2006年01月16日

気合十分で与島へ。

宣言どおり、1/14(土)に雨の中

釣りに出撃!!!するために朝起きたのですが・・・・


雨はあまりにもでした・・・・



だって与島まで行ってビショビショになって
岩場でずっこけたらヤやもん。。。。


さすが根性なし釣れん蔵♪



てことで日曜日に行くことにしました☆

朝起きると、超ええ天気☆
風もたったの1〜2mのみ♪


これこそがまさに釣り日和!!!



さすが釣れん蔵☆冴えまくる判断でした☆



てことでいざ出陣☆(軽く寝坊・・)




与島着9時&釣り開始9:30。




いや〜しかし暑い。
釣り場着いた瞬間、防寒着脱いで長袖一枚に♪



こ、これはなんだか釣れる雰囲気が☆



とりあえず釣れん蔵+相方で竿3本出し。


昼前には満潮やし岩穴もできるし穴釣りもバッチリ♪




DSC00801.gif



1時間経過。



「いやーあったかい釣りって最高やねぇ☆」



2時間経過。



「腹減ったしメシでも食おか♪」



3時間経過。



「そろそろ穴釣りやで!!」



3時間半経過。



「ままままさかボボボボボウズ臭くね・・・・??」




て言ってた最中に穴釣りでHIT〜〜〜!!!!


おおおおおっ!!!




釣「おいっ!相方!!!ほら見てみ!ソイやでソイっ!」

相「釣れたっ?!どれ〜っ?!」

釣「・・・バレた・・・」




4時間経過。



「ば、場所移動しよっか・・・・??」



そこからは釣れん蔵と相方、

まさに釣り難民でした。。。


DSC00823.gif


荷造りして移動、数十分後、また荷造りして移動・・・
を計4回繰り返すも結局・・・・・





さすが釣れん蔵。冴えまくらない判断でした・・・





え〜と・・私たち、いつになったら初魚が釣れるんですか?


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gifu.jpg




posted by 釣れん蔵 at 15:32| 岡山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

1/8 大阪南港魚つり園へ・・・

予告どおり三連休のど真ん中に
大阪南港の魚つり園へ行ってきました。

朝6時に家を出発、7:30に到着☆

南港周辺の釣り餌は伊勢吉が抜群!!らしいです。


週末はなんと24H営業なんて・・・


餌は弁当みたいな木の箱に入ってる。。。


さすが大阪







つり園に着いた瞬間、ガードマンが登場。



釣「釣れます???」

ガ「あかんあかんっ!!今日はあかんっ!!」

釣「え・・なんで??あかんの・・・??」

ガ「寒いわっ!一時間ともたんでっ!風すごいでっ!!」

釣「(な、なんでこのおっさんこんな必死やねん・・)」

ガ「しかも全然釣れへんでっ!!もう今はさっぱりやっ!!

  あかん!あかん!!あかん!!!


釣「・・・・・大丈夫やて☆」




さすが大阪

こんなコテコテのやり取りの後、強引に釣り開始☆





天気は抜群に絶好調♪

風も抜群に絶好調・・・


こないだの直島バリに風きついやんけ・・・

やっぱりあのおっさんの言うことあってるやん・・




が!!




こんなこともあろうかと釣れん蔵&相方Uは前日に

防寒着上下セット4,980円を買っていた!!


新春安売りセール

食らいついた甲斐があって結構寒くない!!


ん〜さすが☆

これでスキーにでも行ったろかな♪



しかし強風のおかげさんで波がかなり荒い・・

DSC00789.gif


これじゃあ、やっぱり釣れんかも・・・・


さすがの釣れん蔵もちょっと弱気に・・・











と、その時!!!









竿がグングンしなりだす・・・訳もなく、

釣れん蔵、強風の中で爆睡・・・





そんなこんなで餌盗りすら現れず、
本虫1,000円青虫1,000円シラサ500円分の餌は
8割方、海に帰っていただき終了。。。。。




<感想>

壱、防寒着はたとえ安物でも極寒の中でも寝れます。
  防寒着最高♪

弐、波が荒い時は釣れません・・・・?

参、ガードマンの言うことは聞くべし!!!

  あれは多分南港魚つり園のやね。




初釣りがクソボウズなんて・・・

ぢっくしょ〜〜〜〜〜!!



111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gifu.jpg
posted by 釣れん蔵 at 20:49| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

直島に行ってきました・・・

直島に行ってきました。

土曜の朝、4:30起きで。。


まだ夜明け前の真っ暗な6:10にフェリー出船。

6:30に到着。


島に着いてからポイント探索を兼ねて
しばらく観光してました。


突如、現れたのは意味不明のカボチャ・・・

DSC00577.gif


さすが芸術の島、直島。。。

釣れん蔵にはまったく理解が・・・



島のいたるところに芸術の匂いがプンプン。
レベルの低い釣れん蔵が立ち入る場所じゃなかった・・・


でもこんな日の出は芸術的感性のない
釣れん蔵でも感動☆

DSC00583.gif


すっかり日も明けたところで
よさそうな釣り場みつけて釣り開始☆


DSC00593.gif


でも風が台風並み・・・


風に乗って高松まで飛べそうでした。。


こりゃ無理や・・・
でも島やし逃げ場がない・・・


結局死に物狂いでやることに。









え〜と・・・

















釣れません。











先週釣ったカレイなんか幻でした。







開始2時間後・・・





?!




穂先がかすかにブルブル!!




直島初の獲物はなんやっ!!!!






