2006年01月17日

ホームページ更新♪

今日は仕事がヒマやったんで、久しぶりに
ホームページの更新をしました☆

パソコンに未だ慣れてない釣れん蔵にとって
釣り場の絵を書くっちゅーのはホンマ難儀なもんですわ。

しかもなにぶん釣行の回数が少ない&経験が浅いため、
苦労して作った割にはやっぱり参考にならんような・・・

まぁ、初めて岡山に来た人が見たらひょっとしたら
ちょっとは参考になるかもしれん・・・
っていう望みをもって今後も充実してまいります☆


実は意外なことにこのブログのリンク元をみると
結構釣れん蔵のホームページからきてる人が多い・・☆

それじゃあ、あんな情けないホームページじゃいかんっ!
ってこともあって今後もがんばります♪



このへんを更新しました♪

よろしゅうお願いします♪


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gifu.jpg
posted by 釣れん蔵 at 19:42| 岡山 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | その他の釣り話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

今週末は雨・・・

せっかくの一週間の楽しみ、週末が雨なんて・・・
晴れの国おかやまのクセしやがって・・・

おっ!でも気温は高いど。雨もまぁ小雨の予報や。


てことは行くしかないやん☆



てことで明日、雨の中出撃してまいります♪

これでボ〜ズやったらマジ切れるわ。。。


新年釣れましておめでとう魚は何やろな〜♪


カサゴかな☆アイナメかな☆メバルかな♪それともカレイかな♪



ふへへへへへへへへ・・・・・



超楽しくなってきた☆



111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gifu.jpg
posted by 釣れん蔵 at 17:43| 岡山 ☁| Comment(6) | TrackBack(5) | その他の釣り話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

最近釣りしてね〜

てことでホンマに最近釣りしてません。。。
寒いとかやなくてする機会がない。。。

前やったら京都に帰ったら間違いなく管釣りに
行ってたんやけど、最近海釣りに脳が犯されて・・

あの、何が釣れるかわからんドキドキさが
マジたまりませんねん♪


実は今週末の3連休は沖縄に行く予定でした。



が、いろいろあって結局キャンセルすることに・・・



で、その代わりに京都に行くことに。

また京都かいっ!!


もともと今週末に京都に一旦帰って関空から沖縄に
行く予定やったんで、実家に荷物がわんさか、釣具もわんさか・・



てことで帰りますねん。




でもせっかくの3連休にただ京都でボ〜っと
してるわけにはいかん・・・



てことで釣り行ってきます☆



考えた結果、ちょっと遠いけど

大阪南港魚つり園へ行ってきます☆




ちなみにトランクに入れてた竿が

2本もポッキリいってたんで、

週末までにとりあえず竿を買いに行きます・・・



111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 21:53| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の釣り話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

どうしよっかなぁ。。。

今日仕事終わってから釣りに行こうかどうか
超迷い中・・・

でも死ぬ程寒いし釣り場着くのは21時前になりそうやし。。

ん〜〜〜

どうしよっかなぁ。。。

もし行くとしたら餌+ルアーでする予定。

でもこういう釣りする時っちゅーのは
たいがい釣れんし。。。


マジ迷う!!


posted by 釣れん蔵 at 19:03| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | その他の釣り話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

電話番号の件

えつりさ・・、つりえさセンター様

お世話になっております。

標記の件ですが、先程添付写真に記載されている
電話番号にかけてみましたところ、
「お客様のおかけになった電話番号は、現在使われておりません。
 番号をお確かめの上、おかけ直し下さい。」
というアナウンスが流れました。

何度、確認してみても「5335」

間違いありませんでした。

もしよろしければ、念のため
市外局番を教えていただけますでしょうか・・・?


051126_0826~0001.jpg


あっ!!!

上の看板に市外局番がっ!!!


え〜と・・・・

0、8、6、9、3、4、・・・




わかるかっちゅーねんっ!!!



111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 18:24| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他の釣り話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

前から気になってたメバルの呼び名。

ずっと気になってたんやけど

メバルの呼び名が岡山ではようわからんことになってて・・


いつもスーパーで見てた「赤メバル」は

実はよう見ると(よう見んでも・・)カサゴやん!

昨日初めて気付いた・・・

こんなん釣ってみたいなぁ・・て思いながら
いつもこれ見てたけど・・・

釣ってるやんっ!!!

