣れん蔵オススメは自然な渓流☆

イワナがよう釣れまっせ☆

ヤマメも釣れまっせ☆

たまらぁ〜ん♪

大岩があったり、落ち込みがあったりで
変化に富んだエリアでマジ楽しいねん♪

釣れん蔵はここの渓流に来たら
レインボーそっちのけで、
イワナ、ヤマメ専属釣り人になります☆

ここほどミノ−のトゥイッチが効くエリアは知りません☆

10分に1匹の割合で釣れます☆
(絶好調の数時間・・・)

さらに調子に乗ると、天狗にもなれます♪

DSC00233.gif

でも、ある時そんな絶好調ノリノリ釣れん蔵の横で

うまそぉ〜な釣り人が、
冗談抜きに3分に1匹の割合で釣り続けてた・・・

しかも超派手なトゥイッチで☆

くやちぃ〜〜〜〜

でも、100均透明ミノ−でも何匹か釣ったよん☆

100均なめたらあかんでぇっ!

パインレイクは貧乏人立入禁止区域です。
ウッカリ貧乏人がこの危険な区域に立ち入って、
ウッカリハマったりでもしたら・・・・

ほのぼのレイク♪がまってます☆

シャッキングに変身するでしょう♪

お〜〜クワバラクワガタガタガタ・・・

当然、釣れん蔵は王様に変身しました☆

1日7000円は貧乏釣れん蔵にはツライっ!

でも状態のええ大物ばっかりがおりまっせ♪

ちゃっかり釣れん蔵も

レインボー65cm釣っちゃいました☆

ちなみに釣れん蔵のレインボーレコードは

68cmです♪(早戸川)ひゅぅ〜♪

ちなみにこのレインボーのヒレは

マンマルコでした♪ひゅぅ〜・・・・・・

まぁ、こんな楽しいエリアです♪

オススメよん☆

2度もコレを書いた哀れな釣れん蔵に・・・(1度目はもっと長かったような・・)↓
blog.gif

哀れでアホな釣れん蔵のHPねん♪
logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 17:51| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理釣り場♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

管理釣り場情報D♪神奈川県 リヴァスポット早戸

五発目♪

nijiS.gif

久しぶりにエリア情報〜♪

てかホームページとかぶっとるやん・・・
でもできるだけかぶらんように。。。

釣れん蔵に管理釣り場を初体験させてくれたのが
FISH‐ON!王禅寺で、管理釣り場とは何かというのを
教えてくれたのが、ここリヴァスポット早戸☆

そんだけ通いつめましてん!
釣りにはまった大学4年の9月から
毎週1回は行ってたし、単純計算して
7ヶ月×4.5回/月=31.5回。
ここの1日券が4000円やし、

4000円×31.5=126000円・・・
半年ちょっとで早戸だけにそんなに使ってたんか。。。。
王禅寺も鹿留も浅川も芦ノ湖も・・・・行ったし、
いったいいくら使ってるんだか・・・
23_picture.gif
エリアに通う釣りっちゅ〜のは実に金かかるもんやなぁ・・・

てことで、リヴァスポット早戸紹介〜☆

ここはTHE・渓流って感じのエリア。
渓流釣りの練習にはもってこいです♪
ものすんごいええエリアデス☆
景色最高やし、広いしヒトが多くても
余裕でノビノビできまっせ☆
水もクリアやし、お魚さんがよう見える見える☆
それだけでもワクワクドキドキします♪

水深浅いエリアなんで、
スプーンやとマイクロスプーンで超ライトタックル☆
ミノーでもせいぜい5〜6cmまでがよかったわん♪

レインボーは表層ただ巻きが一番効果的なんでは☆

大イワナが一番よう釣れるとこは流芯やったっす☆

ブルックは上流から下流に投げて、

アクションさせながらごく手前を
ひっぱっていくのがよかったっす☆
さらに早戸の川の真ん中あたりにある
でかい岩から超ミニ滝みたいになってる
ところがあるんやけど、
そこの白泡下が超ええポイントでっせ♪

なんでか不思議とあんまりそこを
攻めてるヒトがい〜ひんかった・・

自然渓流やったら超絶品ポイントやのに・・・

とにかく魚影が濃いし、放流数も多いし、
よう釣れるエリアです。
ここでのコツをつかんだら半日で40匹いけます♪

1234.JPG

釣れん蔵は流れのないとこより、流れがあるとこの方が
好きです☆いろんな種類が釣れるしねん♪
このキレイな色が最高・・・☆(ブルックでっせ☆)
DSC00315.JPG

釣れん蔵の一番のオススメエリア!まだ行ってない方は是非一度♪


早戸好きは是非ポチっ!!
blog.gif

logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 19:28| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理釣り場♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