ど〜〜〜ん・・・

DSC00591.gif



なんじゃ、このアナゴを黒く短くしたような
グロテスクな生き物は。。。



写真を撮ったらすぐに海に放り投げときました。。


帰って調べてみるとダイナンギンポ

食えることには食えるみたいやけど。。



ん〜・・・



直島は厳しい。




と思ったらまたまたHIT♪



おっ♪今回はまともな魚やで☆


クジメさんが釣れました☆




しかしその後はま〜ったく続かず。


デカフグが釣れるくらい。。。



結局ミニアイナメを1匹追加したところで
ミゾレががちらついてきたので昼前に撤収・・・



本日の釣果はこれだけ・・・

DSC03167.gif

クジメの腹からはお子様の素がでてきて
ちょっと罪悪感・・・

DSC03175.gif


もう釣りするために直島には行かん・・・

厳しい洗礼を受けました。。。



以上、しっかり風邪をひいて仕事中の釣れん蔵でした。



111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 13:53| 岡山 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

12/10 与島でカレイ狙い♪

更新の遅さにお叱りをうけたので

急いで更新します♪
(どこが急いどんねん・・)


前回の与島の釣りが釣果、ロケーション、気軽さが
最高やったんで、またまた相方と行ってきました☆

児島〜与島往復で3200円はちょい痛いけど。。




ちょっと遅めの11時釣り開始♪

バカの一つ覚えで

釣り座も前回といっしょ☆

DSC00482.gif


到着してビックリ、ド干潮のため、
前回の岩穴釣りができん・・・・・!!




ヤバイ・・でも今日はカレイ釣りがメイン!


投げの仕掛けはこれのみ!!!
(赤エッグボール天秤)


レジャーフィッシングでお勉強したとおり、
本虫+青虫のミックス掛け☆



運命の第一投目!!!!


すぐにHITする訳もなく、放置して
他のやることをしてると、竿が・・・




ビクンビクンビクン!




おぅ!!なんて幸先がええこっちゃ!!

巻き巻きすると、いい手ごたえ!!


カレイってこんなに引きいいん・・??
と疑問に思いながらあげてみると。。


あ〜〜!!

チヌやんけ♪

DSC00520.gif


いや〜今日は大漁の予感☆




と思ったらそれ以降はパッタリ・・


丸2時間釣れん蔵も相方も釣れんので
昼メシ食うことに。。。


強風のなか、メシを食うてると。。。



おおっ!引いとるやんけっ!!



オニギリをモグモグさせながら巻いてみると

アイナメが釣れてました☆

こないだのよりちょっと成長した20cm弱☆


その30分後、またまた釣れん蔵の竿に
いい感じのアタリが!


巻くと結構ええ感じ!

またチヌ・・??と思ったらなんと

ちっちゃいクン(チャリコ)20cm!!


DSC00530.gif


いや〜今日はいろんな魚が釣れてマジ楽しい☆

どれもちっちゃいけど釣れん蔵初体験の
チヌ&鯛にはちょい興奮☆


しかし本命のカレイはやっぱり釣れんもんかなぁ。。


でも神様が降りてきそうな雰囲気の空模様。

DSC00487.gif





と!その時!!!



これまた釣れん蔵の竿に強烈なアタリがっ♪



ちょっとスネ気味の相方に巻かせてあげると

なかなか重そう☆


これはもしや・・・・

もしかして・・・

本命の・・・







カレイ〜☆


DSC00521.gif


しかも30cmUP


もう釣れん蔵は大満足です♪


いや〜あと一種類釣ったら5目達成やん♪


ちょっと気分転換に砂浜の方に
仕掛けブッコんでみると、超かすかなアタリが。


あげてみると・・・

DSC00518.gif

なにこのヘンなハゼは・・・


しかも噛む噛む噛む噛む!

これでもかっちゅーくらい噛みついてきやがる・・

しかもちょっと気持ちいい・・☆


なにこの魚・・・


(帰って調べてみると
 イトヒキハゼっちゅー子。

 別名手噛みて・・・)





そんなこんなで微妙に潮が満ちてきたので
まだまだ浅い穴を探ってみると・・


ビクビクっ!


おっ!!早速おるやんっ!!

と思ったら即根に潜りやがった。。

なにしてもウンともスンともいわん・・・


しかし釣りあげたい・・


てことで長期戦にもちこむことに。
(竿ほったらかしてるだけ☆)



20分くらいして巻いてみるとブルブルするけど
やっぱりあがらん・・・

と思ったらとれた♪

DSC00525.gif


ん??

カサゴちゃうやん・・

クロソイ??ムラソイ??

釣れん蔵にはわからんので誰か教えてください・・



最後の最後に相方にもやっとアイナメ20cmが釣れて
無事釣り終了♪

アイナメは結局計4匹♪

DSC00532.gif



強風の中、すっかり暗くなるまで釣りしてました☆
DSC00494.gif


カレイの煮付けは最高でした☆
子がうまかった♪
DSC00543.gif


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 14:09| 岡山 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

またまた与島へ☆

11月末の与島での
最高の釣果(釣れん蔵にとって・・)に
味をしめて、本日またまた与島へ行って来ました♪

今回の狙いはずばりカレイ!!!




釣果の方は・・・



ただいま料理真っ最中のため、
あとで更新します☆



与島、マジオススメです☆

ではでは♪


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 21:57| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

12/3 大畠漁港へ夜釣り♪

金曜は船に邪魔されて気が済むまで
釣りができんった釣れん蔵。。。


てことで昨日も仕事後に行ってきました☆


どこに行こうかとことん悩み尽くした結果、
大畠に行くことに☆


到着してみると、土曜やのに
ぜ〜んぜん釣り人いない。。

先行者2人だけ。

しかもラッキーなことに堤防の先端が
空いてるやん♪



早速2本探りで釣り開始☆(20:00)

今日こそはまだ見ぬメバルを釣りあげてやるっ!!


ってことで気合十分撒き用にブツエビ、
餌にシラサ&昨日の残りの青虫を用意♪


ブツエビ撒きまくって
準備万端♪

一本はシラサ、一本は青虫。






・・・・・・




風強すぎ・・・




寒すぎ・・・・・




孤独すぎ・・・・・






釣れなさすぎ!!!








22時頃、疲れたし寒いし帰ろっかな・・

ケミホタルがブルブルしてる幻覚まで

見始めるし。。。



はぁ・・・


あ、またブルブルしてるわ。






ブルルルルルルンっ!!!!




おおおおっ!!!



幻覚ちゃうやんっ!!!

HITしてるやんけっ!!