051204_2007~0002.jpg


一応半額♪


カサゴをメバルて呼ぶとは聞いてたけど
ここまで一般的やったとは。。。




下津井っ子に聞いてみたところ、

カサゴ=赤チン、赤メバル
メバル=ウキソ、黒メバル


てことで、カサゴと呼ばれてるカサゴは(?)
ど〜もおらんっぽい。


う〜ん。。。

てことは実は岡山ではカサゴ=メバルなんで
釣れん蔵はとっくに初メバルを釣ってたことに。。。


でもあれはカサゴ。。


あかん、ようわからん・・・


地方名って難しいもんですわ。。


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif




posted by 釣れん蔵 at 14:07| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の釣り話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

今週末は気合い十分♪

今週末こそは大漁です!

そう思い込んでいます♪

てかそう思わずには釣りに行けません・・


とりあえず気合いだけは十分☆

エサも十分気合い入り♪


週末のエサがもうすでに手元にあります・・




ハイパーチヌZ
もう名前だけで釣れてます☆
051115_2252~0001.jpg


さなぎ
051115_2253~0001.jpg

おきあみ
051115_2254~0001.jpg

魚玉(初体験☆)
051115_2253~0002.jpg

金曜には多分さらに増えるでしょう♪



こんな買いこんでいったいどこに行くねん!!



・・・・




決めてません。。。




ま、まぁどっかいったら釣れるっしょ☆




てことで宣言しておきます。




今回は釣ります!!

チヌを!!!

多分・・!!

もしかしたら・・!

ひょっとすると・・

万が一・・・




なんでもええねん!
釣れたらええねん!!!!

サヨリ以外・・



とにかくがんばります☆


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 23:16| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の釣り話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

一応行ってきたものの。。。

昨日仕事終わって・・っていうか

終わってもいないのに無理矢理帰って

無理矢理下津井まで行ってきました☆



ど〜してもメバルが。。。



途中、岡山最大級?の釣具屋、

タイムつり具

に寄って情報収集。



これが間違いやった・・・


釣「やっぱりメバルはまだ早いっすかね・・?」


店「やっとポツポツで食いはじめたとこですね。
   
  ワームで釣れるのはまだ早いですね。

  やってる人もほとんどいないですね。」

釣「・・・・・」



家から1時間もかけて渋滞の中、倉敷まできたのに・・


一瞬でテンションさがる釣れん蔵。。。



マジどこの釣具屋行っても同じこと言われるし・・


12月までおとなしく待つべきやな。



でも来てしまったものはしょ〜がない。


一応、下津井の地元人に事前に聞いた

祇園神社前へ。



どのへんをどんなふうに釣ればええのか

さ〜〜〜っぱりわからん!!!


灯のあるところっちゅーても超きったない漁港の中だけやし。。

何より頼りになる釣り人が皆無。。。


DSC00201.gif



1時間ほど無駄にやってたら

フグにワームを食われだしたので

終了。


経験と知識のなさがツライ。。。




一応祇園神社を記念撮影。

DSC00201.gif


泣く泣く帰宅。。。。。


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif

posted by 釣れん蔵 at 12:55| 岡山 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他の釣り話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

倉敷 つり堀太郎へ♪

朝一に起きてどっかに釣りに行く予定が・・・


最近のたまりまくった疲れため、
とても起きれず。。。



しかも雨やし・・




てことでこんなとこにやってきました☆


つり堀太郎。



半年くらい前に一回だけ来たんやけど
そのときは惨敗でした・・・

釣れん蔵1匹、相方U2匹ぐらいやったような。




なので、今日は久しぶりのリベンジ!


やったるでぇ〜☆





なんと前回まではなかった餌

「うどん」が新登場してる☆



てことでうどんと練り餌を頼む☆




先に1匹目を釣った方が晩メシおごってもらう
っちゅーことにしていざ開始♪




もくもくとウキを凝視

どっちも必死。

さすが晩メシかかってるだけあって

二人ともマジ無言・・


ウキがちょっとでもピクってしたら
ついついあわせてしまう釣れん蔵・・


最初の15分はま〜ったく釣れない。。。

と、思ったら相方UにHIT!!