管理釣り場情報C♪神奈川県 FISH-ON!王禅寺

四発目♪

amagoS.gif

神奈川県川崎の麻生区っちゅ〜新百合が丘の近くにある

FISH-ON!王禅寺

22時までやってるため、

仕事終わりにちょちょいが可能な数少ない管理釣り場。

しかもアクセスいい上、横浜からも八王子からも23区からも近いため、そりゃ人おおいわな・・・・

ルアー用ポンドは、大1と一番奥に小1の2つデス。

95%がおっきいポンドで釣りに禿げんで・・励んでおられます。

ちっちゃい方は超いかにも人工的なコンクリのポンドなんでヤなんかな・・?

確かに、こっちの方がおもしろいように釣れるけど、なんだかおもしろくない。。。


なんとここが釣れん蔵の記念すべき管理釣り場

でびゅ〜〜なんです☆


生まれて初めて行った時は、そりゃ悲惨じゃった・・・

さっぱりようわからんから釣具屋で超でっかいシーバス用ルアーやら

スピナベやら買って行ったもんじゃ・・・

釣具屋でスプーン見て、

こんな金属片が釣れる訳ないやんけ!

人をバカにするんもホドホドにせんかいっ!
って思ってたもんじゃ・・・

確かロッドは真っ黄色の800円じゃったような・・・

それに13cmのミノ−つけて両足で踏ん張って両手でブン投げてたもんじゃ・・・

リールを逆にまいて「全然ルアーが戻ってこんっ!糸はドンドンでていくしっ!」って随分焦ったもんじゃ・・

周りの人の方が焦るっちゅーねん・・・

6時間やって

HIT20回=地球釣った回数やったもんじゃ・・・

地球釣る度にロッドをブン曲げて釣る気マンマンやったもんじゃ・・・

地球は釣るにはちょっと重すぎる。。。

まぁ、誰にもこんな経験あるって!
だって一緒に行ったツレも釣りなんてやったこともなかったし。

結局、大学を卒業するまでの約半年間で10回くらい行ったなぁ。
途中からポツポツ釣れだしてコツもな〜んとなくわかって、そりゃ〜ハマッたわよん♪

結論
ここは6時間むっちりみっちりやるようなとこじゃないっすわ。
ちょっとヒマある時にフラっと3時間orナイターで行くのがバ・・ベスト!
水はかな〜り濃く濁ってますねん。
釣れん蔵のHITパターンは(当然天候等によるけど♪)カウントダウンで蛍光色系のスプーンが多かったっす☆
デカイのもおるんやでぇ!鈴木君もおるんやでぇ!

あ!ここでシーバス釣りの練習しといたらよかった・・
後悔・・

ちょっとオシャレチックな管理釣り場デス☆
ちなみにキープしてるヒト、ほとんどいません。

お会計は平日で6時間3000円、3時間2000円になります〜♪


ポチポチポチ〜っとお願いしまっす♪
blog.gif

@@@@@@@@@@@@@@@
FISH-ON!王禅寺

神奈川県川崎市麻生区王禅寺1227-2
044-959-0037
@@@@@@@@@@@@@@@


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 15:51| 岡山 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 管理釣り場♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

管理釣り場情報B♪東京 淺川国際鱒釣り場♪

三発目♪

nijiS.gif

釣れん蔵、大学時代は東京に住んでました☆

ってことで東京の管理釣り場

淺川国際鱒釣り場〜♪


東京っちゅ〜ても高尾やしほとんど

山梨やんっ!!

ここはポンドが1つだけのまぁコジンマリとしたエリアです。
でも管理人?のおっちゃんおばちゃんはええヒトやったなぁ☆

特徴は東京のくせしやがってマジでこれまた水キレイ!

うっかり池に口つけて飲んでしまいそうになったもん☆

サイトフィッシング絶好調〜って感じぃ〜☆


でもあまりにクリアなせいか釣れん蔵が下手なだけか

最初のころは思った程は釣れんかった・・・

でも三回目くらいの時からは結構釣れました♪


ここはミノーよりスプーンがええ気がするっす。

スプーンを表層で
トロトロトロトロトロトロトロトログンっ!!