慌てて巻き巻き♪


なかなかええ手ごたえ♪


ヤバイ、メバルかも☆



あ、カサゴ。

でもなかなかデカイ♪


じゃじゃ〜ん♪

DSC00459.gif


やった〜☆

釣れん蔵にしてはデカイ20cm☆


kasago.gif


ルンルンで針はずしてたら・・・


????



なんかもう一匹別の針についとるやんけ☆


DSC00467.gif



なんやこのカサゴの親戚みたいなんは・・・


ま、えっか☆


カサゴと親戚の一荷とは縁起ええこっちゃ☆



と思って何も考えずにこいつの針もはずしてたら・・




?!?!?!?!



いって〜〜〜!!!


別に深く刺された訳でもないのに

超痛い・・ジンジンホンマに痛い・・


???


ま、えっか。

(帰ってからネットで調べたらこいつはハオコゼ君。
 背棘に毒があるから気をつけてって書いてあるけど
 そんなん素人釣れん蔵は知らんっちゅーねん!
 普通の釣り人にはお馴染みみたいやけど。。)



そんなこんなでこれを皮切りに

釣れ始める☆

満潮前で時合なんかも♪


さっきまでのヒマさがウソのよう☆


と思ったらとうとうやりました、釣れん蔵☆


記念すべきメバル君第一号ゲット♪

DSC00463.gif

岡山ではウキソやね☆


mebaru-s.gif

しかしこんな時に限ってさすが、釣れん蔵。


1本の竿に餌つけて投入したら
もう1本の竿がトラブってたりして
このチャンスにロクに釣りができん・・・


あ〜〜〜イライラ・・・


トラブル直してる時にフト竿見ると
釣れてるやんっ!!


みたいなのを繰り返して汗までかいてくるし。。


こんな大忙しの時に激しいアタリが!!!


針につけよと思ってた青虫を投げ飛ばして
急いで巻き巻き!!


おおおおおお!!

これはマジデカイ!!!



・・・???



あ〜〜〜〜〜!!



根にもぐりやがったぁ〜!!!



マジがっくし。。。


しばらくその竿は放置プレイ。


根掛かってんのにたまにケミホタルが

ビクビクビクっ!!


でも巻けない・・・


泣く泣くラインを切る。。。



何センチやってんろ・・・


悔しすぎる。。。





しかし忙しいせいか、全然寒くないわ。

っと思って気付いた。



まったくが吹いてない!!!



メバルは凪がいいってのはホンマなんや!!!



なかなか勉強になるなぁ☆


結局メバル君は4匹でした☆(最大15cm)

DSC00465.gif


釣れ始めるまでホボ一人やった釣り場も
いつのまにか後ろにはいっぱい釣り人が。。

みんな、釣れる時っちゅーのがわかるんやろーなー。
うらやましい。。


でも今日は釣れん蔵が特等席☆(なはず)


その後ろでやってた人、超でっかいアナゴ(60cm?)を
釣りあげてました☆





1時過ぎ。

また風がでてきて寒くなってきて
何よりも眠たくなってきたので終了♪



今日の釣果はこんな感じ☆

DSC00471.gif


釣れん蔵にしては珍しくなかなかの結果☆


一匹だけフグ釣ったし今日も地味に5目達成


いや〜楽しかったぁ♪



帰ってからちゃんとこの子たちは料理して
食べました☆

20cmカサゴは焼いて、アナゴは白焼き、
それ以外は唐揚げで☆

釣れん蔵の掟、釣って持ち帰った魚は
どんなに疲れてても絶対にいただく☆






おかげで今日は疲れきって釣りに行けんかったけど。。



111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif





posted by 釣れん蔵 at 17:46| 岡山 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

超速報♪

今日仕事終わってから
急遽夜釣りに行きました☆


疲れてるのに突然釣りしたくなって。。。



青虫買いに寄ったつり一番館で



釣「田井港って夜釣りでメバル釣れますか??」



って聞いたら



店「釣れますよ☆」



て答えに即田井港に決定☆





で、到着してみると・・・


釣り人ゼロ。。。


しかも予想以上に真っ暗・・・


ちょっと怖いし・・・



なんかヤやなぁ・・って思いながらも

一応開始。(21:00)




1時間経過。



プルルンっ☆




おおおっ!!初HIT!!!



と思ったら・・・


くそったれフグ・・・



まだおるんかい。。。



さらに1時間経過。



ブルンっ!



おおおっ!!きたっ!!!!



急いであげてみるとなんか引きがいまいち。。。



あ〜〜〜!!


ニョロニョロ君♪



DSC00444.gif



でも30cmくらい・・・


ananago-s.gif


その後もしつこくやり続けるが、
全然ダメ。。。



と、0時過ぎたとこで

前からでっかい船が。



おっ!!真横になりよった。

方向転換でもするんかいな。


しかしでかい船やなぁ☆


しかしでかいっ!

しかしでかいっ!!

しかしでか・・・



!!!!!!!



わしが釣りしとるとこに
係留し始めとるやないかいっ!!!!




あの〜見ての通り釣りしてるんすけど、
船釣っていいんすか・・・?



なんて聞くことは当然できず、しぶしぶ場所移動。。。


でも係留のためのロープが邪魔で
実質釣りできる場所は2mくらいの幅だけ。。


釣れん蔵、ちょっと意地になって
その間で釣り開始。。。



ちょっと落ちつかん釣れん蔵、すぐに
竿をあげてみると。。。


お、おもい。。。。


なんやいったい・・・


こ、これはもしや噂のタコやっ!!

間違いない!!タコやっ!!!!



懐中電灯で照らしてみると・・・







タオル。







やる気超撃沈。


即帰宅。



マジ眠い。。。


しかしアナゴうまかったぁ♪

捌いてたら腹からこんなんでてきてビックリ♪

051203_0122~0001.jpg

ボラの超子供・・???