やっべ〜〜〜と思ったらバラしやがった☆


ひゃっひゃっひゃっ♪


でもまったくHITせん釣れん蔵が
焦りまくってきたところに待望のHIT♪


ちょっとお疲れモードの鯉くん40cm♪

DSC00133.gif


晩メシゴチになります☆




その後もコツをつかんだ釣れん蔵、

3連発♪


最大はこいつ↓ギリギリ50cmいかず・・
DSC00134.gif


この時点で3−0


相方Uはかなりイライラ☆
DSC00140.gif




まぁ、こんな釣りは
餌のつけ方とコツさえつかめば
釣り放題っしょ♪


と思ってたら・・・


その後あわせてもあわせてもスカばっかり。。



そんな間も相方Uは着実に釣り始めてる・・


ガリガリ鯉くん。。
DSC00136.gif


気付いたら3−3に並ばれてるし・・


結局2時間弱やって
2人とも3匹ずつ・・・



やっぱり今回も惨敗でした・・


つり掘太郎、かなり手強いっす・・

111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 22:06| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の釣り話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

マジショック・・・

釣れん蔵日課の西川での

魚ウォッチング。





が!!!!!





なんか様子が変・・・





妙に魚がいない・・・




いるのはかろうじでニゴイと鯉くらい。。。




ええ??




いつもあんなにウジャウジャいたのに・・??






まぁ、気のせいか。。。






と思って仕事してました。




で、いま休憩がてらに新聞読んでると・・・







「西川で魚20キロ分死ぬ」









はぁぁぁぁぁぁぁぁ????????









なんか浄水場のチョンボで薬品流しやがったらしい・・・




マジ悲しい。

この間まであんなに元気に泳いでたのに。。。


記事。




なんかショックすぎます。


posted by 釣れん蔵 at 19:50| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | その他の釣り話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新見でソソる場所発見♪

昨日、仕事で新見に行ってた釣れん蔵。

新見について、ちょっと時間があったんで
川を見ながら山の方へフラフラ。


え〜川はないかね〜
桃でも流れてこんかね〜
かわいい子でも流れ・・・・


あかんあかん!!!
思いっきりツレンノンジャー様のブログ
盗んでるやん!!!
いまハヤリの盗作やんっ!
著作権違反で訴えられる・・・

すみません。。



と思ったらあるやんっ!
超ソソるやん!!!

051031_1317~0001.jpg

おおお♪

あの落ち込みにルアー突っ込みてぇ〜〜〜!!!

051031_1319~0001.jpg


しまったぁ〜!会社の車やなくて
自分の車できたらよかったぁ〜〜


上から見ると、いますいますいますやん☆

下におりて見ると、いますいま・・・カワムツかウグイか
そんな類やん。。


で、で、でもあの落ち込みの白泡下には
絶対なんかが潜んでるはず!


超やりてぇ〜〜〜



今度絶対行こっと。


釣りたいのに釣り道具がないことほど
モドカしいことはないって方は是非♪
111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif

logo2.gif

posted by 釣れん蔵 at 17:38| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | その他の釣り話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

玉野 向日比へ♪

ムッショ〜〜〜〜に

メバルorカサゴが釣りたくなって

いてもたってもいられなくなったんで
昼過ぎから向日比へ行っちゃいました☆

まだまだ時期尚早かなて思ったけど
まぁ大丈夫っしょ♪

到着したのはええけど13:00・・・



あかん、さすがにこの真昼間で
メバルは無理や・・・




ほなファミレスでも行って時間つぶそっと。

ナビで検索検索。。。。。





一番近いファミレスが9km先・・・


ココハイッタイドコデスカ・・・??




しょーがないのでテキト〜にそのへんで
メシ食うて結局釣り場へ・・・


しかしみんなサヨリをガンガン釣ってる☆

10秒で1匹みたいなテンポで釣り続けてる
おっさんの横にいってみたら・・・

バケツにサヨリがパンパン・・・


食えんやろ・・・



釣れん蔵もサヨリにしたらよかった・・・
ちょい後悔・・


しかし景色が超キレイ。
ニュ〜デジカメの調子も上々♪

DSC00024.JPG


とまぁ、ヒマなんでそのへんで
ワーム投げて遊ぶ。

たまにコンコンと誰かがワームを食ってやがる・・

フグ??

051023_1626~0001.jpg


食いちぎられたワームの被害、5つ也・・・


どういうこっちゃ・・


やっとあたりが暗くなってきて真剣に開始!

