2006年01月05日

相方Uブログが・・・

宣言どおり、相方Uブログが開始されました。。。



世の中おそろしいもんで
釣れん蔵以上に「パソコン」の「パ」の字も
知らんかった相方Uがブログを作るとは・・・


まあ、どんだけ続くはわからんけど、
皆様暖かく見守ってやってくださいまし☆


相方のことやし、これまた釣れん蔵以上に

多分内容はつまらんと思いますが。。

コメントとか入れてやったら喜ぶと思いますんで。。


そのうち自分の写真も載せる〜とか言うとったけど・・・


とにかく続くかどうかが問題・・・


ここが悪夢の入り口です・・↓

u.jpg



111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 13:18| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

最近釣りしてね〜

てことでホンマに最近釣りしてません。。。
寒いとかやなくてする機会がない。。。

前やったら京都に帰ったら間違いなく管釣りに
行ってたんやけど、最近海釣りに脳が犯されて・・

あの、何が釣れるかわからんドキドキさが
マジたまりませんねん♪


実は今週末の3連休は沖縄に行く予定でした。



が、いろいろあって結局キャンセルすることに・・・



で、その代わりに京都に行くことに。

また京都かいっ!!


もともと今週末に京都に一旦帰って関空から沖縄に
行く予定やったんで、実家に荷物がわんさか、釣具もわんさか・・



てことで帰りますねん。




でもせっかくの3連休にただ京都でボ〜っと
してるわけにはいかん・・・



てことで釣り行ってきます☆



考えた結果、ちょっと遠いけど

大阪南港魚つり園へ行ってきます☆




ちなみにトランクに入れてた竿が

2本もポッキリいってたんで、

週末までにとりあえず竿を買いに行きます・・・



111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 21:53| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の釣り話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

あけましておめでとうございます☆

今年もバリバリ更新していきます♪

今年の正月は実家でノンビリ過ごしました。
釣りにもどこにも行ってないので
ブログに書くネタがありません・・・・

年末にインフルエンザの予防接種を打ったんですが
その日から具合が悪くなりました。。。
昨日は37.3℃ありました。。。

ついさっき岡山に帰ってきたのですが、
急いでたまった洗濯をしました。

乾燥機に移そうとすると・・・

服がタバコの葉まみれ・・・


タバコも一緒にキレイにしようとしたらしいです。。

かなりブチ切れ中・・・




今年はええ年なんやろか。。。


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 22:51| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

ヒマなんで・・・

世の中、正月休みが始まってるっちゅーのに
釣れん蔵は今日まで仕事です。。。

当然やる気なんてまったくありません。
明日、どこに釣りに行こうかな〜て考えるのが今日の仕事です☆

てことでヒマなんで久しぶりにアクセス数っちゅーのを見てました。

さらに1年ぶりくらいにエクセルでグラフ作ってみました。。。
(マジヒマ人・・・・)


結果、12月の当ブログのアクセスこんなんです。

グラフ.xls



これを分析してみると・・・




おおっ!!
土曜はやっぱりみんな遊びに行くようで
アクセスが少ない!
日曜〜週明けが一番多いんや!




・・・




分析終了。




あーおもしろかった・・・




だから何って・・??

いや、ホンマに別に意味ありません。。



111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 09:59| 岡山 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマス♪

今年は23日、24日と

神戸にお泊りに行きました☆


神戸は釣れん蔵のお気に入りスポット♪

さらにロマンティックに釣れん蔵、
実は24日が誕生日なんす。。。


てことで、クリスマスは

相方Uの全オゴリ

ありがとうございます♪




23日は神戸のメリケンパークオリエンタルホテルへ♪


ん??なんか様子が変・・・

車でホテルにつくなりベルボーイが

「釣れん蔵様ですね」


???


と、すぐにホテルから担当の方が

「釣れん蔵様、お待ちしておりました」


???


チェックインのカウンターもVIPな別の場所・・



どうなってんの・・??




案内された部屋はありゃま・・スィートやんけ・・



相方、相当気合い入ってたみたいです。。


何よりもここの景色がマジたまらん。。。


夜景なんかかなり非現実的。。

DSC00658.gif


晩メシ食うて
その後、ヴィーナスブリッジに行って
これまた夜景☆

DSC00685.gif


神戸は夜景がマジ最高♪たまらん♪♪


ホテルから見た景色もこんなん☆

DSC00686.gif






朝、日の出前に目が覚めてバルコニーに
出てみると・・・・

DSC00703.gif

この世のものとは思えん景色・・・

朝飯はルームサービスでゆっくりと。

DSC00709.gif

夢のような世界でした☆



マジおすすめのホテルです。







オリエンタルホテルを出て、そのまま
有馬温泉へ♪


有馬は釣れん蔵の大好物なんす☆

途中、雪が降ってきてビビリ釣れん蔵は
かなりビビリましたが、無事到着。



部屋に入るとこれまた特別室。。。。

なんで2部屋あんねん・・・

なんで部屋に露天風呂あんねん・・・

DSC00737.gif



温泉街を歩くと、しっかり雪が積もってました。。

DSC00744.gif


おそろしや・・





晩メシはこれまた最高☆

DSC00758.gif



ちょっと非日常すぎる3日間でした・・☆




明日からの現実がかなりキツイ・・・


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 22:04| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