てかメバル釣れへんやん・・・



111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif







posted by 釣れん蔵 at 01:58| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

11/27 田井新港へ♪

10:00に湯郷温泉をチェックアウトし、
そのまま岡山へ直行。

目的は当然釣り。。。

できるだけ市内から近い釣場で
さらに土曜の苦い思いをしないように
釣れそうな場所ということで

田井新港へ♪


予報は雨やったけどバッチリ晴れてます☆

早速到着したんやけど、
ちょっと寄り道して貯木場でやってみる☆
メバルいそう・・・☆

DSC00425.gif




木の間に仕掛け突っ込んで探ってみると・・・


プルルンっ♪


うわっ・・
おなじみの感触や・・・


ここでもフグのお迎え。。。


15分くらいの間にフグが釣れる釣れる・・

あかんあかん・・・場所移動や!!

移動前に横で釣りしてたおっちゃん夫婦に
何が釣れるんか聞いてみたら
やっぱり子メバルが釣れるらしい・・・

しかもたまに結構ええサイズの
なんかようわからん魚が泳いでたし・・

イナッコも多かったけど、ちょっと気になる場所です☆






てことで田井新港に移動。
車で1分也。


初めてきたけど、ホンマにファミリーフィッシングに
超最適な場所☆

車おいて目の前が釣り場やし、足場もええし。


釣れる気がモクモクモクモク♪




釣れん蔵お得意の1本ウキ釣り、1本探りで開始♪


まず、相方にHIT!

と思ったらなかなかええサイズのフグ・・


あ、あれ・・・・



そんなこんなでフグに遊ばれて1時間経過。。。



釣れん蔵、予想外の釣れなさに焦り始める・・

困り果てた釣れん蔵、どうしたものかと

探りをズルズル底の方を引きずってると。。。


ブルルルルルンっ♪



きたっ!!!!こりゃフグやないっ!!!


よっしゃ!!!


ルンルン気分であげてみると・・・

じゃじゃ〜ん♪
DSC00433.gif

15cmのカサゴ君


kasago.gif


ちっちゃいけどちょ〜うれしいっす♪


その後、1時間経過・・・




U「あああっ!!!!!ウキの竿が引いてる〜!!」

釣「?!?!?!?!」


急いで引いてみるとなかなかの手ごたえ♪

こりゃフグやないっ♪



てか常にフグに恐れてる釣れん蔵。。。



あげてみると・・


じゃじゃ〜〜ん♪
DSC00426.gif


ウマヅラ君♪
(死にかけですが・・・)

umazura-s.gif


結局この2匹だけやってんけど
そこそこ満足でした☆


てゆ〜のが、結構釣り人おってんけど、
釣れん蔵が釣りしてた時間(13:30〜17:00)に
釣ってるのを見たのは
隣の隣の人がカサゴ1匹と向こうの方でウマズラ1匹、
近くの人が5cmくらいのカサゴ1匹のみ・・・


なので十分満足です♪
相方はボーズやけど・・
ていうか釣りしてる時間の9割は隣の
チビッコと遊んでたけど。。


いや〜カサゴって何度見てもええもんです♪

DSC00436.gif



111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif


posted by 釣れん蔵 at 10:08| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

11/26 朝まずめでカレイ狙い♪

ブログをほったらかして週末は

遊びほうけてました☆


いやー疲れたぁ。。。


土曜日は朝まずめのカレイを狙って

4時起きで西脇海水浴場へ☆

実はこの日は湯郷温泉を予約してるんです♪

それでもこんな時間に起きてせっせと釣りしてる
釣れん蔵と相方Uってホンマに釣りキチやわ。。


てことで到着したときはまだ真っ暗。。。

5:30頃からじんわり明るくなったので
釣り開始☆


釣れん蔵、砂浜での釣りは初めて♪


なんかすんごいすがすがしい☆


DSC00329.gif


しかし寒い・・・


日の出見ながらの釣りは最高♪

DSC00331.gif





しかし釣れん・・・!!!




まったく釣れる気配なし。。。



でも餌は順調になくなるし・・・



たまにビクっ!ってして

急いでまいてみるとフグ。。。


こんなんばっかで不本意ながら移動・・


初の砂浜フィッシングはボーズで終了。。





移動先は牛窓漁港(?)

周り見ても釣れてる気配なし。。。

ヤな予感・・


と思ったらやっぱりフグの猛攻・・



やる気がだんだん消えていく・・・


DSC00345.gif


隣では相方Uもフグ釣り師Uになってる・・・

しかも釣れん蔵よりかなりハイペース

フグ釣り続けてる・・・


朝4時起きでボーズなんて・・・


と思ってる最中にも横で相方が

U「あ〜またフグっぽい引きが〜」

とか言うてるし。。


はぁ・・・


U「あ〜〜〜!!なんかヘンなのが釣れた〜!!」


釣「?!?!?!?!」


なんじゃこいつは・・

DSC00348.gif


何者・・???

でもボーズのがれた♪



結局4時〜12時までやって釣れたのはこれだけ。。。


釣り場選択マジ間違えた・・・



帰ってよ〜くこいつを見てみると・・・






ど〜ん!