でもみんな帰っちゃった・・・

やっぱり釣れんのかなぁ。。


でもとりあえず黙々とキャストキャストキャスト〜



微塵もアタリなし。





途中、おっさんが来てしばらくおしゃべり。


釣「メバルはやっぱり早いっすかねぇ??」

お「無理無理無理無理!まだまだ早いわ!
  セイゴやったらいけるかもしれんで」

釣(聞かんかったらよかった・・・希望が粉砕された・・)




またしばらくしておばちゃんが来ておしゃべり。


お「釣れてる??」

釣「まったくです。」

お「昼にきたらよかったのに〜☆
  サヨリがいっぱい釣れたのに〜☆」

釣(昼からいたっちゅーねん・・・)



そんなこんなでボウズ万歳。


ただいま帰ってきました・・・


来週はサヨリにしよっかな。。。



一日孤独にボウズな釣りをしてた
釣れん蔵に希望を!
111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 21:47| 岡山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | その他の釣り話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イワしてきました!

昨日、水路で釣れんかったことが
あまりにも気にいらんかった釣れん蔵。

でも西川〜枝川で釣るのは人間捨てる勇気が・・


!!!!


超朝一やったら散歩してる
おじいちゃんおばあちゃんしか
おらんはず!!!!



てことで目覚ましを6:30

セッティングして就寝☆


すごい執念です・・・



で、起きちゃいました♪



まったくのバカです。


仕事では起きれんのに
あんな水路で釣りするためには起きれるなんて・・


へこむなぁ・・なんてまったく思わずに

ルンルン気分でいざ出陣♪

さすがに西川で釣るのには
しつこく羞恥心があるんで
枝川で開始☆

管釣りお馴染みの丸湖スプーンで
第一投!!!!



プルルンっ♪



ひゃ〜〜♪たまらんっす☆



051023_0649~0002.JPG


おうおう、モグモグ食べてるねぇ♪


第二投目♪



プルルンっ♪



あかん、入れ食い加減に
腰が砕けるわん♪

DSC0007.gif


おおっ!!昨日のがまだ残ってる様子☆

カワムツにしてはなかなかデカイっす☆
20cmは超えてそうな勢い☆


さすがにしばらくするといっちょまえに
スレてきた雰囲気。


ちょっと移動。



第一投目。


プルルンっ♪


あかんあかん。顔の筋肉がフニャフニャや。

周りから見たらマジ変質者に違いない。


と思ったらおばあちゃんがこっちに・・・

釣(ヤバイ・・職務質問かな・・・)

お「釣れますか〜♪」

釣「い、入れ食いっす☆(ホッ)
  ここって釣りしてもええの??」

お「別にええみたいやでぇ。
  
  うちのもやってるし

  孫の友達なんかこないだ

  60cmくらいの鯉釣ってたでぇ。

  みんなしょっちゅうやってるで、小学校帰りに。

釣「・・・・・」



こんな大人(見た目だけ)がやることやないよな。。。
やっぱり無邪気な小学生がやることやんな・・・
大人が必死に6:30に起きてするのは
ちょっとおかしいような。。。




ま、えっか♪



てことでその後も順調に釣り放題♪


ハッパでぶりっ子ちゃん☆
051023_0653~0001.jpg

DSC00015.gif


しかしなんちゅーか、こんなとこで枝に

スプーンひっかけてロスト・・・・

なっさけね〜〜〜〜〜〜


もうや〜めたっと。

で、今何時やねん。。。


8:40やんけぇぇぇぇ!!!!


2時間もやってたらしい・・・

今後は水路アングラーに転向しよっかな♪

しかし釣れる釣りっちゅーもんは
マジ楽しいわ〜♪


高校生以来の朝練してきた釣れん蔵に1票を・・
111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 09:36| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の釣り話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

各種釣れん日記。

今日は土曜やのに仕事の釣れん蔵。

でも土曜なだけにさっさと帰宅☆

で、まだ明るいうちにとりあえず
前から行きたかった

例の水路へ♪

さすがに西川は恥ずかしさ満点なんで
西川から出てる水路で釣り開始☆


西川がわからない非岡山人の方に解説。

西川とは京都で例えるならまさに

木屋町を流れる高瀬川・・・

こんなとこで釣りしてると
ヘタしたら魚やなくて
ギャルを釣りかねません。


てことで開始♪
と思ったらすでにあたりは暗くなってきてる・・・

どこに魚いるんかわからんし。。。

さらに風がバカみたいにきつい・・・
むっちゃ寒い・・・



ん〜〜〜〜厳しい・・・

ヒトが通るたびにうつむく釣れん蔵・・・

だって恥ずかしいし。。
こんなとこで必死でスプーン投げてるヤツは

誰が見ても変質者です・・

気付いたら真っ暗の中
こんな住宅街のド真ん中の用水路で
釣りしてる。。。

通報される前に退散♪


なんか気にくわんなぁ。。。。




てことで前にナマズ釣ったとこへ移動。


こういう日はナマズイワしてやる!!!


