2005年09月14日

自然渓流 岩魚釣り in 伊豆

iwanaS.gif
釣れん蔵は今年5月にハルバル伊豆に
行ってきました☆

しかも釣れん蔵が超尊敬してる
湖でのトラウト釣り(トロール)の天才、

首領(ドン)

連れてってもらったんデス♪

この御方はホンマにハンパないヒトでして・・

またの機会があれば紹介・・なんて釣れん蔵には
おそれおおくてできませんねん☆

とにかく有名な御方でございます。

で、釣りしました☆

ホンの1時間程度やってんけど、
楽しかったなぁ♪

バカみたいに釣れたもんだ☆

・・・・

釣れん蔵がバカみたいに
釣れるなんてとても

似合いません。

そうです。

釣れん蔵、ボウズでしてん☆

ikiha2.gif

けっけっけっ☆

だって岩魚が川の中から

挑発してきよんねんもん・・

つい頭に血のぼって釣れんかっただけやねん・・

DSC023071.gif

でも1時間の間に、しかも途中移動したりしたのに
丼・・・首領はしっかり釣っておられました☆

DSC023121.gif

う〜〜ん。。。さすがっす☆

ここで首領の格言

「渓流はジェントル・アプローチが一番だよ!」

ハハ〜〜〜

ありがとうございました☆

しっかしこの岩魚はうまかった〜♪


将来、釣れん蔵も尊敬される釣り師に
なるって思わない方は是非一票を!!!
blog.gif

釣れん蔵の巣へようこそ☆
logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 20:23| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然渓流♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

奈良県天の川で釣り

・・・をしたのは8月のことです♪
天の川青少年旅行村っちゅ〜キャンプ場に
行ったので、当然釣りをしました☆

何がいるんかもようわからんのに
とりあえずルアー投げまくり♪

どーせウグイとかしかおらんのやろ・・
と思ってまた投げまくり♪

いくら釣れん蔵と言えども、
あまりにも釣れなさすぎたので
キャンプ場でシブシブ練り餌購入・・・

相変わらずのヘタレです・・・・

さっそく餌釣り用の仕掛けに練り餌をつ〜けよ♪

・・・・

なんで餌釣り用の仕掛け持ってきとんねん・・・

ま、まぁとにかく釣り再開☆

さすが餌は違うっ!!
釣れる釣れる♪

KC330034.jpg

結局ウグイにハエにカワムツちゃんが
いっぱい釣れました☆

もしかして狂ったアマゴとかおらんかなぁ。。。
とか思ったけど、当然おるわけない・・・

真夏の淵にどんなアマゴがおるんやっちゅーねん!

でもまあノンビリこういう魚を餌で釣るのも
楽しいもんデス♪

でもこんな魚釣ってどうすんねんって??

そうなんです☆

食べました♪

でも3種類のうちのどれかは最高にまずかった・・・
好き嫌いゼロの釣れん蔵でも食えへんかった・・・

いったいどなたやったんやろか・・・

まぁキャンプやしなんでもOK〜♪

ちなみに天の川青少年キャンプ場はオススメ☆

釣れん蔵のようなヘタレでも十分楽しめる
初心者向けキャンプ場☆

近いヒトは一度行かれては♪


http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.11.14.847&
el=135.47.44.527&la=1&sc=3&prem=0&CE.x=480&CE.y=270


釣れん蔵のヘタレっぷりに共感できる方は是非っ☆
blog.gif

中途半端なHPを体験したい方は是非☆
logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 21:27| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然渓流♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

8/27 岡山県北渓流釣り

初ブログ☆

はじめまして。
釣れん蔵です。

8/27(土)
9:30〜19:00

今日は岡山県北で渓流釣り。

DSC02911.JPG
8月一杯で解禁になるし、いっとかんと。
超あったかいし。

昨日は「明日は4時出発やで〜」と相方Uとしゃべってたのに
起きたら7時・・・・

????