DSC00360.gif

なんて不細工な。。


ネットで調べてみると、ど〜もこいつは

ネズミゴチってヤツらしい。

焼いて食うたら意外とうまかった☆


急いで準備して湯郷へ・・・


続く。



111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif

posted by 釣れん蔵 at 22:32| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

去年行ったカワハギ釣り☆

写メのデータを整理してたら
懐かしいのがでてきたので更新☆


去年、広島にいた時に会社のえらいさんのクルーザーで
カワハギ釣りに行きました☆

竿も餌も何もかも用意してくれてて
手ぶらで乗船♪


餌はアサリ。
ホンマに釣れるんかいなって思ってたけど
はじめてみると、ガンガン釣れる釣れる☆


さすがえらいさん♪


結構ええサイズのカワハギがガンガンあがりました☆

040703_1501~02.JPG


他にもいろいろ釣れたんやけど、
写真全然撮ってないし、1年以上前の話なんで
まったく覚えてません・・・・

宮島から30分くらいの
ちっちゃい島周辺やったとこくらいしか覚えてない。。。

いま考えたらもっと写真撮りまくっといたらよかった・・



昼飯は宮島を反対側から眺めながら食べました☆

貧乏人釣れん蔵にとっては
ちょっと優越感・・・☆

040703_1206~03.JPG


メシ食い終わってからは瀬戸内海を
プチクルージングの旅♪


と、思ったら、えらいさんが・・・


え「おい、釣れん蔵!わしは寝るからてきと〜に運転せぇや!
  船なんか誰でも運転できるがな。
  モーターに流木からませるんだけ気をつけたらええねん。」

釣「?!?!?!?!?!」


さ、さすがえらいさん・・・
一千万は軽く超えてる超豪華な自分のクルーザーを
こんなクソガキに平気で無免許運転させるなんて。。。


でも興味津々の釣れん蔵、運転してみると

あら簡単☆


もう気分は最高でした♪
2階建ての2階にも操縦席があって
そこで運転してみると・・・

いっそこのまま死んでもええですね。

って気分でした☆

040703_1309~02.JPG

釣れん蔵もなんとかえらいさんになりたい。。。


訂正)カワハギではなくウマヅラでした・・・

111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 12:56| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

11/19 夜釣りの部♪

病院から帰ってそのまま今度は

西宝伝へ♪


夜釣りでメバルがアツいってネットでよう見たし、
ここもずっと行きたかったところ。


途中で秋っぽ〜い、田舎っぽ〜いええ景色発見☆
DSC00232.gif


まだ明るいうちにテトラで開始。

DSC00238.gif

とにかく根がかりが多い・・・


探りでやっててんけどウキ釣りに変更☆


竿をテトラに突っ込んで
ボーっとしてたら、思い〜っきりウキが沈んだ!!!


おおぅっ!!


って思ってすぐ竿上げたけどスカ・・・


なんやったんやろ、一体・・・


マジ悔しい。。。
チヌの撒き餌打ちまくってたしチヌやったかも・・


で、暗くなってからは防波堤に行って開始。


メバル釣り師が大量!!


しばらくして相方Uがセイゴゲット♪


またまた相方がセイゴゲット!!

DSC00251.gif


釣れん蔵は釣れるんはフグだけ・・・

さすがフグ釣り師釣れん蔵・・

と思ったら・・・


ググ〜〜ンって


おも〜い感触が!!!



あげてみると・・・・



アナゴ!!!35cm

DSC00256.gif


これに満足して帰宅☆


昼の部のカサゴ、アイナメはカラアゲに♪

DSC00265.gif


初めてのアナゴおろしはナカナカ上出来♪
DSC00260.gif

セイゴ、ぎざみは塩焼き♪
DSC00266.gif


いやー楽しい一日でした☆

5目達成したし♪


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif




posted by 釣れん蔵 at 21:50| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀬戸内海の島、与島へ♪

念願かなって瀬戸大橋に乗って5分

与島へ行ってきました☆


11月まではキャンペーンで

往復の通行料が半額!!


てことで行ってきました☆


9inada.gif


やっぱり島だけあって景色最高♪


観光気分満開で乗り乗り♪


ちょっと不思議な建物見てビビる・・・

与島水軍て・・・
DSC00222.gif



しかし駐車場に車とめたんはええものの
どこへ行けばいいもんかさっぱり・・・


右いくべきか、左にいくべきか・・・

意を決して左!!!



超重い荷物を持ってエンエン歩きました・・

ていっても10分くらいやけど♪



ええ感じの岩場が見えてきてテンションあがりまくり♪


でも等間隔に釣り人がいる。。。


黙々と歩いて結局一番奥まで行きました。


しかしなんちゅーか、雰囲気だけで釣れてます☆


DSC00223.gif


勝ったも同然♪


釣れん蔵と相方それぞれ竿2本ずつ計4本で

チヌ用&岩場探り用で10:00戦闘開始♪


仕掛けを沖にぶっとばしたままのチヌ用は
まったくダメ・・・


でも!!!


岩場探り用の竿で岩場の穴に仕掛けを
入れてみると・・・・


ブルルンっ♪


く〜〜〜〜っ、たまらんっ♪



釣れるんです♪



近くに砂浜、足元岩場。

撒き餌打ちまくったためか、

一発目に釣れたんは、カラフルなこいつ☆

ぎざみクン♂20cm(キュウセン)

DSC00240.gif

いや〜最高っす♪

kyusen-s.gif


その後も穴に入れたらプルルン状態♪

アイナメのお子様が釣れました☆

DSC00233.gif


ainame-s.gif

その後、ついに釣れん蔵念願のカサゴが!!

DSC00249.gif


いや、マジ最高に楽しいっす♪

ブン投げたままの竿なんか目もくれず


と、ボチボチ落ち着いたとこで昼飯♪


大自然の中でのメシは最高です♪



メシも終わってここまでで3目達成やし

あと2目釣るど〜〜〜!!!!

と気合い入れまくって午後の部開始☆




と、その時!!!!!




フト相方を見るとアゴを押さえてなんかしてる・・・


何????って思って行ってみると・・・


血まみれ。。。




どうやら高い岩から滑りおちて下の岩に

激突したらしい・・・


傷口をみると・・・

結構パックリ切れてマス・・・

ヒザはドス黒く内出血してるし・・


釣れん蔵、瞬時に片付けの用意・・


大急ぎで片付けて大急ぎで車まで行って
大急ぎで岡山に戻って大急ぎで病院へ・・・


診断結果

傷は結構浅いし消毒したから大丈夫☆
多分一生キズにはならんでしょう。

やってさ・・・



マジ大変でした。。。

そんなこんなで結局2時間くらいしか
できんかったけど、ホンマここは楽しい!!

また絶対行きます☆




しかしこれで終わらんのが釣れん蔵☆


2時間しか釣りしてへんし
まだ夕方やし・・・

相方も大丈夫やったってことで
病院帰りに相方に一言

「釣りいくぞ☆」


てことで夜の部はまた♪

結局与島での釣結はこんな感じ↓

DSC00229.gif

111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif








posted by 釣れん蔵 at 15:38| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

牛窓で餌釣り☆

夜明け前に起きて釣り行ったるっ!

って思って気合い入れて朝起きたら


11:00・・・



あれ・・・??