てことで到着♪




しかしどこ行ってもマジ寒い。。。




30分ほど釣りするも
一回かなり明確なアタリがあっただけで
その後はな〜んもなし。。
やっぱりナマズ釣りに
シングルフックはあかんかったなぁ・・


てことでシーバスへ。



1時間ほど釣りするも
一回もアタリないまま
手の感覚がなくなって
ルアーチェンジができんようになったため
終了〜♪



今日の感想


岡山極寒。


スーパーボウズ釣れん蔵に1票を!!!!!

111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 00:45| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の釣り話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

10/1 フラフラ吉井川周辺へ♪

午前中に起きて、

仕事行こーかなー
どーしよっかなー
でも決算も落ち着いたしなー

・・・

ガ〜ガ〜・・・

パチっと目覚めたら昼過ぎでした。。。

の〜んびりして、15時頃から
モゾモゾ活動開始☆

プラグのトリプルフック
シングルフックに変えるために
フックを買いに行こっと思って
POPEYE倉敷へ向かう♪

ド渋滞のため10分で断念♪

よっしゃ!釣り行こっと☆

てことで吉井川の方まで
てきと〜に来ました☆

ホンマにてきと〜に走ってたら
だんだん風景がおかしくなってきた。。

051001_1608~0001.jpg

どこやねん、ここはっ!!
北海道かいな・・
地平線見えそうな勢いやでっ!!

あかんあかん、シーバスポイントを
探しにきたんやった・・

と思って見つけたんがここ・・・

051001_1621~0002.jpg

まるで観光地やんけっ!!

あっちゃこっちゃ走るも
ようわからん・・・

途中なんかソソられる川がいっぱい☆

051001_1607~0001.jpg

川ばっかり見てたらムショ〜に

ナマズ君を釣りたくなってきた☆

と思ったらすんごい

よさそうなドブ川発見☆

DSC03031.gif

よっしゃ☆久しぶりにナマズ君

ぎゃふんと言わせたろか☆

でもジッターバグジッターバグとか手持ちないし
バイブで開始♪

食うのが下手クソなナマズ君なんで
あんまり硬い竿やったら食いきれんかも
ってことで
フニャンフニャンの
トラウト用ロッド使用♪
これでガッツリ食いなさい☆

10分経過・・・

ウロウロ・・

20分経過・・・・

ウロウロ・・

30分経過・・・・・

ウロウロ・・



グゥ〜〜〜〜ン


おわぉう♪

HITHITHIT♪

このノベェェェとしたヒキは
確実にナマズ君やで♪

じゃじゃ〜〜ん☆

DSC03026.gif

おっ!50cmは固いやん☆


・・・・

ここで問題発生。。。

水面から足元まで1mくらいあるのに
ロッドはフニャフニャトラウトロッド・・

しかも当然は車の中・・・

ヤバイ・・・

上げれん・・・

バチャバチャ暴れるナマズ君を横目に
しょーがなくラインを持って
直接引っこ抜く。

おりゃ〜〜っ!!!

ぼちゃん・・・

・・・・

やっても〜た。。。

トラウトロッドに後悔・・・

でもまぁええわ☆

ひっさしぶりに狙った魚をHITさせた
快感を味わってシーバスポイント探しに♪

結構嬉しかったんでもういっちょ☆

DSC03027.JPG

ちなみに場所はここ☆

このド田舎っぽい風景が目印☆

051001_1739~0001.jpg

で永安橋のとこから川原に移動☆

051001_1757~0002.jpg

お兄さんが釣りしてたので
シーバス釣りのいいポイントを聞くと
超感じよく教えてくださった♪

もっと下流の水門が明かりもついていいですよ
やって☆

お兄さん、ありがとうございます!

で、早速移動♪

ちょうど暗くなってきていい感じ♪

ルアー投げるとセイゴ君が
チェイスチェイス♪

でも食わん・・・

ん〜〜

持ってきたルアーを
とっかえひっかえするも、ダメ・・・

唯一、一回だけHITするも、すぐバレた。。。

2時間やて終了〜♪

今日はなんだか楽しい釣りでした☆

ナマズ記念に是非!!↓
blog.gif

logo2.gif


posted by 釣れん蔵 at 22:50| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の釣り話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