てことで高速で湯原ICまでかっ飛ばす。
9時過ぎ到着☆
どこがええんかな〜

おっ!ダムの下のええポイント発見!!
これでっかいのがいそうやで。

早速投げてみる。
滝のような流れでルアー沈まへんやん!
重いのに変えて
再トライ!
再々トライ!!
再再々トライ!!!
再再再々トライ!!!!
・・・・・
場所かえよ。

鏡野周辺まで移動。
おっ!アマゴのいそーな場所発見!
しかも岸から投げれそうやし♪
そこへちょうど地元のおじいちゃん発見!

つ「ここてなんかいるんすか??」
お「昔は天然モンのアマゴがいっぱいおったんやでぇ。最近でもたまにおるわ」

釣れん蔵のテンション超アップ♪
おるんやんけ、やっぱり!
早速そぉ〜っと川下からルアー投げとばす。
・・・・
・・・・・
・・・・・・
場所かえよ。


おっ!ここいかにも渓流っぽいやん!ここやで、ここ!
そういや昨日ウェーダー買ってんけど、ちょっと履くの恥ずかしいやん・・・
でもウレシハズカシウェーダー履いてバシャバシャ川ん中へ♪
なんか不思議。あら不思議。足の締め付けいやらしいわん♪

早速メガバスの超ちっちゃいルアーつけて上流めがけて投げ続ける。

やっぱちょっとはよ巻いた方がええんかな・・
ストップ&ゴーかな・・
でもデッドスローかな・・・
そやけど高速かな・・・


20分経過。


ブルンっ!!

きゃっ!初HIT!!超うれPやんっ!!!
アマゴかな??放流されたレインボーかな???

すい〜〜〜・・・・

なんでこんな弱いヒキやねん??

・・・なんじゃ、この川魚はっ!!!!
カワムツちゃんでした。。。
その後も釣れども釣れども(って言うても3匹だけ)カワムツちゃん。。。

さすがヘタクソ釣れん蔵。

途中相方Uが作った弁当食うてピクニック気分もりもり☆

メシ食うてまたカワムツ釣ってもう飽きた。
移動やで、移動。
どっかえーとこないかなー・・・・
湯原まで帰ってきてもーたやん。

ん?!温泉湧いてそうな川になんかおるやん!
しかも明らかにレインボーやんけっ!
なんでこんなとこに・・・
お!近くに地元っぽいおばちゃんが!

つ「ここ何がおるん??」
お「ニジマスがおるんやで。ヒラメもおるでぇ。増水時に養殖場から逃げとんねん。」

な〜んや、養殖したてのレインボーかいな。

超テンションあがっちゃうじゃん☆

なんでもええねん!タダでレインボー釣れたら最高やんけ!!

早速釣り開始☆

おー!ルアーを追ってるマスが見えマス見えマス!
こりゃ釣れるど!

ひゅ〜〜〜ぽちゃっ。
すーすーすーすーすー・・・・
すーすーすー・・ゴンっ!
きたがな〜〜〜!
岡山に来てからっちゅーもの、全然エリアに行ってないから久しぶりの
レインボーのあたり☆

ふんっふんっふんっ!

おめでと〜〜☆

30cmのレインボーゲット☆

ちっちゃ・・・

これに気をよくしてもっと釣るど〜!

ブルンっ!!

ほらまたきたっ!!
すーすーすー・・・
あれ?なんかこのヒキ知ってるで。。。
・・・

またカワムツやんけっ!!

なんでこんなとこにもおんねん!!!

ってことでその後も27cmゲットして納竿。
相方は4cmのスプーンで8cmのレインボー釣ってました・・・
しかもちゃんと喰わせて・・・
どうやって釣るねん!
050827_2153~0001.jpg<

てことで終了。

ポチポチポチ〜っとお願いしまっす♪
blog.gif

posted by 釣れん蔵 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然渓流♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