とりあえずエサ食いながら考える。。


どーしよ。。



ま、牛窓行ったことないし行ってみよっか♪

昨日買ったエサもあるし。




てことで牛窓到着☆

さすが日本のエーゲ海って言われるだけあって
超美しい景色・・・・
・・・
・・・

???


思いっきり漁港やん。。

DSC00207.gif


しかもこのエーゲ海、釣り人多すぎやし!


いたるところに釣り人釣り人釣り人・・・



てことで、釣れん蔵もその釣り人の一人に☆

051113_1539~0001.jpg


何が釣れるかさっぱりわからんけど
とりあえず青虫つけて開始。


さっき見た釣り人はサヨリ釣ってたけど。。。


しばらくしてちっちゃいアタリが。


嫌な予感がして見てみると・・・

やっぱり・・・

051113_1529~0001.jpg


まぁまぁ、そんな怒んなや。。。


その後もフグの猛攻にあい、だんだんイライラしてたら
鋭いアタリが♪


15cmくらいのセイゴ君でした☆


ちっちゃ!!


その後はまたフグの猛攻にあったので、
場所移動。


DSC00208.gif


しばらくフグと格闘後、また鋭いアタリ☆


18cmくらいのセイゴ君♪


日が沈んでもシツコクやり続けるも、

こいつがダブルでかかってやる気消沈。。

051113_1755~0001.jpg



しかし全体的にアタリは多かったなぁ。
全部フグなんかなぁ。。



帰りにスーパーで
見たこともない魚に遭遇。

カワハギそっくりの「むきつのぎ」
051113_1916~0001.jpg


半額の75円で即購入♪


ついでに釣りたかったチヌも購入♪

ごていねいに牛窓産。。。

051113_1915~0001.jpg


カワハギモドキは煮物にして
平らげました♪

051113_2000~0001.jpg

なかなかうまかった☆


結局今日の釣果はセイゴ2匹のみ・・・


DSC00212.gif


来週こそはすんごいの釣ってやる・・・

111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif












posted by 釣れん蔵 at 22:21| 岡山 | Comment(4) | TrackBack(1) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

大畠漁港で夜釣り☆

芦ノ湖のウップン晴らしに
先程、大畠漁港に夜釣りにきました。

途中によった釣り具屋の店員に

まだメバルは早いから無理

っていう忠告を完全無視して行ってきました♪



大室港、下津井港に行ってみるも、
ぜ〜んぜ〜ん釣れそうな気配なし。。。


しょーがなく、大畠漁港へ。





大畠では普通ウキ釣りはせんみたいやけど
(常連の地元おっさんに聞いたところ)
頑固にも電気ウキで釣り開始☆
潮の流れが早いからかな・・?



でも、今日の釣れん蔵は

今までの貧果で学習したことがあったのです。




そう!釣れんくても希望がある

カニマンション♪


ずっと前に500円くらいで買ったやつを
持ってきてセットしたのです☆



こりゃ釣れんかっても
楽しさ2倍☆



アジの切り身をセットして放置プレイ☆


マジ楽チン♪





で、釣り開始☆




・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・




まったくダメですわ。


まぁ、最近は慣れっこです・・・



先端で釣ってたおっちゃんに聞いてみると

ちっちゃいグチを1匹釣っただけとのこと。


そのおっちゃん、
竿4本出ししてんのにそんな状況。。。



やっぱあかんわ。

さすがの相方Uもボーズでした。。




途中何度かカニマンションをあげて

入ってるモガニ取ってさっさと終了♪



釣果(?)・・・モガニ(イシガニ)6匹
       MAX甲羅10cm!


一言・・・店員の忠告は聞くこと☆


さっさと帰って

モガニ調理開始♪


ちょこちょこちょこ・・
DSC00112.gif


え〜本日の料理は・・・

モガニの味噌汁☆


帰る途中にガッツリメシ食うてきたんで
腹はいっぱいなんす☆



こいつをまず洗って


生きたままぱっくり2等分・・・

DSC00114.gif


ちょっと心が痛む釣れん蔵・・・


余裕綽々

手際よくカニを真っ二つにしてる相方U・・・



こういうのって絶対女の方が強いわ。。。

釣れん蔵にはマジ無理・・・




真っ二つになったかわいそうなカニを

水にぶっこんで火をかける。

DSC00115.gif


沸騰したら灰汁取りまくり。


で、味付けして完成〜♪


DSC00124.gif



ハンパなくうますぎます。



これから冬にかけてどんどんうまくなるカニ君☆


調理も簡単やし、釣れん蔵おすすめです♪



ボーズ気分も免れるし♪




カニの味噌汁は最高って方は是非↓

banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif
logo2.gif





posted by 釣れん蔵 at 01:38| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

サヨリ釣りat日比港☆

昨日に行ったサヨリ釣り♪

いやホンマもう久しぶりに

魚に勝った気分でした☆

たまらん一日でした♪


仕掛け
ママカリ用のサビキ5号
(餌つける手間なく楽チン♪)

ロッド
シーバス用ロッド(!)

撒き餌
1.そのまま使えるサヨリ用撒き餌
2.サナギ
3.おから
を1:2:1くらいに配合したもの+海水。
米ヌカがなかったんで。。。

ロッドはサヨリの場合、
海釣り用より短いシーバス用の方が
絶対扱いやすいはず!!
すぐ足元までよってくるから長さもいらんし
重くないから疲れへんし。




こんな真剣味の欠ける装備でいざ開始♪


sayori-s.gif


13:30〜16:30の3時間勝負♪



開始早々はまだサヨリ君の集まりがイマイチで
釣果も同様イマイチ。

最初の30分くらいの間、釣れん蔵と相方Uは

3対5〜、6対9〜

みたいな感じでシミッタレタ醜い争い・・・




でも1時間くらいしてガンガンサヨリがよってきて
そこから2時間入れ食い状態☆


仕掛け投入→即Get→サヨリはずす→仕掛け投入


の繰り返し。


しばらくしてウデがパンパンになってきた

釣れん蔵の頭に疑問が・・・



これ、バイト・・??

   部活・・??