てな感じ☆

これがここでの釣れん蔵の必釣パタ〜ンでちた☆

あと、ベタに水車周りとか島周りとかがいいっすよ☆


こ〜んな雰囲気のおっとりした釣り場☆

結構好きやったなぁ。
キープし放題。

DSC00445.JPG

お部屋の中はアットホーム☆

DSC00444.JPG


しかしこの釣り場、別に国際派な印象はないんやけどなぁ・・・・

でもまぁ東京から近いし(てか一応ここも東京・・・)
のんびりしてるし
基本的にヒト少ないし
フト釣りしたくなった時にはええんやないっすか??
釣れん蔵は好きデス♪
でもここで釣れん蔵は

レインボー以外釣ったころがない。。。。

お会計は4000円になります。チ〜ン♪

ポチポチポチ〜っとお願いしまっす♪
blog.gif

::::::::::::::::
淺川国際鱒釣り場
東京都八王子市裏高尾町1277
0426-61-6280
::::::::::::::::


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 23:23| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理釣り場♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

管理釣り場情報A♪滋賀県 朽木渓流魚センター♪

二発目☆

amagoS.gif

今年の5月に行った滋賀県の

朽木渓流魚センター♪

ホンマは1月に行く予定が大雪のため断念・・・
だってタイヤノーマルやねんもん・・・
超こわいっす☆
しかも行く途中なんか山道もええとこやし。。。

ここはなんちゅっても水がきれいねん!


超クリア〜☆


そこそこの大きさのポンドが2つ。

ただ結構ヒトも多い。全体的にスレてる感じ。

でもまぁレインボーはよく釣れますねん☆

そこそこええサイズもいまっせ♪

釣れん蔵は、釣りにはまったキッカケがエリアやっただけに
エリアには相当通いつめてるんで実は結構自信あるのよん♪

エリアなんか誰でも釣れるって???
まぁまぁ☆

でもここは景色もいいしついついこんな顔になっちゃう☆

DSC02400.gif

で、相方Uはちゃっかり

スーパーレインボー60cm釣ってました♪

でもこのレインボーちゃん、

ショックで出産中。。。。。

ごめんなさい・・・

DSC02404.gif


レインボーに飽きたお方は足元にごちゅ〜もく〜☆


時計回りにイワナちゃん&アマゴちゃん(いたっけな・・??)がくるくるしてまっせ☆
そんなん、釣れんやろって思ったらあきまへんねん☆
ポンドから離れて投げてトゥイッチトゥイッチでも結構食いまちゅ♪

確かこん時は12、3匹釣ってしゅーりょー♪

お会計は、

♂4200円 ♀2620円

になりま〜す♪

結論・・・景色いいし空気いいし全体的にはいい感じ☆
伊藤君もいるらしいでぇ♪
     釣ったことないけど・・・
     ちょっとスレてる子が多いかにゃ。

ポチポチポチ〜っとお願いしまっす♪
blog.gif

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
朽木渓流魚センター
滋賀県高島市朽木小川
0740-38-5034
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 22:24| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理釣り場♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

管理釣り場情報@♪滋賀県 いわなの里 永源寺グリーンランド♪

フロ入ったらオメメパチ子ちゃんになりましたので一発更新☆

あまりにもシーバスが釣れないんで、お魚さんの写真が載っけられんのが


寂しくて今まで行った管理釣り場の一部を紹介〜〜♪

一発目☆

iwanaS.gif

2004年の正月に行った


いわなの里 

永源寺グリーンランド♪




初めて行ったんやけど、

1、家族用の超ちっちゃい池みたいなとこに
  金払っていわな&アマゴを放してもらってそれを釣る。
  餌釣りでもルアーでも何でもよし。

2、ソバを流れる自然っぽい渓流にも放流してあり、
  そこに潜んだいわな&アマゴを釣る。

こんな感じでした☆

「1」はなんだかなぁ・・って感じやけど、子供がいたら楽しいんかも☆
釣れん蔵にはおらんから(ってか独身やんっ!)わからんけど・・・

てことで釣れん蔵は当然「2」でがんばりました♪

白泡スプラッシュッ!にミノーを投げこんで高速リトリーブ♪
が一番効果テキメンっすね☆

レインボーはおらんしイワナとアマゴのみってことで普通の管理釣り場とは
攻め方変えました☆

結構渋かった&午後から吹雪のため、結果は・・・

103.JPG

お会計は6匹になりま〜す♪てかもっとまともなとこで写真撮らんかいっ!!


養殖やけど結構ヒレピン美人じゃないっすか???

103あまご.JPG

103永源寺あまごといわな2.JPG


てなことで本当のお会計は4000円なり〜♪何匹キープしてもね☆

ちなみにキレイなバーベキュースペースがあって釣ったお魚さんは

即胃の中へ☆

バーベキュースペースはハウスになってるんで
雪が降ってきても、槍が降ってきても、極寒でもOK〜♪

ポチポチポチ〜っとお願いしまっす♪
blog.gif

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
いわなの里 永源寺グリーンランド

滋賀県神崎郡永源寺町甲津畑67
 0748−27−2081
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


次回もまたどっかのエリア紹介☆


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 00:43| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 管理釣り場♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