カラダが悲鳴を・・・

最近、忘年会やりすぎでカラダが壊れる
一歩手前まできてます。。。

昨日もホテルで1次会→ラウンジで2次会→クラブで3次会・・
帰宅は何時かよう覚えてません。。。

そんな生活がここ数週間断続的に続いてます・・

更新のペースもダウン気味。。

釣れん蔵もダウン気味。。

釣果は相変わらずダウンしっぱなし♪

今日は意識が朦朧としてます。。。


そんな意識朦朧として朝起きると・・





なんじゃこりゃ〜〜!!



051222_0809~0001.jpg



岡山にも雪が積もるとは・・・

明日から神戸に行くんやけど大丈夫やろか。。。


しかし寒すぎる・・・
眠すぎる・・・


111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 11:16| 岡山 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

直島に行ってきました・・・

直島に行ってきました。

土曜の朝、4:30起きで。。


まだ夜明け前の真っ暗な6:10にフェリー出船。

6:30に到着。


島に着いてからポイント探索を兼ねて
しばらく観光してました。


突如、現れたのは意味不明のカボチャ・・・

DSC00577.gif


さすが芸術の島、直島。。。

釣れん蔵にはまったく理解が・・・



島のいたるところに芸術の匂いがプンプン。
レベルの低い釣れん蔵が立ち入る場所じゃなかった・・・


でもこんな日の出は芸術的感性のない
釣れん蔵でも感動☆

DSC00583.gif


すっかり日も明けたところで
よさそうな釣り場みつけて釣り開始☆


DSC00593.gif


でも風が台風並み・・・


風に乗って高松まで飛べそうでした。。


こりゃ無理や・・・
でも島やし逃げ場がない・・・


結局死に物狂いでやることに。









え〜と・・・

















釣れません。











先週釣ったカレイなんか幻でした。







開始2時間後・・・





?!




穂先がかすかにブルブル!!




直島初の獲物はなんやっ!!!!






ど〜〜〜ん・・・

DSC00591.gif



なんじゃ、このアナゴを黒く短くしたような
グロテスクな生き物は。。。



写真を撮ったらすぐに海に放り投げときました。。


帰って調べてみるとダイナンギンポ

食えることには食えるみたいやけど。。



ん〜・・・



直島は厳しい。




と思ったらまたまたHIT♪



おっ♪今回はまともな魚やで☆


クジメさんが釣れました☆




しかしその後はま〜ったく続かず。


デカフグが釣れるくらい。。。



結局ミニアイナメを1匹追加したところで
ミゾレががちらついてきたので昼前に撤収・・・



本日の釣果はこれだけ・・・

DSC03167.gif

クジメの腹からはお子様の素がでてきて
ちょっと罪悪感・・・

DSC03175.gif


もう釣りするために直島には行かん・・・

厳しい洗礼を受けました。。。



以上、しっかり風邪をひいて仕事中の釣れん蔵でした。



111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 13:53| 岡山 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 海釣り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

なんじゃこりゃ・・・

釣れん蔵が目撃した不思議な物体紹介☆


その壱

こないだスーパーいった時に発見した
不思議な名前の魚。。。

051210_1912~0001.jpg



せい子・・



ん・・・???


誰・・・???


せ、せいごやん・・・



せい子て。。。。

しかも4〜5匹入って155円の半額の78円・・


1匹あたり20円弱・・・


ありえん、岡山・・・



その弐

今日、社有車で市内を走ってると。。。



!!!!!!!!



栄養ドリンクが給油してる・・・

051215_1544~0001.jpg



ありえん、岡山・・・



111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 22:58| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

相方Uがブログを・・・

相方Uがブログを作る計画を立てております。

アンケートの相方のとこに
少々票を入れていただいていたことが
うれしかったようです。。。


実は以前も釣れん蔵がブログを作ったことに
触発されてブログを作ったんですけど

ものの数回記事書いただけで断念。。。


今回は3日坊主の相方に対して圧力をかけるために

公表しておきます☆


内容は料理のブログ(釣魚料理を含む)を作るようです。。


どうだか・・・



111.gif
banner_02.gif
banner_03.gif
banner_04.gif


logo2.gif
posted by 釣れん蔵 at 17:29| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

どうしよっかなぁ。。。

今日仕事終わってから釣りに行こうかどうか
超迷い中・・・

でも死ぬ程寒いし釣り場着くのは21時前になりそうやし。。

ん〜〜〜

どうしよっかなぁ。。。

もし行くとしたら餌+ルアーでする予定。

でもこういう釣りする時っちゅーのは
たいがい釣れんし。。。


マジ迷う!!


posted by 釣れん蔵 at 19:03| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | その他の釣り話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