休憩しよと思っても、下に大量いるサヨリを
みると、休んでられない釣れん蔵・・・


にはまりました。サヨリ拷問です。



日頃、あまりにも釣れんから
釣れてるってことで思考が麻痺して
どうしたらええかわからん状態・・・


単純にゆっくり休憩して
また撒き餌うちまくって
釣り開始したらええのに
それができん・・・


もうほとんどでした。



そんな釣れん蔵がフト横を見ると・・・


相方Uも同様、になってました。。。


結果、こんな状態に。

DSC00045.gif


85匹。


サヨリ釣りやったら普通かもしれんけど

釣れん蔵にはかなり不自然なこと。


でもたまらん楽しかったっす♪





しかし!!




本当のサヨリ拷問はここからだったのです・・・





家に帰ってから二人で黙々と

サヨリお馴染みの白人のフナムシみたいな

虫退治地獄・・

DSC00049.gif



それが終わると内臓除去地獄・・



それが終わると3枚おろし地獄・・・


このへんから二人とも無言


糸造り。
051029_2132~0001.jpg

それが終わるとウロコ除去地獄・・・




それが終わると揚げ物地獄・・・


このへんから二人とも変な汗が。


骨せんべい。
051029_2243~0002.jpg

揚げ物。
051029_2304~0001.jpg

何をトチ狂ったのか、鍋までてんこ盛り作りました。。。



結果、軽く6人はパーティーできる食卓に・・・

DSC00064.gif


でもちゃんと昨日&今日で
サヨリはたいらげました☆






一言

サヨリパニック








釣れん蔵にとって、
1年に一度の大漁を祝って
皆様、是非押してやってください☆
111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif

logo2.gif

posted by 釣れん蔵 at 00:02| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

サヨリに圧勝♪

久しぶりの圧勝!

釣れん蔵、幸せです☆

予告通り、今日はサヨリ釣りに行きました☆

途中から入れ食い状態に突入♪


いや〜ん♪マジたまらんっす☆


てことで、いま調理真っ最中なので
また報告します♪


あ〜楽しかった☆


釣れる釣りが一番楽しいって方は是非↓
111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif

logo2.gif




posted by 釣れん蔵 at 22:23| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

去年行った大畠漁港

携帯見てたら出てきた写メを見て
思い出しました。

去年の11月に釣れん蔵&相方Uは
初めて大畠漁港に行きました。

1年前も当然のことながら

釣る気だけはマンマン☆



でも全体的にあんまり釣れてへんかったような。




でも釣りするだけで幸せ♪





しばら〜く全然釣れんかったんやけど

相方Uに待望にHIT☆

15cmくらいのかわいいウミタナゴちゃん☆

さらに釣れん蔵が車に行ってる間に相方Uに

またまたHIT!!



なんとメバル!

(本人談)


でも釣ったはええけどどうしたらええかわからんかって

ブラ〜ンブラ〜ン・・・

ってしてたらボト・・・ポチャ・・・


なにしとんねんっ!!!

マジもったいない。。。。


この時点で相方vs釣れん蔵=2vs0・・・・


その後な〜んとか釣れん蔵にも
ウミタナゴがHITして納竿。

結局釣れん蔵の負け。。。

よく考えてみると
海釣りで相方Uに勝ったことないような・・・


しかし半日餌釣りして
釣果はウミタナゴ2匹のみ。。。

041121_2113~02.JPG

マジ情けない。。。



今週末はこんなことのないように
がんばりますっ!!!!
111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif

logo2.gif


posted by 釣れん蔵 at 20:27| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ツレの餌釣り報告・・・・

昨日、釣れん蔵は仕事中ひそかに

「さっさと仕事終わらせて今日の夜はシーバス行こっと♪」

って思ってたら上司が・・・

上「おお、そうや、釣れん蔵!

  今日○×クンの歓迎会

  しよーや!早速段取りしてや!」

釣「え〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」


シシシシシ・・シーバスが〜〜・・・

ってショックうけながら歓迎会へ。。。



でも超腹減ってたし、バクバクヤケ食いしてたら

そこに鬼のメールが・・・

リンクを貼ってるへタレサーファーくんから。

へ「釣りってマジおもろいなぁ☆」


・・・・



なんやねんそれ。。こいつ絶対今日釣り行きよったし・・・

釣り行く気満々やった釣れん蔵にはマジきついメール・・

案の定、釣りいってきたらしい・・・

本牧釣り公園やって。

えー響きやなぁ。。。

さらに・・

へ「今日、海で釣ったで」

うっそ〜〜ん!!!

横浜の海って鯉おんのかいっ!!!

即写メ送ってもらうことに。



すると・・・・

200510121535000.jpg

ボ、ボラゴンやんけーーーー!!


釣「これ、ボラちゃうの・・??」

って言うと

へ「お!さすが釣れん蔵。よう知ってるやんけ」

やって・・・

そらシーバス行っていっつもシーバス釣らんと

ボラばっか釣ってたらわかるっちゅ〜ねん!!!


ツライ・・・・



でもなんや。釣り行ったっちゅーても
釣ったんはボラだけかいな☆


ほなあんまりうらやましくないわ☆






って思ってたら次々と写メが・・・・・


サバ・・
200510121846000.jpg

いわし・・・
(血だらけなんで写真はちっちゃく・・)


image.jpg

さらにはカツオ・・・

image001.jpg

超うらやましいし!!!!!!!!!!

いっぱい釣っとるやないかいっ!!!

200510121928000.jpg

本牧釣り公園ってそんな釣れるんや。。。

で、トドメの言葉・・

へ「いや〜カツオ釣ったあと、
  すぐにまた超ドデカイあたりがあって
  一瞬でライン切られたわ♪やっぱり

  ベランダで2年間雨ざらしの

1500円のロッド


  じゃあかんのぉ〜」



!!!!!!!!!!!


いくら道具に金かけても一向に釣れん、釣れん蔵には
たまらんキツイ言葉。。。

やっぱり釣りって腕なんかなぁ・・・

挙句の果てはこんな写メまで・・・

200510122132000.jpg

くっそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

釣れん蔵も釣りてぇぇぇぇぇ!!

最近だんだんランキングが復活してきてます♪
本当に皆様方のご好意のおかげです!!
ありがとうございます!!!
今後もしっかり押し続けてくださいませませ!!

111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif

logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 20:33| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

海釣ポート田尻☆

釣れん蔵もとか青物とか

釣りたい時もあるんです☆

大自然の大海原でそんなもんを釣ろう

なんてのような話は

ヘタレ釣れん蔵にとっては

ホンマにただの夢で終わってしまうんでやれません・・

てことで、今年の夏に行ってきました、海の釣堀

最初はどんなもんやろか・・てかなり心配やってんけど
行ってみると超〜楽しいのなんのって☆

関空近くの海釣ポート田尻ってとこに
行ったんやけど、
そこの兄ちゃんがいかにも

関西人って感じで最高☆

営業時間は朝一から14時まで☆

とにかく釣れてる人はポンポンポンポン釣りまくり☆

釣れん蔵はと言うと・・・

名前の通り、釣れんのデス・・・

でもそんなヘタレヘタクソでも

待望の青物、シマアジ2匹GET♪

simaaji-s.gif

PG01_M002-01.gif

デジタルビデオからキャプチャしたんで
汚くてすんません・・・

しかし気持ちよかったわぁ☆

相方Uはを3匹釣りやがった・・・

madai-s.gif

PG01_M002-02.gif

釣れん蔵、相方に負けた。。。

こないだのチヌの時も完敗したような。。。

ま、まぁ管釣では絶対負けませ〜ん☆

しかし相方の勝ち誇った顔がムカツク・・・

ど〜も餌釣りでは勝ってへんような・・・

まぁ、今週末はコテンパンにやつけてやるわ♪

皆さまは海の釣堀行ったことありますか??
こんなにおもろいとは☆

料金は♂10500円、♀5250円と
ちょっとお高めですが、
十分価値ありまっす☆

鯛もシマアジも最高♪って方は是非是非押して下さい!!
blog.gif

logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 21:49| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

9/24 大畠漁港で餌釣り♪

眠い。。。。
昨日(今日)寝たんが3時で起きたんが6時・・・

でも釣りのためなら全然へっちゃら♪

しかし眠い・・・・

昨日のボウズを挽回すべく、
相方Uと行ってきました、大畠漁港♪

最近車で5分の旭川に慣れてるせいか、
車で1時間はちょっと遠い気が。。

昨日の残りの生きエビちゃんとアオイソちゃんと
ミックちゃんとともに出撃☆

今日こそは釣るどぉ〜〜〜〜!

(注)ブクブクがあるからといって
生きエビちゃんを車に放置しておくと
次の日車内で

異臭騒ぎ

が起こりますので
お気をつけてください。



気合十分、7時に釣り場到着♪
しかし風きついなぁ。。。

しかも投げにくいし・・・

トラウトやらシーバスロッドに慣れてる
釣れん蔵にとって、このなが〜いおも〜い
ロッドはホンマ扱い辛いねん!

9inada.gif

どーもサヨリちゃんが釣れてるらしいし
ばっちりサヨリちゃん仕掛けでいきます☆

おっ!!

開始数分のいきなりのHIT!!

幸先えーでー☆
サヨリちゃんか!
あの超スタイルのいいスレンダーな・・・
どれどれ♪

・・・・

なんじゃこのデブチンは!

DSC02991.gif


デブチンが釣れたあとは、ま〜ったくダメ・・

やばい・・またボウズの予感(デブ除)。

その後もたま〜に釣れてもデブチン君・・・

あかんあかんあかんあかんあかんあかん。

アセル釣れん蔵。せっかく睡眠時間3時間で
来たのに・・・・

リベンジどころの話やないやんっ!

昨日の復習やんけ・・・



12時前。

あかん、もうやめや!
釣れんもんは釣れん!

釣「おいっ!相方U!もう帰るどっ!」

釣れん蔵はもくもくと帰る準備。




そ、そ、その時!!



相方Uが釣れん蔵を

突き飛ばしてダッシュ!!

???????


釣「どした・・??」

U「竿が海に落ちるかと思うくらい
  シナッてた!!」

釣「?????」

相方Uは必死でクルクルまいてる。

釣(おいおい。あんだけやって釣れんかったのに
  帰る準備してる時に突然HITするかっちゅーねん)


と、そこに現れたのは・・・


ひっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜

DSC02999.gif


チチチチチチチチチチ・・・・

チヌやんけっ!!

マジビビッた釣れん蔵☆

周りのおっちゃん達に祝福されてる間に
釣れん蔵、再びセッティング開始・・・

急遽、相方Uとおんなじ生ミックつけて
おんなじ仕掛けでおんなじとこで
おんなじよーに再開☆

情けない・・・

しかしそれでも釣れんのが

さすが釣れん蔵♪

相方Uは立て続けにチヌHIT(バラシ)後、

不思議な生き物を釣る・・・

DSC03004.gif

モガニさん☆

その後、釣れん蔵にまたまたデブチンがきて終了☆

9inada.gif

いや〜しかしすごかったなぁ。

だって結構釣り人おったけど、
釣れん蔵が知る限りでは
チヌ釣ったヒト、隣のおっちゃんの1匹以外
知らんし。。。

相方Uに完敗デス・・・

てか釣れん蔵、結局デブ以外
釣ってへんやんっ!!

・・・・・・

釣り向いてへんのかな。。。

でも隣のおっちゃんが不憫な
釣れん蔵を思って、
チヌくれたし結局2匹也〜♪

コジキ釣れん蔵です☆

でもなんか楽しかったっす☆
まさかチヌ釣れるなんて♪


で、帰ってから身長測定☆
上が相方Uの方。

DSC03008.gif

だいたい25cmのそこそこええサイズ♪

しっかしうまかったっす!

DSC03010.gif

マジ超美味

ん〜なにやかんや言うて、
楽しい一日でした☆

皆様もチヌ釣りを是非☆

・・・てか誰が釣ってん・・・


相方Uのチヌゲット記念に是非!!
blog.gif

logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 23:20| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

